• ベストアンサー

ストレス解消法を教えて!

ストレス社会。 時代に関係なく、生きていく上でストレスにさらされるのは仕方のない事です。 ですが、ストレスやイライラを溜め込むのは、やはり良くない事です。ある程度ガス抜きをしてやらないと、パンクしてしまいます。 そこで、皆さんのストレス解消法を教えて頂きたく思います。 1、あなた独自のストレス解消法 2、誰でも使える「これぞ!」 3、その他 お知恵をお貸し下さい。 ちなみに自分の場合、パッと思いついた感じでは 1、プールで無心に泳ぐ 2、晴れの日に緑道を歩く。葉と葉の間の太陽光のキラキラで癒される 3、罵詈雑言を叫び倒す(どこか遠くで)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.7

1 子供と遊ぶ・畑の草刈り 2 週末は森林浴 3 王様の耳はロバの耳。。と心の中で叫ぶ

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 1温かい家族なんですね。一番いいストレス解消法かもしれませんね。  畑も持っているんですか~育てたものを食す時の満足感はひとしおですよね。 2森林浴!同系列の癒しがきました。 緑は癒しの色ですからね。奥多摩とかに籠りたいです。 3詩人ですね。    ロバで思い出したのですが、オレはネコとジャレるとメチャクチャ癒されます。

その他の回答 (9)

• dell_OK
回答No.10

1.ガスの元栓を閉めない。常にスーとガスが抜けるようにしておくだけ。1ミリグラムもためない。 2.誰でも使えないけど、体を動かすか、大声をだすかして。

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 【1の可能性についての検証】 ・お花畑への直行便 ・スカシッ屁大王の御降臨 ・ヘリウムガスに切り替えておくという悪質な悪戯 【2に対する結果の予測】 ・体を動かしていたらフォレストガンプ的ランにまで発展 ・大声を出して警察に捕まる ・藤井隆の懐かし芸「HOT!HOT!」がベストフィット

回答No.9

私も寝る。 入浴剤をお風呂に入れて、ゆっくり風呂につかる。癒されます。

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 根強い人気の「寝る」。 そういえば昔、お菓子で「ネルネルネ~ルネ」なんてありました。 何回寝るって言えば気が済むん!みたいな。 入浴剤はいいですね~ お風呂の温まリラックス効果+アロマテラピー効果の二重奏ですから。 なるほど、その手がありました。

• subtanaka
回答No.8

ノートに呪いリストを書く

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ですノート」deathね。 そっちの世界に行ってしまったら、戻って来れなくなる可能性があります。 程々にして下さいね。 だがしかし、秘密のノートに罵詈雑言を羅列するのは、確かに効果ありです。

noname#90039
noname#90039
回答No.6

バーでひっかけた女と遊ぶ。 スナックはしごしていい女がいたら遊ぶ。 ネットカフェにいるデカパイおたくねえちゃんと遊ぶ。 カラオケの話しですよ。

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございました。 チャラ夫きた~と思ったらカラオケでしたか。 そもそもチャラ夫にストレスという概念があるかどうかすら疑わしい。 カラオケも人気がありますね~ 最近は一人空桶が流行みたいですね。 それもまた一興。

• maria18
回答No.5

1テレビゲームで敵をボコる 2寝る 3全てを放り出して1日家に帰らない      

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念。オレの場合、下手すぎて敵にボコこられてプレステをボコるはめになりそうです。 「寝る」は根強い人気ですね~ 皆さん羨ましい。 3は、一体どこへ・・・(汗タラリ)

• hasiru750
回答No.4

1.バイクでいつもの海岸通りを走ります。 2.料理を作り。 3.奇食。 http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 「バイク」も支持がありますね~ 料理は確かに、はじめるまでは面倒くさく感じるんですが、はじめると楽しいですよね。 ・・・寄食・・・

• rimurokku
回答No.3

大声を出すのが良いので、カラオケで歌いまくる。

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 オレの友達にも「寝る」と「カラオケ」を武器にしている奴がいます。 すげぇ燃費いいな~と羨ましく思うばかりです。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

1.寝る。 2.友達と飲みに行く 3.2とあまり変わりませんが、友達と長電話しまくる 2と3はお金かかりますが、寝るのはお金がかかりません。 エコです。CO2もだしません。

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さん「寝る」が支持を得てますね。 自分は寝ても引きずってしまうタイプなんですよね~ 羨ましい限りです。 3は、通話時間に後で気付いて、声がでない時があります。

回答No.1

余り褒められた方法ではありませんが、MP3 playerのイヤホンをつけたままメットを被ってバイクに乗り、好きな歌を聞きつつ大声で歌いながら高速やなんか、人に聞かれる心配のないようなところを飛ばしまくります。大抵は帰宅時で(バイク通勤ですので)、かなり遠回りして帰ることになることもしばしばです。 誰にも気付かれてないことを祈ります…。 あと個人的に一度寝ればどうでもよくなるたちなので、寝ます。 そもそも余り眠る時間が取れないのと、ストレスが溜まっているときは寝つきが異常に悪いというのがネックですが…。 予定が合えば友達と飲みに行くというのもあります。皆忙しいのでこれが一番難しいですね。

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もiPodの世界に入ると、何か安らげます。 でも、あまり眠る時間がない上に、音楽聞きながらバイクって、危なくないですか?(汗) 予定を合わせるのは中々難しいですよね。 楽しみにしていたのに、誰かのスケジュールが突然変わっちゃったってのが、一番切ないです。