• 締切済み

「後遺症」の 乗り越え方。

病気・または 手術で「後遺症」が でてしまった・・・っという 方 いらっしゃいますか・・?? また 差し支えなければ 内容を教えていただきたいのですが・・。。 そして どのようにして 乗り越えて・意識していますか・?

• 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.1

先ずはその状態を受け止める事ですよね。 悔しい気持ちとか、受け入れられない反発心が対策を遅らせてしまう事もある。今を先ず受け止めて、じゃあ自分はどういう風に対応、リハビリをすべきなのかを自覚する。勿論医師との連携も欠かせない。 どうしても万全な自分を求めがちになりますけど、現実を受け止めて確実に段階を経て、乗り越えていく事しかないんですよね。 気持ちが前に向かう形で後遺症と向かい合える形が理想ですから☆

kumakaori
質問者

お礼

そうですよね。 ついつい 以前の自分と比較してしまい 暗くなってしまう 自分もいます。 前向きに がんばります(*^_^*) ありがとうございます”