• ベストアンサー

「サイモン・バーチ」にでていた男の子

「サイモン・バーチ」や「マイ・フレンド・フォーエバー」に 出ていたジョゼフ・マゼロ君について教えてください。「マイフレ」 の方ではエイズ役で最後に亡くなってしまう男の子を演じていました。 他にでている作品などあったら是非観てみたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.1

JosephMazzello 1983年9月21日生まれ。 アメリカ・ニューヨーク州ラインベック生まれ。 5歳の時、幼児虐待をテーマにした90年のTV映画 「アンスピーカブル・アクツ」で堂々と主役を演じ、一躍注目された。 同じ年には、「推定無罪」でハリソンフォードの息子役を演じ、 92年の「ラジオフライヤー」ではストーリーの核となる幼い弟を演じた。 93年の超ヒット作「ジュラシック・パーク」で恐竜のことならなんでも 知っている少年ティムを演じてから、出演以来が殺到。 1990(米) 推定無罪[PRESUMED INNOCENT] 127 シドニーポラック 1992(米) ラジオフライヤー[RADIO FRYER] 114 リチャードドナー 1992(米) ロックンルージュ[JERSEY GIRL] 94 デビッドバートンモリス 1993(米) ジュラシックパーク[JURASSIC PARK] 126 スティーブンスピルバーグ 1993(米) 永遠の愛に生きて[SHADOWLANDS] 131 リチャードアッテンボロー 1994(米) 激流[THE RIVER WILD] 111 カーティスハンソン 1995(米) マイフレンドフォーエバー[THE CURE] 100 ピーターホルトン 1995(米) ウィッシュ 夢がかなう時[THREE WISHES] 115 マーサクーリッジ 1997(米) ロストワールドジュラシックパーク[THE LOST WORLD JURASSIC PARK] 129 スティーブンスピルバーグ 1998(米) サイモンバーチ[SIMON BIRCH] 113 マークスティーヴンジョンソン 有名なインターネットムービーデータベースは以下のサイトです。

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Mazzello,+Joseph
may_yam
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 1998年以来映画には出演していないのですね。 早く新作が観たいです。どんな成長をとげているのか 楽しみなのです。

関連するQ&A

  • 映画【サイモン・バーチ】の、冒頭に流れる協奏曲

    サイモンバーチという映画で、冒頭で大人になった主人公がお墓を訪れるシーンでバックに流れ出す曲のタイトルと作曲者を知っている方、おられましたら教えて下さい。 とっても素敵な曲で、一瞬で心が綺麗になるようなすがすがしい曲調が素晴らしいので自分でもピアノで弾いてみたいのです。 宜しくお願いします。

  • 映画について

    「my friend forever」という映画(エイズの少年が懸命に生きるのをえがいた感動作品)はアメリカでは何てタイトルで商品化されてるのでしょう? あと1ヶ月前にアメリカで「キューティーブロンド2」を見たんですが、DVDはいつぐらいに発売されるのでしょうか?もちろん、アメリカです。 教えてください。

  • BlueのSimonが・・・

    BlueのSimonがプロデュースしている新人バンドの名前を教えて下さい。アルバムの最後のほうに1曲Simonプロデュースの曲があって、あとでチェックしようと思っていて、バンド名を忘れてしまいました。

  • あなたが「エイズ」について知ったきっかけは何ですか?

    ※12月1日「世界エイズデー」に関連したOKWave特集企画からの質問です あなたが「エイズ」について知ったきっかけは何ですか? また、覚えていればその時のことを詳しく教えてください 例)映画「フィラデルフィア」を見て知りました。 当時エイズについて全く知らなかったので、とても衝撃を受けました。 参考) 映画:『フィラデルフィア』『フォレスト・ガンプ』『マイ・フレンド・フォーエバー』小説:『僕の命を救ってくれなかった友へ』 ドラマ:『神様、もう少しだけ・・・』 ニュース:『薬害エイズ』 ※その他、学校の授業中、友達から聞いて知った、マンガで知った…など、たくさんのご意見をお待ちしております。

