ヘアサロンで仕上がりが気に入らない時は?

このQ&Aのポイント
  • イメージした髪型の写メを美容師に見せるつもりが携帯を自宅に置き忘れたため、自分の失敗だと反省している。しかし、バッサリ切ってしまった髪型が変で、前髪の形も希望とは違っている。さらに、パーマやシルエットも不満である。手直しをしてもらっても限られた対応しかできないため、再び伸びるまで我慢するしかないのか気がかりである。
  • カットの最後に美容師さんが鏡で後ろ姿や横を見せてくれたが、短くなりすぎていて驚いた。ただ、一度切った髪は戻せないため、勇気を持って言えずにいる。自分を見るたびに悔しくて人と会うのも億劫である。返金はできるのか、クレームは通るのか、分からず不安だ。
  • 美容師さんとは数回担当してもらっていて、気に入っていたので残念である。過去にクレームを入れたことがある人はいるのか知りたい。なお、サロンへの来店は20日に行われた。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアサロンで仕上がりが気に入らない時は?

タイトルの通りなのですが、イメージした髪型の写メを美容師に見せるつもりが携帯を自宅に置き忘れたのがそもそも私の失敗なのでその点は反省してます・・・。 でもバッサリ切ってしまった、出来上がりの髪型がどうみても変なのです、前髪は生え際に癖もあるので、「横に流して目にかからない位に」と言ったのに、最近若い子に流行っている(!?)目の上で一直線のぱっつん前髪にされ(私は37歳ですよ!)、自分でブローすると癖で時間が経つとパカッと割れて勝手に横に流れると、目の上どころか眉の上に前髪がきてしまいます(涙) そしてパーマや全体のシルエットも、もさっとしてショートの人が何ヶ月もカットせず伸び放題に伸びたような印象なのです。 もともと髪の量も多く、広がりやすいですが、今まででもココまで酷いのは無かったです・・・ でもバッサリ切ってしまったので、今から手直しを申し出ても今より更に短くするしかないですよね カットした髪は戻せないですし こんな時は手直しをしてもらわず、再び伸びるまで涙をのむしか無いのでしょうか? カットの最後に美容師さんが 「こんな感じになりました」と後ろ姿や横を鏡で見せてくれた時も、心の中で「え!短い、ヘン」と思ったのですが、同時に、切られた物は戻せないしと思い、また勇気も無くて言えませんでした・・・ 鏡を見るたびに悔しくて人と会うのも憂鬱です。 こんな理由で返金なんてしてもらえるのでしょうか? やはり言いがかりと受け取られますか? その美容師さんは数回担当してもらっていて、気に入っていたので残念です。 美容室に仕上がりでクレームを入れた事のある方、いらっしゃいますか? ちなみに20日にサロンへ行きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私はクレームはいれたことはないですが、 レシートに「1週間以内でしたらおなおしいたします」の文言があります。質問者さまの行かれた美容院がそういうところだといいんですけどね。短くてもなんとかなるように整えてくださるのではないでしょうか? 返金はないかもしれませんが、手直しの交渉の余地はありそうですけどね。言いがかりとはとられないと思います。

hatimittsu
質問者

お礼

ありがとうございます 勇気を出して言ってみようと思います 前髪だけでもなんとかしたいです

関連するQ&A

  • オーダーと違う髪形にされてしまいました

    美容院で明らかにオーダーと違う髪形にされてしまったとき、特に短く切られ過ぎてしまったときは美容師さんに「短かすぎる」といったほうがいいのでしょうか? 私はいつも、切られてしまったものは元には戻らないし・・・と涙を飲んで、何も言わないのですが、それにしても全然オーダーと違うのに(切り抜き持参してます)、美容師さんは何も思わないのだろうかと不思議です。 昨日もカットとパーマをかけてもらって、明らかにオーダーと違う変な髪形になってしまいました。前髪のカットは多少修整できそうなので二三日中にその美容院にもう一度行くつもりです。 そのとき、「全体の長さが短すぎる」とか「注文した髪形と違う」とかいったほうがいいでしょうか? 横の髪も削ぎすぎだし、根元をふんわりするような緩いパーマをお願いしたのに、なぜかサイドがくるんと外ハネになっていて悲しいです。 上手に美容師さんに希望を伝える言い方があれば教えてください。

