• ベストアンサー

香港ドル→日本円

香港ドル→日本円にお金を変えるには みずほ銀行と大黒屋どっちのほうが 多く日本円に変えれるでしょうか? 目安は日本円で12万円程度を目安にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HDH250
回答No.3

日本円→香港ドルに替えたものを香港ドル→日本円に戻す時に どうあがいても25%は損失します。つまり最初の日本円が75%に減ってしまうことになります。 自分なら10万円だと無条件で2万5千円損失するので、そのお金で香港の格安チケットを買ってもう一度香港に行きますね。 それで余った香港ドルは香港でUSドルに換金して手持ちにしておきます。 USドルならいざ日本で日本円に換金しても損失がそれほど大きくありませんし、将来的に円安になればお金が増えます。 ちなみにFX取引はこういう発想で成り立ってます。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.2

大黒屋のほうが、ホンのちょっとだけレートがいいです。 先日同様の質問があったときは、大黒屋が9.74円、銀行が 9.70円でしたから、0.4%程度に過ぎません。交通費をかけて 大黒屋に行くなら、近所のみずほ銀行のほうがオトクです。 ※米ドルやユーロだと、1%近く異なるので、大黒屋のメリットが  大きくなります。通勤経路に大黒屋があるなら行くべきですね。

funkymadbu
質問者

補足

大黒屋に聞いてみたら 100香港ドルが9.4円だと言われました。 だから2万5千香港ドルだと 2500円くらいだと。。。 おかしいですよね? 何回聞いてみてもこの返事が返ってきます。。。

• hermes7
回答No.1

私なら (1)次回、海外行った時に 香港ドルを現地で現地のお金に両替します。 (2)行く予定がなければ、香港ドルを預金してみてはいかがでしょうか。 (為替レートは自己責任で) http://www.hsbc.co.jp/1/2/hsbc-premier-jp/investments/multi-currency-deposits#multitime 香港ドルの対円レートです http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_hkd.htm