• ベストアンサー

ストレス解消法を教えて!

ストレス社会。 時代に関係なく、生きていく上でストレスにさらされるのは仕方のない事です。 ですが、ストレスやイライラを溜め込むのは、やはり良くない事です。ある程度ガス抜きをしてやらないと、パンクしてしまいます。 そこで、皆さんのストレス解消法を教えて頂きたく思います。 1、あなた独自のストレス解消法 2、誰でも使える「これぞ!」 3、その他 お知恵をお貸し下さい。 ちなみに自分の場合、パッと思いついた感じでは 1、プールで無心に泳ぐ 2、晴れの日に緑道を歩く。葉と葉の間の太陽光のキラキラで癒される 3、罵詈雑言を叫び倒す(どこか遠くで)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.7

1 子供と遊ぶ・畑の草刈り 2 週末は森林浴 3 王様の耳はロバの耳。。と心の中で叫ぶ

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 1温かい家族なんですね。一番いいストレス解消法かもしれませんね。  畑も持っているんですか~育てたものを食す時の満足感はひとしおですよね。 2森林浴!同系列の癒しがきました。 緑は癒しの色ですからね。奥多摩とかに籠りたいです。 3詩人ですね。    ロバで思い出したのですが、オレはネコとジャレるとメチャクチャ癒されます。

その他の回答 (9)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5635)
回答No.10

1.ガスの元栓を閉めない。常にスーとガスが抜けるようにしておくだけ。1ミリグラムもためない。 2.誰でも使えないけど、体を動かすか、大声をだすかして。

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 【1の可能性についての検証】 ・お花畑への直行便 ・スカシッ屁大王の御降臨 ・ヘリウムガスに切り替えておくという悪質な悪戯 【2に対する結果の予測】 ・体を動かしていたらフォレストガンプ的ランにまで発展 ・大声を出して警察に捕まる ・藤井隆の懐かし芸「HOT!HOT!」がベストフィット

回答No.9

私も寝る。 入浴剤をお風呂に入れて、ゆっくり風呂につかる。癒されます。

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 根強い人気の「寝る」。 そういえば昔、お菓子で「ネルネルネ~ルネ」なんてありました。 何回寝るって言えば気が済むん!みたいな。 入浴剤はいいですね~ お風呂の温まリラックス効果+アロマテラピー効果の二重奏ですから。 なるほど、その手がありました。

  • subtanaka
  • ベストアンサー率25% (57/225)
回答No.8

ノートに呪いリストを書く

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ですノート」deathね。 そっちの世界に行ってしまったら、戻って来れなくなる可能性があります。 程々にして下さいね。 だがしかし、秘密のノートに罵詈雑言を羅列するのは、確かに効果ありです。

noname#90039
noname#90039
回答No.6

バーでひっかけた女と遊ぶ。 スナックはしごしていい女がいたら遊ぶ。 ネットカフェにいるデカパイおたくねえちゃんと遊ぶ。 カラオケの話しですよ。

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございました。 チャラ夫きた~と思ったらカラオケでしたか。 そもそもチャラ夫にストレスという概念があるかどうかすら疑わしい。 カラオケも人気がありますね~ 最近は一人空桶が流行みたいですね。 それもまた一興。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.5

1テレビゲームで敵をボコる 2寝る 3全てを放り出して1日家に帰らない      

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念。オレの場合、下手すぎて敵にボコこられてプレステをボコるはめになりそうです。 「寝る」は根強い人気ですね~ 皆さん羨ましい。 3は、一体どこへ・・・(汗タラリ)

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.4

1.バイクでいつもの海岸通りを走ります。 2.料理を作り。 3.奇食。 http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 「バイク」も支持がありますね~ 料理は確かに、はじめるまでは面倒くさく感じるんですが、はじめると楽しいですよね。 ・・・寄食・・・

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

大声を出すのが良いので、カラオケで歌いまくる。

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 オレの友達にも「寝る」と「カラオケ」を武器にしている奴がいます。 すげぇ燃費いいな~と羨ましく思うばかりです。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

1.寝る。 2.友達と飲みに行く 3.2とあまり変わりませんが、友達と長電話しまくる 2と3はお金かかりますが、寝るのはお金がかかりません。 エコです。CO2もだしません。

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さん「寝る」が支持を得てますね。 自分は寝ても引きずってしまうタイプなんですよね~ 羨ましい限りです。 3は、通話時間に後で気付いて、声がでない時があります。

回答No.1

余り褒められた方法ではありませんが、MP3 playerのイヤホンをつけたままメットを被ってバイクに乗り、好きな歌を聞きつつ大声で歌いながら高速やなんか、人に聞かれる心配のないようなところを飛ばしまくります。大抵は帰宅時で(バイク通勤ですので)、かなり遠回りして帰ることになることもしばしばです。 誰にも気付かれてないことを祈ります…。 あと個人的に一度寝ればどうでもよくなるたちなので、寝ます。 そもそも余り眠る時間が取れないのと、ストレスが溜まっているときは寝つきが異常に悪いというのがネックですが…。 予定が合えば友達と飲みに行くというのもあります。皆忙しいのでこれが一番難しいですね。

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もiPodの世界に入ると、何か安らげます。 でも、あまり眠る時間がない上に、音楽聞きながらバイクって、危なくないですか?(汗) 予定を合わせるのは中々難しいですよね。 楽しみにしていたのに、誰かのスケジュールが突然変わっちゃったってのが、一番切ないです。

関連するQ&A

  • みなさんはストレス解消法がありますか?