  • 癖毛を何とかしたいです。

    僕の髪は細くて髪の毛が多くトップは膨らんで、後ろの髪はぺったんこで、もみあげまでくせがあります。前髪を降ろすと、カーブしてしまっています。ヘアアイロンやストレートパーマも考えたんですが、痛んでしまうのが怖くて出来ません。ワックスもやった事があるのですが、うまく出来ず、ぺタって感じになってしまいました。前髪を何回か掻き揚げると髪が上がってしまいます。 今の髪型は整髪料は何も付けていなくて、前髪を横に流しているだけです。 前髪を降ろしてかっこよくしたいのですが、いつも床屋でカットしてもらっているのですが床屋じゃなくて美容室に行ってカットする際に聞いたほうがいいのでしょうか?

  • 違う美容院で縮毛矯正とカット

    まず、私が行こうと思っている2つの美容院についてです。 A店・・・私がいつも行っている美容院。カットは上手ですが通って4年程経つので親しくなりすぎて?しまって、逆に要望が言いづらい感じです。ですが、縮毛矯正の施術は毎回とても満足しています。 B店・・・母が行っている美容院。カットは上手らしいです。私は初めて行きます。 私がしようと思っていることと今の状況は ・前髪なしのロングですが、前髪を作ろうと思っています。 ・縮毛矯正をかけ直してから4ヶ月経つのでクセが出始めてます。 ・ロングの髪を肩ちょい下くらいまで切りたい。 それで、かけ直す前にB店に行って髪の毛を切ってもらってから、翌日とかにA店に行って縮毛矯正をかけ直そうと思っていますがどうでしょうか(アリですか)? また、クセの出始めた状態で前髪を作ると変な感じになってしまうでしょうか。(髪の重みでクセが伸びていると思うので、今の状態で前髪をつくると軽くなって、うねりがヒドイ?) A店は、縮毛矯正(シャンプー、カット、ブロー込み) B店は、カットのみ のメニューです。 B店→A店に行くとしたら・・・縮毛矯正をかけ直すとクセが伸びて前髪が長くなると思いますが、A店でかけ直してもらった後カットのときにその分を切ってもらおうと思います。(クセが伸びて仕上がりのイメージが変わる可能性もあるので、そういうちょっとした手直し?をしてもらおうと思っています) どうでしょうか。 ややこしい話で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • ヘアサロンで前髪カット

    こんにちは、高校1年生の男子です。 近所のヘアサロンで、前髪カットだけしてくれるコースがあるんですが、今度そこに行ってみようかと思います。 ぼくは、短髪で前髪は眉毛まであるなしなんですが、癖がかかっています。それで、どういう髪型をしたらいいのか相談も兼ねて、前髪をカットしてもらいたいんですが、そういうのって可能なんですか。前髪カットの525円だけ払ってそこまでしてもらうって図々しくないですか。 そもそも、男子高校生がヘアサロンなんか行くのかなあと思ったり・・・

  • 美容師のミス 返金請求 訴え

     来週成人式の前撮りがあるので髪を染め直し、整えようと思ってカットとカラーリングをしにある美容院に行きました。  カラーは普通でしたがカットが下手で、前髪を眉毛より下で長めにと言ったのに眉毛よりかなり上まで切られました…しかもぱっつんで!  さんざん前撮りがあると言っていたのに、長めにと言ったのにこれはありえないです。  バイトのときに前髪を横に(斜めに)流さなきゃいけないのにこれじゃ短すぎてスプレーでとめても微妙でバイトに行けません!学校にも恥ずかしくて行きたくないです。前撮りもできないかも知れません。  美容院側に言ったらエクステをつけるとか言ってますがそれじゃ不自然になると思います。  一生残る成人式の前撮り写真…髪が変になったら最悪です。  これは美容院側に返金請求できますか?  こういうのって訴えられないんですか?  本当に鏡見る度泣きたくなります…教えてください。

  • この髪型にするにはどう伝えれば良いですか?

