• 締切済み

管理者パスを見るか制限付きユーザーで制限のかかって入れないサイトに入る方法

私はwindows vistaのLaVieを使っているのですが今制限付きユーザーをつかっています。 管理者ユーザーを使っている人は別にいてその人しか管理者パスをしりません・・・ そこで質問なんですが管理者パスを制限付きユーザーから見るか制限がかかっていて見れないサイトをみる方法ってありますか? 今どうしてもみなくてはいけないサイトがあるのですが管理者ユーザーの所持者に頼んでも制限をなくしてもらえません・・・ とくに危ないサイトだったりHなサイトでもありません。 もし上記の二つのうち片方でもいいので知っているかたがいればおしえてください。

みんなの回答

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.2

1CDLinuxなどの別なOSをCDから起動する。 管理者は、上記の方法で別なOSをCDから起動されれば、サイトの制限などは意味がなくなるので注意してください。 対処方法 BIOSにもパスワードを設定する。 第一起動順位をHDDにする。 つまり、クノーピックス等の1CDLinuxからのCDブートが出来ないようにする必要があります。 制限付きユーザーのスキルが有れば、パスワード解析ソフトなどの使用も考えなくてはなりません。

noname#157743
noname#157743
回答No.1

そんな方法があったら制限機能の意味がないじゃないですか。(笑) 管理者に「どうしてもみなくてはいけないサイト」がどんなサイトでなぜ見る必要があるのかを説明して説得するしかありません。

関連するQ&A

  • 制限ユーザーに管理者のデータをいじくられる。

    管理者ユーザーでログインして作ったフォルダや、インストールしたソフト等を、制限ユーザーでは表示させなくする、といった方法はあるのでしょうか? 管理者ユーザーでインストールしたアダルトゲームや、アダルト画像を、制限ユーザーの息子がやったり見たりしているのを見つけました。 どうしたら良いでしょうか? パソコンを取り上げる、はナシでお願いします。 vista HPです

  • 管理者と制限付きユーザ

    Windows XP 環境です。 今、管理者権限ユーザ1名制限付きユーザ2名にてユーザアカウントの設定を行っています。 ハードの構成は、メインのハードディスクをパーテションで分け、C・Dとし、スレーブのHDDをEドライブとしています。 管理者のマイドキュメント保存先をEドライブに指定しています。今日気が付いたのですが、D・Eドライブの中身を制限付きユーザも見ることができるではありませんか。DにもEにも制限付きユーザがアクセスできないようにする方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 管理者パスを忘れてしまいました

    管理者パスを忘れてしまいました。 自分は制限付きのユーザーなのでパスを解析といったソフトも使えません。 親も分からないと言うしもう諦めるしかないですか? 何か対策ありましたらお願いします。

  • ユーザーアカウントを制限付きから管理者へ戻す方法

    ユーザーアカウントを制限付きから管理者へ戻す方法 教えて下さい。知り合いから電話で相談されたのですが。。。。。 Windows XP Pro メーカーはDELL。 ソフトをダウンロードしようとしたところ、「管理者権限~」でダウンロードできず、ユーザーアカウントを確認したところ、既定のアカウントが「制限付き」になっており、コンピュータの管理者に戻せないそうなのです。 特に、新たにアカウントを作成したわけでもないようなのですが、これって元に戻せるのでしょうか?

  • XPユーザーアカウントを制限付から管理者へ戻す方法

    ユーザーアカウントを制限付きから管理者へ戻す方法を教えて下さい。 Windows XP Pro SP3 メーカーはDELLです。 コントロールパネルのユーザーアカウントを操作中に誤って「管理者権アカウント」を「制限付き」にしてしまいました。ネットで調べて、いろいろ試したのですが、 既定のアカウントが「制限付き」になっており、コンピュータの管理者に戻せません。元に戻せるのでしょうか?すみません、どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 複数の制限つきユーザーの管理について

    複数のユーザーにパスワードを設定して、使っているPCですが、(OSは Win-XP Proです)新しいアカウントは管理者しか設定できないようですが、この管理者が制限つきのユーザーのアクセス履歴などを見る方法はありますか? 今日いろいろ中身を見てみましたが、制限つきユーザーのパスワードを知っていれば、その人のパスワードでアクセスして見ることは出来ますが(当然ですが;;)、もし、パスワードを変更されてしまった場合(制限つきユーザーも変更できる)など、知る方法はないのでしょうか? 管理者として、不正アクセスなどを管理したい場合はどのようにするのがよいのでしょうか? あまり専門的な言葉は詳しくないので、わかりやすく説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 制限ユーザでインストールする方法

    WindowsXP/2000での話です。 制限ユーザの環境にアプリケーションをインストールしたいのですが、管理者権限が必要なので、一時的に管理者権限を与えて・・・。 は、いいのですが、いちいち管理者権限のユーザでログインしなおして、Administratorsに所属させてから再ログインし、インストールが終わったら、Administratorsから除去して・・・、ってのが面倒です。 そこで、管理者権限でインストールができる方法として、runasコマンドを使う方法や、「別のユーザとして実行」などがありますが、これが曲者で、あくまでも「別のユーザとして」実行する状態になる、つまりHKEY_CURRENT_USERの内容までもが指定したユーザのレジストリの内容に切り替わった状態で実行されるので、本来のユーザの環境にインストールされないのです。 VISTAでは「管理者として実行」というのがあって、希望通り対象のユーザが一時的に管理者権限をもってインストールが行えるのですが、これと同じように、WindowsXP/2000でも、管理者権限(だけ)を一時的に所有してインストールする方法はないでしょうか? 方法はコマンドでもWindowsAPIでも構いません。

  • 別のユーザーのマイドキュメントのパスを取る方法

    ログイン中のユーザーとは別のユーザーのマイドキュメントのパスを取りたいと思っていますが見当がつかず困っています。 ユーザー名(またはホスト名\ユーザ名)を取ることはできるので、これを使ってマイドキュメントのパスを取る方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 ・環境 windows xp sp2 vc++2005 c++/cli

  • ユーザーアカウントの管理者アカウントと制限付きアカウントについて

    ユーザーアカウントの管理者と制限付きアカウントについてなんですが、管理者でないアカウント(制限付きアカウント)は何が制限されるのでしょうか? 重要なOSの設定の変更等が出来ないのだとは漠然とはわかるのですが、詳しく何が制限されるのか具体的に教えて頂けないでしょうか? もしくは詳しく解説されているサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 制限ユーザーからで、管理者ユーザーのパスワードの解析の仕方

    私はWidows XP HOME Edition operating system 日本語版で 制限されたユーザーとして使用しているのですが、 PCの不具合を診断するために 管理者ユーザーからのログインが必要となってしまいました。 制限されたユーザーから管理者ユーザーのパスワードを 解析するためにはどのような方法を用いればよいのでしょうか? また、Ophcrack Live CDをCDに焼いてみたものの、 具体的な使い方が分からず困っております。 皆様よろしくお願いいたします。