• 締切済み

大学生向けの漢和辞典を紹介していただきたい

タイトル通り、漢和辞典を紹介していただきたい。 大学での漢文の授業が難解で、受験中に使っていた辞典では刃が立たないのです。 現在使っているのが大修館の『漢語林』です。 漢文のテキストは清代のものですが、歴史評論のようなので、歴史用語がばんばん出てきます。 是非宜しく。

みんなの回答

• rsc88727
回答No.2

広漢和辞典(大修館)

mad_blg
質問者

お礼

回答有り難う御座います。これは全四巻のものでしょうか もしそうだとすれば持ち運びに難がありそうです。 もう少し吟味することにします。

• zorro
回答No.1

全訳用例漢和辞典 ビジュアル版 http://www.gakken.co.jp/jiten/data/kanwa.html

mad_blg
質問者

お礼

回答有り難う御座います。リンク先の1900円のものでしょうか。 一般、高校、中学、とあることが気になります。特にこの中学という部分がです。 もうすこし考えてみることにします。