  • フィンランドバーチ合板について詳しい方

    1600×1300のテーブルを製作しようと思っているんですが、フィンランドバーチ合板を扱っているところに問い合わせたところ、2440×1220が最大らしく、幅が無理だそうです。 自分なりに調べたら、日本ではこの大きさが一般的で他にも大きなサイズがあるらしいのですが 一般販売しているかどうか? 取り扱いをしている会社があるのかどうか? がわかりませんでした。 どなたか知ってる方いますか? バーチ合板でこのサイズのテーブルを作るのは無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「マイ・フレンド・フォーエバー」 愛知県西部で・・

    学校の英語の先生から「この映画は感動する!絶対見たほうがいい!」と推されて、ずっと気になっている作品です。逆に気になり過ぎて授業に集中できません(笑) 「マイ・フレンド・フォーエバー」(原題:The Cure)という1995年公開のアメリカの作品です。 エイズを患った少年デクスターと、故ブラッド・レンフロさん演じるその親友エリックの物語だと聞いています。 どうしても見たいのですが、なんとVHSしか出ておらず・・・ オークションやネット通販探してもあまり在庫がなく、あってもすごい高額です(泣) 愛知県西部や名古屋市内に在庫あればどこへでも行く所存ですので、中古やレンタルの取り扱いがある店があれば店名教えてください。 質問初心者ですが、よろしくお願いします。

  • パーティーに仲間を呼んでエイズを告白する映画

    10年以上前に観た映画で、タイトルが思い出せない上に内容も殆ど思い出せないことで気になっている作品があります。 多分イギリスのどこかの郊外が舞台になっていたと思うんですが、若い男性が郊外の自分の城(豪邸?)に多くの友人を招待してパーティーを開き、そこで友人達に「僕はエイズなんだ」とカミングアウトする映画でした。 オープニングで、夜ではないんですが結構暗い雰囲気の荒れた原野の中の道を古風な車で友人達が屋敷に向かうシーンがあったのを覚えています。 「チャーリーと仲間たち」というタイトルが思い浮かんがので検索してみたのですが、それだと「チャーリーブラウンと愉快な仲間たち」関連の情報しか出てこないので、何かの間違いかもしれません。 英文で「 ・・・friends」というタイトルが添えられていたようにも思ったのですが、それで検索しても有力な情報に辿り着きませんでした。 同じくエイズをテーマにした映画で「マイ・フレンド・フォーエバー」という作品があり、こちらは検索で情報が出てくるのですが、これは私が探しているのとは全く別の作品です。 私がその映画を観たのは「マディソン郡の橋」を今は無き船橋ららぽーとドライブインシアターで観た時の同時上映でのことだったと思いますから、かなり前のことです。 こんな曖昧な材料しかないのですが、その作品にどなたかお心当たりはないでしょうか? 情報を頂けるとありがたく存じます。どうかよろしくお願い致します。

  • ニール・サイモンのジョークの原文を知りたい

    質問のカテが、文学なのか、英語なのか、はたまた映画か舞台かわかりません。 劇作家のニール・サイモンの作品で、「泣かないで」という映画があります。ブロード・ウェイの舞台の映画化だと思います。 原題は「Only When I Laugh」(笑う時だけ)。 このジョークの原文を知りたいのですがなかなかわかりません。 映画での字幕では確か・・・ 胸に矢の刺さった男に訊きました 「痛くないんですか?」 男は答えて 「笑う時だけ」 ・・・こんなジョークでした。 元ネタがなく、ニール・サイモンのオリジナルでも、 原文があるはずなので、英語での言い方を知りたいのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、また調べ方等のアドバイスなどありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.imdb.com/title/tt0082853/

  • 切ない映画を教えてください!!

    クレイマー、クレイマー アトランティスのこころ エデンより彼方に マイ・フレンド・フォーエバー マイ・フレンド・メモリーズ ニューシネマパラダイス スリング・ブレイドなどのちょっと切なくなるような映画が好きです。お勧めの映画があったら教えてください。

  • サイモン・ラトル&ベル・フィル「牧神の午後への前奏曲」

    2005年8月にEMIより発売された、サイモン・ラトル&ベルリン・フィルでの ドビュッシーの「牧神の午後への前奏曲」他のオーケストラ作品の CDについておたずねします。 この演奏は、ライヴ録音ですか? いつ、どこでの録音なのかご存知の方、教えてください。