• 締切済み

上野でお勧めの居酒屋

上野でお勧めの居酒屋を教えてください。 高校時代の同級生男(30代後半)6人で久しぶりに飲みます。待ち合わせの時間差が1時間あるので合計3時間ぐらいは座っていられるところがいいです。ガード下、洋風はちょっとNGです。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

私が好きな居酒屋さんは「清龍」です。 http://www.seiryu-sakagura.com/shop_ueno.html 酒蔵の直営なので、地酒(清龍酒造)飲めますし。 逆に有名酒造のお酒は飲めませんが…``r(^^;)ポリポリ 楽しいひととき過ごせるといいですね。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

下記が上野駅周辺の居酒屋マップです。この地図のAは3000円飲み放題のメニューなどがあり、上野駅からも極めて近いので、お奨めです。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B&ie=UTF8&radius=0.19&sll=35.711543,139.775888&sspn=0.005453,0.006673&rq=1&ll=35.711648,139.775888&spn=0.005236,0.006673&z=17&iwloc=A

関連するQ&A

  • 上野あたりの美味しいお店

    今度、中学校時代の同級生たちと10数年ぶりに同窓会を開くことになりました。人数は大体8名くらい。 場所は上野で、予算は4~5千円で、料理は・・・ イタリアン居酒屋か、普通の和風創作居酒屋系で探してます。 やはり、10数年ぶりだし、ちょっとはこじゃれていた方がいいと思います。 そんな美味しくて、個室で騒げて、お勧めのお店、上野近辺でありますか?? ご存知の方、教えて下さい!!

  • 伊勢崎で、おすすめランチ教えて下さい。

    30代後半女性です。 今度子供抜きで高校時代の同級生二人でランチする予定です。 久しぶりの子供抜きランチなので、ゆっくりおちついて食事する場所がいいのですが、 伊勢崎でSMARK以外でおすすめのレストランはありますか? 行くのは平日です。価格は5000円まであたりで。 イタリアン、フレンチ、和食など、雰囲気と味がよければ、どのタイプでもかまいません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 先日、短大時代の同窓会が某居酒屋でありました。

    先日、短大時代の同窓会が某居酒屋でありました。 短大時代に同じグループだった友人達は全員出席出来ず、 私一人で出席することにしました。 友人達がいないのは心細かったけど、 短大時代にあまり話せなかった人達に会えるのが 楽しみだったからです。 同窓会に出席したのは約15人。 その中には短大時代、人の悪口ばかり言ってたグループも・・・。 同窓会が始まり、みんなと話していて分かったのですが、 みんな卒業してからはフリーターみたいな感じをしているようです。 あとはキャバクラで働いていたり、 何も仕事しないで彼氏と同棲してたり・・・。 フリーターや水商売の人を批判するつもりはありませんが、 私は普通に社会人として働いているからか みんなと価値観や生活パターンが全く違い、 話が合いませんでした。 時間と共に孤立気味になってしまい・・・ そしたら、先程の悪口ばかり言ってたグループが 私のことをイニシャルで名前を伏せ、 わざと聞こえるように悪口を言い始めたのです。 しかも、かなりくだらないこと・・・ (○○さんだけ何で黒髪な訳ー!?等) それから、遠くから私の写真を携帯で撮り、 みんなにメールでまわしてケラケラ笑ってたり。 下手に反応すると余計に面白がると思い無視していましたが、 いい加減、頭にきたので途中で帰ってきました。 同窓会って、久し振りに会う同級生と 近況を報告しあったり懐かしんだり・・・ そういうものだと思ってたのでかなりショックです。 それとも、短大時代にあまり話したことのない私が 出席したのが間違いだったのでしょうか?

  • 寝坊した相手にどう対応するべきでしたか?

    久しぶりに元同級生(男性)と会う予定でした。 待ち合わせの時間に起きたそうです。 私は着いていたのですが、 疲れてるかと思い「今日は中止でもいいよ」とラインしました。 寝坊したとき同級生から「今日は中止でもいいよ」と言われた場合どうしますか? 待ってる側はなんて返信、対応しますか? 相手からラインで謝罪はされますが、次の約束されないのでどうでもいいのかな?と思ってしまいます。 私は謝罪してくれたので気にしてません。「しょうがないよ、そんな事もあるよ」と返しました。

  • 池袋西口、北口は改札付近以外行かないほうが

    いいんでしょうか? 池袋北口の居酒屋等を通り抜け、食べに行きたいラーメン屋があったので行こうとしたところ、偶然、中学時代の同級生の女子に出 会いました。見た目としては、細くて美人ですが柄の悪いモデル、という感じです。 そうしたら、「あれ、◯◯?久しぶり。どうしたの?こんなところで」と言ってきたので居酒屋とかを通り抜けてラーメン屋に行こうとしていたと話したところ、「池袋は西口と北口は駅のすぐ近く以外行っちゃダメ。とんでもない客引きがいるからね。私は、詳細は言えないけどここで怖いお姉ちゃんなの。地元での私とは違う。だから尚更同級生にはこういう場所に行かないでほしい」と言われたので、行くのをやめました。 その後、駅付近のラーメン屋で食べないと言われ、そこで2人でラーメン食べて、色んな話をして、帰宅しました。 皆さんは池袋北口、西口についてどう思いますか? あと、怖いお姉ちゃんというのは、どういう意味なんでしょうか?

