• 締切済み

WMAをMP3に変換したい(オリンパスのICレコーダーでとったMWAファイル、 iTunesウインドウにドラッグしても入りません

オリンパスのICレコーダーでとったMWAファイルなんですが iTunesウインドウにドラッグしても入りません。 どうしてなんでしょうね。 ドラッグできないから、 変換のしようもないし、 聞けません。 助けてください。

みんなの回答

• dec31-
回答No.3

WMAファイルを一度WAVEファイルに変換し、 WAVEファイルをMP3ファイルに変換してみてはいかがですか?

参考URL:
http://kotta3.blog62.fc2.com/blog-entry-3.html
回答No.2

オリンパスのICレコーダの型番は? 私もオリンパスのICレコーダV-51を所有していますが、V-51は 本体にUSB端子を装備しており、USB経由で外部ドライブとして 認識します。そのフォルダの中にMP3やWMAファイルが見えると 思いますので、そのままPCの適当なフォルダにコピー&ペースト してみてはいかがでしょう? PC側には、当然MediaPlayerが入っているものと思われますので、 PC側にコピーしたファイルをクリックすれば、MediaPlayerで再生 出来ると思います。また、iTuneは少々特殊なツールですから、出来 れば使用しないほうが良いと思います。 上記の説明は、あくまでもICレコーダがV-51でPCがWindowsでの話です

setuna-sin
質問者

お礼

v-72です。 パソコンは Macintoshなんです。 iTunesでWMAをMP3に変換できると聞いたのですが、 ドラッグできないのです。 当然、 WMAのままでは聞けるわけもないので。。。

• kopmj
回答No.1

ただiTunesがWMAのサポートしてないからなんじゃないの? ファイルから、曲のインポートやってもダメ?