• ベストアンサー

勉強のためのサイトを探してます

2月からスペイン語を勉強し始めたものです。 スペイン語を勉強するのにどこかよいサイトなどあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eunyoung
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2
amigas
質問者

お礼

いろいろためになるサイトありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.1

生のスペイン語に接したいということであれば、yahooスペイン語版(下記)で好きな国をえらんで時事スペイン語を勉強してください。あるいは在日大使館のHPを見れば日本語とスペイン語で国情や観光情報が示されています。日本語で国別にあたれば現地在住の日本人のサイトもありますが、スペイン語の勉強には役立たないかも知れません。chiste(笑い話、Hな話しも多い)のコーナを持つサイトもあります。がんばって探してください。

参考URL:
http://espanol.yahoo.com/
amigas
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 外国語の勉強がしたい٩( 'ω' )و

    初めまして(*^ω^*) 私はフランス語とスペイン語と中国語を勉強して いるのですが、 日本のマンガをフランス語やスペイン語や 中国語で読めるサイトが無いかなと思って調べて おりますが、なかなか見つからず困っています (´-ω-`) もし、 その様なサイトを知っている方がいましたら 教えて頂けたら嬉しいです٩( 'ω' )و よろしくお願い致します(_ _)

  • スペイン語で英語を勉強したい。

    こんばんは。 母国語はスペイン語です。 日本語は読み書きや会話はある程度できますが分からないことも多いです。 今、英語を勉強したいのですが日本語から英語を勉強するのではなくスペイン語から英語を勉強したいです。 自分で勉強しようと思っているので勉強できるサイトや本をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのスペイン語サイト

    スペイン語を勉強しています。 勉強のためにひたすら単語を覚えるより、本を読んで自然に覚えた方が身に付くと思い、楽しめて読めるようなスペイン語の読みものサイトを探しています。(そこまで本格的に勉強しているわけではないので、あまりお金をかけたくないです…。) 新聞のサイトも試しましたが、もっとコラムと言うかちょっとしたこぼれ話とか体験談、またはちょっとした小説のような長すぎず、難しくない物を探しています。 元のサイトの言語は日本語でも英語でもスペイン語でもなんでもOKです。 なにかお勧めのサイトがあれば教えてください。

  • スペイン語が気軽に勉強できる教材は?

    来月、スペインに旅行に行きます。 少しはスペイン語を勉強してから行きたいと 思うのですが、何かお勧めの教材や参考書、 サイトなどがあれば教えてください。

  • ポルトガル語の勉強をしたいのですが

    ポルトガル語の勉強をしたいと思っています。ブラジルにもポルトガル本国にも興味はあります。旅行会話に少し毛が生えた程度で良いのです。ただ。ブラジルとポルトガル本国の言葉は似て否なるものだと聞いています。確かにブラジルとポルトガルの音楽を聴いても同じ言葉とは思えない感じです。また、おなじラテン系の言葉でスペイン語がありますが、スペイン語は通じる国も多く、それも魅力です。学生時代商社に行きたかったので先生に相談したらスペイン語が良いと言われました。しかし大学に第2外国語でスペイン語がなく仕方なくフランス語を取りました。 そこで、質問ですが、ポルトガル語を話せるようになりたい(本国とブラジルで使いたい)。そして、欲張りだけれどポルトガル語を勉強するとスペイン語と共通点はあってスペイン語を学ぶのは楽になるのか?そして昔フランス語を取っていたことはこの2つの言語を勉強するのに役立つか?という点です。 そして、学ぶ方法です。語学学校に行くのは良いのでしょうが高いです。昔韓国語を勉強したときは近所の民団に行って勉強しました。グループレッスンでしたが月3千円ほどでした。こう言う学び方は無いものでしょうか?大阪近辺でですが。スペイン語はテレビかラジオでありましたが、ポルトガル語は無かったと思います。何か良い方法はないでしょうか?

  • 素人のスペイン語の勉強

    高校1年です スペイン語を勉強したいと思っています 全く勉強したことがないのですが、皆さんのお勧めの本・サイトを教えてください! またどんな順序で勉強した方がいいでしょうか?(発音→文法→リスニングとか・・・・) あと英語と中国語を勉強中なのですが、やっぱり三カ国語同時に勉強するのはやる気だけじゃダメでしょうか? わがままで申し訳ないのですが、スペイン語には何かコツってありますか?また、何か注意すべき事ってありますか?

  • ポルトガル語の勉強を始めたいのですが

    ポルトガル語の勉強を始めたいのですが 4月から保育士の仕事をはじめる予定です。 直前まで、どの園でお仕事をすることになるかわからないんですが、 園によって、ブラジル人のパパやママ、そのお子さんが多い園もあるので、 週1回通訳さんも来てくれるそうですが、できれば、伝えたいことは 自分の口で伝えたいし、相手の話も、できれば直接聞きたい。 特に、なれない日本で、育児に悩んでいるようなママの相談には、 すぐ答えてあげれるようになりたい。 と思うようになり、ポルトガル語の勉強を始めようと思いました。 そこで、ポルトガル語全くの初心者にいい、テキストがあったら 教えていただきたいです。 また、テレビやラジオで、スペイン語講座はあるのですが、ポルトガル語の 講座は見あたりません。スペイン語とポルトガル語は似ているので、 半分ぐらいはわかる、と聞いたことがあるのですが、 スペイン語講座でスペイン語を勉強したら役に立ちますか?逆にまぎらわしいから やめたほうがいいですか?

  • スペイン語を勉強する方法(海外在住です)

    現在海外在住なのですが、こちらに来てスペイン語を話す人何人かと知り合いになり、スペイン語を勉強したくなりました。 日本にいればNHKを見たり、本屋に日本語で書いてあるスペイン語のテキストが手に入ると思うのですが、こちらでは英語で書いてあるものしか見当たらずアマゾンで購入しようとすると送料が高くて手が出ません。 ネットなどでスペイン語を勉強できるサイトなどありましたら教えていただけるとうれしいです ちなみにレベルはおとといまで単語をひとつも知らなかった初心者です よろしくお願いいたします

  • 勉強方法

    僕は訳あってスペイン語を専攻として大学で習っています。しかし三年生になったら英語圏へ留学したいと考えています。しかしこの1年間英語の勉強があまりできず、TOEFLも受けたことがありません。4月からスペイン語の授業が必修としてあるので、英語の勉強をどう並行していけば良いか教えてほしいです!今の英語力は本当に低度レベルです。本当は高校の文法レベルから学び直した方がいいとは思いますがなんせ時間がありません。1年間時間はありますがなるべく7-9ヶ月で英語力を伸ばしたいと思っています。あと文法からやっても私は向いてない気がします。なので、TOEFLの問題集で勉強しようと思います。これは間違ってますか???? そして、スペイン語と英語の両立の仕方を教えてください! 長くなり申し訳ありません。

  • 外国語の勉強がしたい2٩( 'ω' )و

    初めまして(*^ω^*) 私は外国語を勉強しているのですが、 日本のマンガのセリフをフランス語や スペイン語や中国語に翻訳か変換出来る アプリかサイトなどは無いでしょうか? もし知っている方がいましたら 教えて下さい٩( 'ω' )و よろしくお願い致します(_ _)