  • もうすぐ成人式があるのですが、行くべきでしょうか?

    もうすぐ成人式があるのですが、行くべきでしょうか? 私は中学時代はけっこう大人しい性格でそのせいか部活でいじめれた時期もありました。 また、クラスでもけっこう下の方だったのでいじられキャラじゃないですけどそれに近い感じがありました。 同級生に何人か苦手な人もいてその人に会いたくないっていうか会うのが怖いです。 けど高校に入学してからたまに同級生と会うと変わった(良い意味で)と言われるようになりました。自分でも変わったと思います。 久しぶりに同級生に会いたいという気持ちはありますが怖い気持ちもあります。 行くべきでしょうか? それとも行かない方がいいでしょうか?

  • 上野で空いてる居酒屋を教えてください。

    金曜日はどこもかしこも混んでいてなかなか店を探すのに手間取ってしまいます。今日は20件電話をしてやっと取れたのですが、高飛車な感じであまり気が進みません。女性3名なのですが、上野の大衆居酒屋で問題ないので、比較的空いている店はないですか?

  • 女性の方、全般に質問です。

    はじめまして、30代手前なのですが、友人と議論になりまして 質問させていただきます。 私が小学生、中学生の時代はスカートの下にブルマをほとんどの同級生が 履いておりました。 時代が変わり、今は短パンになったそうですが、用途は同じと思います。 高校生になると、下に下着だけの女子が増えました。 履く理由は下着が見えてしまうのが嫌だからとか、 冷えるから、などあると思うのですが、 大人になるにつれて履かなくなる理由はなんでしょうか? 大人でも下着が見えるのはNGでしょうし、 冷えると思います。 そこで質問なのですが、 (1)何故、若年層は下に何か履くのか? (2)なぜ大人になるにつれて何も履かなくなるのか? (3)学生時代も履いていなかった人は何故履かなかったのか? 以上が質問です。 大半の女性が経験のあることだと思いますので、 どうぞよろしくお願いします。

  • 乗り換え時間について

    上野駅での乗り換え時間を教えてください 常磐線から来る人と待ち合わせをして東京駅に向かいます。 こちらは上越新幹線です。 検索してみたら常磐線のほうは乗り換え時間がさほどないのに、新幹線のほうは20分もありました。 実際の乗り換えは何分くらいみておけばよいでしょうか? もちろん年寄り、子供、時間帯によっても違うとは思いますが、標準てきな回答で結構です。 両方であまりに差があるのなら、電車を調整しようと思って質問させていただきました。 あわせて良い待ち合わせ場所あれば教えてください 年寄り、子供連れです

  • 春雨に憂いのブルートレイン

    40代女性です。 過去に訪れた地域に久しぶりに行くとなぜか郷愁を感じることありますか? 時空間に入ったような・・・、タイムスリップしたような・・・ 大学時代に仲の良かった同級生のもとを訪れました。卒業以来20年余り、現在でも少ないですが連絡取ったりお付き合いしています。 私が晩婚ではありますが今回結婚したので、「段々また会えなくなるかも?ぜひ遊びに来たら?」ともあって関東から秋田へ行ってきました。 彼女は秋田出身で現在は同じ秋田県内に嫁いでいて中学生のお子さんがいらっしゃいます。 今回乗った列車は「あけぼの号」ですがこの列車はいずれなくなるのでしょうか? 今では数少ない夜行列車の一つですよね? 平日は結構空いている状態でした。学生時代は彼女の実家方面に遊びに行くときは貨物列車のようなもっと乗り心地の悪い座席車で行ったこともあり、当時はスタンディング客があふれていました。 上野駅を発車後の案内放送も翌朝の現地方面の到着駅名が「遊佐・象潟・仁賀保・羽後本荘・・・八郎潟・・」なぜか旅情を感じてしまいました。 朝、目覚めたときは少し雨が降っていました。 旧友と会えるのが楽しみにもかかわらず、なぜか降りるのが寂しくなりました。 最近は遠く遠く離れた街に行く遠距離列車は減ったしあまり乗らなくなったし・・・。 サラリーマンやOLさんで混雑する上野駅も案内放送が 「高崎行き普通列車です・・」とか「宇都宮行き快速列車です・・」とかとは全く違った趣でした。 みなさんはこういったギャップの差は感じますか?