• 締切済み

google デスクトップの検索法を教えて下さい

google デスクトップは検索が早いというので、ダウンロードしてみました。今は電源を入れると、アイコンが画面に出ています。これを二回クリックして、キーワードを入れると瞬間的に検索してくれるようです。しかし、デスクトップといっている以上、すべてのデータをデスクトップに置かねばならないのでしょうか。また部分検索なのか、全体一致検索なのかも分かりません。要するに、私の場合、ドライブCにあるはずのデータを検索できないのです。私はPCは素人なので、ここらを分かりやすく説明して下さいませんか。またはどこのサイトを見ればいいのでしょうか。

• ksait
  • お礼率60% (12/20)

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.1

グーグルデスクトップを数年前から使っています。 使い方は、 タスクバーのグーグルデスクトップアイコンを右クリックして“概要”と、 http://desktop.google.com/ja/features.html で説明されています。 それと、ダウンロードしたばかりなのであれば、インデックス作成が完成していないのではないでしょうか? パソコンがアイドル状態のとき(パソコンが起動していて、利用していないとき)にインデックス作成されますので、私の場合は完了するまでたしか数日かかりました。