• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

静岡県東部の免許更新について

最近静岡に越してきて、現在三島駅の近くあたりに住んでいます。 免許の更新の時期を控えているのですが この辺りは沼津警察署か、東部免許センターだと聞きました。 どちらの方が駐車場が広いのか教えていただけないでしょうか。 平日なので大丈夫かなぁとは思うのですが 混雑して大変だったことはなかったでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 79713

東名沼津インター近くの愛鷹にある東部免許センターなら駐車場も広くて便利でしょう。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

すみません。 もし一般更新者の方でしたら、東部免許センターですね。 優良運転者でなければ警察署で更新できないのを忘れていました。 大変申し訳ないです。

• 回答No.3

三島駅周辺にお住まいでしたら、三島警察署でも良いと思います。 三島警察署は国道1号線沿いにあるので行きやすいですし、 免許更新の受付が入り口付近でわかりやすいです。 駐車場もそこそこ広めで混雑することはないと思います。 ちなみに私も三島駅周辺に住んでおり、三島警察署で免許更新を済ませました。

• 回答No.2
  • eije93

沼津署でもできるとは知りませんでした。 昔は三島警察署でしていましたが、免許センターができてからは(三島署でできなくなったので)免許センターでするようにしています。 免許センターは山の中腹にあるので行くのは少しかかりますが、施設は新しく広々しているので、特に不便なく更新できると思います(そのための施設ですから・・・)