• ベストアンサー

今テレビを買うなら・・・

10数年使った20型TVの調子が悪いので、すぐに買い替えたいと思います。 まず、BS放送は見ませんので、次の地上波放送(デジタル?)までのつなぎとして考えています。 そこで、D1端子付きの4対3画面で、28型あたりが安価で良いかな?と自分なりに考えていました。(SONY KV-29DS55で6万円ほど) でも、何年か後にDVDレコーダーも購入するかも知れないので、D1端子以上でワイドTVの方が良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusuke21
回答No.1

つなぎとしてなら(ワイドなら)安値なサンヨーのC-28W40やSONYのKV-28DA55がいいと思います。映画などをよく見るのであればワイドテレビの方がいいと思います。 普通の放送でワイドテレビでもそんな違和感はないですよ。4:3へ切り替えも出来ますし。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/tv.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

地上波デジタル放送までのつなぎとしてテレビの購入をお考えで、現行の地上波放送メインなら29型のテレビで良いと思います。ただDVDを見られるならワイドテレビがお勧めです。D端子ですがD2端子搭載のプログレッシブDVDをお考えならテレビはプログレッシブワイドテレビ (D2端子のプログレッシブテレビはほとんど無いのD3端子以上)になります。しかしそうなるととても「つなぎ」とは言えなくなります。 結論 私ならDVDはD1端子搭載の29型テレビを購入します。

• fhantom
回答No.2

プラズマテレビが欲しいですよね。 我が家では先日おしんの再放送を見ていてこんな会話が出ました。 父、このテレビ調子が悪いから新しいテレビ欲しいな。 母、どうせだったらプラズマテレビが良いわね。 父、おしんは米二俵の為に奉公さ行ったんだからおまえは   プラズマテレビの為に奉公さ行ってこい 母、一所懸命奉公すれば半年ぐらいで帰ってこれるよ。 私、・・・・・