• 締切済み

1番使いやすいサイトって?

あなたの使いやすい(優れている)と思うサイトを教えて下さい! 先日も同じ質問をさせていただきましたが、もう少し意見を集めたく、もう一度投稿させていただきます。 1から口コミサイトを制作しようと思っています。 そこでふと、どんなインターフェイスのサイトが好かれていて、使いやすいのだろうと疑問が沸きました。 参考にできるサイトがあればぜひ教えて下さい。 ココが気に入っている、優れている、最高!など、決め手となるポイントを教えていただけると助かります。 ショッピング系のサイトでも良いですが、できれば口コミの情報系サイトがうれしいです。 よろしくお願いします。

• MZK54
  • お礼率30% (7/23)

みんなの回答

• k-ayako
回答No.1

やっぱり「使い慣れた」「見慣れた」が一番でしょうね。 ポータルサイトの多くがYahooに良く似たインターフェースになっているのはその証拠でしょう。 ショッピングであれば最近、商品をクリックすると「この商品を見た人はこんな商品に興味持ってます」ってのは当たり前になりましたよね。 口コミであれば家電等の小売に関する口コミならやはり価格コムの口コミがネットの世界ではメジャーだと思います。 レストラン系なら「ぐるなび」、旅行なら「じゃらん」あたりの口コミ情報のインターフェースが一般的になっていると思いますよ。 1つ言えるのは「いいとこどり」ってうまくいかないということ。 いろいろなサイトのいいところばかりを集めても逆に使いにくいサイトになってしまうと思います。