    現職に就くときの転職活動時に 面接の質問で2つの会社から 「あなたはどんなストレス解消法がありますか?」 と聞いてきたことに驚きが隠せませんでした。 よほどストレスを抱えて爆発させる人がいるんだなと思いました。 (考えようによってはブラックな職場かもしれませんね) 私は「猫カフェに行って猫と遊ぶことです」と即興で答えました。 そうすると猫を飼わないのかとか別の質問に繋がります。 ここでみなさんに聞きたいのは、前情報なしにこの質問をされて 答えられるような、意識してストレス解消法というか ガス抜きのようなことをしているかどうかです。 素朴な疑問が湧いてしまいました。よろしくお願いします。 (あるかどうかなので、必ずしもストレス解消法を教えてほしい 感じであはりません。言えない内容ならそれでもOKです)

  • ストレス解消法

    あなたのとっておきのストレス解消法を教えて下さい! 最近ちょっと嫌な事悪い事が重なってしまい うまくストレスが解消出来ていないので、良かったら皆さんのストレス解消方法を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ストレス解消法教えて下さい。

    ストレス解消法教えて下さい。 現在、高校生(女)です。 最近ちょっとした事でイライラするようになりまた。 とゆうのも接客のバイトをしていてお客さん相手なのでストレスがたまってしまいます。 ストレスのせいか不眠症で悩んでます。 何か良いストレス解消法はありますか? 教えて下さい。

  • みなさんの、ストレス解消法は何ですか?

    みなさんの、ストレス解消法は何ですか? 今日、職場でストレス解消法の話になりました。 かなりストレスがかかる職場なので、みんな大変で 食べ放題、飲み放題に行くとか、ケーキバイキングとかが多かったんです。 私の、ストレス解消法は通勤所要時間が1時間20分程なので車窓をボーっと眺め、 その間で、できる限り嫌な事などは忘れる様にして、家には持ち込まないようにする事と 帰宅してからはアロマテラピーとか、ワンコがとっても嬉しそうに待っていてくれるので その子と遊んだり、寝顔を見てると癒されるって答えたんですが・・・ 周りからは「こんなにストレスが溜まる仕事なのに、そんな事でいいの?」って 聞き返されてしまいました。 みなさんは、どんなことでストレス解消していますか?

  • オススメのストレス解消法

    最近、ストレスがたまる事がとても多く、 体に悪いとわかっていても強い酒を多く飲んだり、 嫌いな人に対してイライラした時には紙に名前を書いて紙を殴ったり破ったりしたりと、 あまり良くないストレス解消法だと自分でも思います。 皆さんのオススメのストレス解消法を教えていただきたいです。

  • 育児中…ストレス解消法は?

    八か月の赤ちゃんがいます。 私のストレス解消法は、月1、2回主人にお願いし 友達とランチにでかける事です。 近所のママに、行きすぎちゃう?と言われて いますが… そこで、育児中のママに質問です。 息抜きや、ストレス解消法は何ですか? よろしくお願いします(*^_^*)

  • ストレス解消法・・

    派遣社員です。 今の職場で働き始めて、もうすぐ9ヶ月になります。 今までは、仕事を覚えようと疲れも感じず夢中でやってきた感じなのですが、 最近疲れやストレスが溜まり気味です。 日常的に簡単にできる、何か良いストレス解消法はないでしょうか? イン・ドア派で、内向的な性格なので、旅行とかスポーツよりも、家で一人でできるような事があればよいのですが・・ 皆さんは仕事で溜まったストレスをどうやって解消していますか? 良い方法がありましたらお教えください。

  • 書いてストレス発散はよくない?

     最近、勉強や進路でストレスが溜まってしまい、気が沈んだり、よく眠れない日が続いています。  それで雑誌に紹介されていたやり方で紙やノートに 1.何があったか? どう感じたか? 2.思い切り毒づいてみよう! 3.ところで今の気持ちは? 自分を慰めてあげよう! の三つを書き、最後にその紙をビリビリにやぶいて捨てる。というストレス解消法を試してみました。  少しすっきりして、周りにも愚痴らないですむのでやっていますが、 夜中に紙に罵詈雑言を書き殴っている自分を思い出すと、このまま続けていると精神によくない影響があるかもと悩みます。  このストレス発散方法はやってて良いのでしょうか? 似たような経験のある方や、詳しい方アドバイスお願いします。

  • ストレス溜まる奥様、お金を掛けない解消法

    40代の女です。すごくストレス溜まってます。 仕事のこと、お金の事、子供の事、自分の体の事、 ~自分が使えるお金は微々たる額で、 上手くストレスを解消できずにいます。 お金を掛けず楽しめること、ストレス解消法 等あったら教えて下さい!

  • ストレス解消法

    鬱だという事に気づきました、中学生です。 鬱の話をすると色々面倒くさいしネガティヴになるばかりなのでストレス解消法を教えていただきたいです。 親や友達にはばれないでひとりでできる事がいいです。 泣けるドラマや本を読むといった方法以外でお願いします。(余計に落ち込んでしまいます) 両親とも朝から夜まで家にはいないので家の中でやる事でも大丈夫です。