• 締切済み

歯周病 口臭

口臭で悩んでいます。 これからお付合いしようと思っている方が口臭が強く、内臓から来るものなのか、歯周病等で臭うのかはっきりとはわからないのですが、もし歯周病等で臭っている場合、キス等で相手に移ったりすることはあるのでしょうか?歯周病の強い人とキスをした後は直ぐにうがいをしたりする必要がありますでしょうか? 本人には口臭がすることは伝えていません、、、ただ身体は健康診断などでも悪いことろは一切ないと言っていましたので、内臓が原因ではなく、歯周病が原因なのかな?と考えております。でも、一見したところ歯は清潔な感じを受けます。 最後まで読んで下さってありがとうございます。適切なご回答を頂けますと大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#131277

みんなの回答

• ssykpu
回答No.1

悩んでないで、歯医者に行きましょう。それが一番。歯周病で歯がなくなる前に治療しましょう。そうすれば口臭もなくなっていきますよ。

質問者

お礼

相談者自身の歯は健康で今のところ問題はなく、口臭がすることを伝えられない相手のことのなので悩んでいたのですが、、、 アドバイスありがとうございました。