• 締切済み

履歴の消去方法について。

こんばんは。 xpを使ってネットをやっているのですが、履歴の消去ができません。 過去の質問等を見ていろいろやってみました。 日数を0にしたり、ヒストリーのフォルダの属性変更とかです。 属性変更してもまったく変わらず、フォルダを開くとまた属性が元にもどっていて、変更が効きません。 IEを何回接続しなおしてもだめです。 どうすればいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

>xpを使って 別の管理者アカウントでログオンして 消えないユーザーの履歴フォルダの中をクリアするといいです。

• anything
回答No.3

IEで「履歴」を出して日数の所で 右クリック→削除で出来ませんか? 私はコレで消してますが…。 本当は一度にクリアできる方法があるのかもしれませんが 申し訳ないですが私はココまでしか…。

• takajp
回答No.2

マイコンピュータを開き Cドライブ(XPの入っているドライブ)を右クリックしてください。 プロパティ 全般から、ディスクのクリーンアップで削除してください。

• Hageoyadi
回答No.1

historyフォルダ内を直接削除してもだめでしょうか? ウチではタブブラウザの機能を使って、ブラウザを閉じた瞬間に履歴を消してしまっているのでIEでの確認が取れませんが。