    前髪の横の髪を画像のように切ってほしいのですが、なかなか美容師さんに伝わりません。 髪をアップにしたときに、この横の髪を出したいのですが… 1回目は口頭で説明し、失敗 2回目は画像を見せたのですが、1回目と同じように切られてしまいました。 前髪と横の髪が完全に分離しているというか、変な髪型とかでは無いのですが、自分のイメージとは違うんです。 美容師さんにはどう伝えれば良いのでしょうか? また、画像が分かりにくいでしょうか? この髪型は変・無理があるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 画像は二枚つけます。 http://imepic.jp/20140803/814390 http://imepic.jp/20140803/814400

  • 美容院でうまくオーダーできません

    美容院で「前髪が目にかかってきてるので、かからないようにふんわりパーマをかけて、あとサイドの髪がはねるのが気になるのではねないようにしてほしい。イメージはこんな感じで」と言って写真を見せました。 私は全体的に写真のイメージに近いようにカットやパーマをして欲しかったのですが、前髪のパーマとサイドのカットだけで終わってしまいました。 カットしてもらってる間、ものすごく眠くて寝てしまい、パーマもカットも終わって乾かされてるときに、オーダーが伝わってないことに気づきました。 全体的に写真のイメージにしてもらいたくて、その中でも特に気になっているところを言ったんですけど、やっぱり私の言い方だと誤解されますよね? もう細かいことは言わずに「この写真みたいにして下さい」と言った方がいいでしょうか? 前髪のパーマも「(ふんわりさせつつ)真下に下ろすのではなく横に流したい」と言ったらふんわりではなく、ぺったり横流しにかけられました。 写真のモデルさんはふんわり前髪で少し斜めに流してる感じです。 言葉で説明すればするほど、違う髪型になっていくみたいです。 でも写真を見せてこういうふうにして下さいと言っても「この部分はどうしますか?」と細かいことを聞かれます。 分からないので、「写真と同じように」と言うのですが、その答えだと美容師さんが困るみたいです。 写真で見ただけでは分からない部分があるんでしょうか? 美容院に行く度に、変な髪型になるので落ち込みます。

  • 理想の髪型について

    今度美容室に行こうと思います。 いつも1000円カットで散々後悔していました。 理由は自分の理想の髪型を説明できないからです。 今から言う僕の理想の髪型を美容室で何て言えばいいか教えて下さい。 前髪は目にかかる長さでサイドと後ろは短い髪型ってありますか? あと悩んでることがあってデコの上の髪の生え際が他より薄いです。 そこだけは切らないで欲しいです。

  • ぱっつんの前髪ω・`;

    最近前髪を切りに行ったら 美容師さんの好みでぱっつんにされてしまいました ぱっつんの前髪は初めてで 髪をかわかすときど-すればいいかとか分からないのですけど 1番この前髪で困っていることは 割れることですω・`; …えっと、ぱっつんの女優さんとかをみると ず-とそろったまんまで、髪と髪の間がピシっとつながっているのですが、私は動いていて鏡をみるとすぐ髪と髪との間があいて すごく変な髪型になってしまうのです。 このような前髪割れをふせぐためにどうすればいいのでしょうか。 アドバイスできる方、よろしくお願いします。 少し長い文章失礼しましたω・`

  • ヘアサロンで…

    こんにちは^^ あの~ヘアサロンでカットをしてもらってる時なんですが、鏡に移る自分を見てるのが苦手で、スタイリストさんと話をする時も目をつぶったまま話をしてます…時々目を開け話をしますが、これは失礼でしょうか? また、皆さんは美容室、ヘアサロン、でカットしてもらってる時どう過ごしてますか? 宜しくお願いします。