• ベストアンサー

整形で顔の分析をしてもらえますか?

整形外科に行くと「あなたはここを治した方がいい」等 先生に指摘してもらえますか? 自分から鼻を高くして欲しい等、具体的に言うべきかもしれませんが、自分では客観的に見れず、端からどう思われているのか気になっています。 行くと必ず整形を勧められるのでしょうか。 専門家の目から見て自分の顔はどうなんだろうとふと思ったのです。変だったら整形も考えたい。 整形外科の美の基準はやはり黄金比によるのでしょうか。 クダラナイ質問ですがちょっと疑問に思ったので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

病院によってはしてくれる先生もいらっしゃると思いますが、私はあまり勧められません。個人的に美容整形は、自分の顔にコンプレックスのある人が受けるものだと思うので、「どこが変なのかわからない」という貴方は、わざわざ受ける必要がないと思うんです。 貴方がどこの病院に行くかによりますが、お金儲けのことを第一に考えている先生なら、貴方の顔の欠点を(直すほどの欠点でなくても)指摘して、手術を勧めてくると思いますよ。美容整形はものすごく儲かる手術らしいですから。たとえば・・・ 一重まぶたや奥二重だったらくっきりした二重まぶたに、さらに目頭や目じりを切開してパッチリした目に。 鼻にプロテーゼを入れて、外国人のように高くして、小鼻を縫い縮めて、鼻先にもシリコンを入れてきゅっと先のとがった鼻に。 骨を削ってエラをなくして、丸顔の人ならあごにシリコンを入れ、面長だったらあごの骨をちょっと削り、きれいな卵形の輪郭に近づける。 唇に注射をしてぽってりした色っぽい唇に。 ついでに太ももやウエストの脂肪を吸引し、胸にはシリコンをいれてセクシーなボディに。 これくらいやれば、貴方は周りの人が「おおっ」と思うような美人になるでしょうね。費用は何百万もかかるでしょうけど・・・(^-^; ただし、「私は顔が大きいから、顔の骨を削りたい」と悩んでいる人に対して、整形外科の先生が「貴方の顔が大きいように見えるのは目が小さいからで、目をぱっちりした二重にすれば顔は小さい印象になるでしょう」とアドバイスしてくれることはあると思います。 本当に整形を考えているのなら、「ここを治した方がいい」ではなく「貴方の顔は治すほどのものじゃない。それでも貴方がどうしても悩んでいて、治す事によってコンプレックスを解消できるなら私の精一杯の技術で手術しましょう」といってくれる先生を見つけてくださいね。

mainohazu
質問者

お礼

整形ってやろうと思えばキリがないくらいやる箇所があるんですね。「顔が大きい悩みを二重にして解決する」なんて専門家ならではの見方ですね。お金儲け主義の先生なんて怖いです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私の友人で美容整形外科で働いている人がいて、その人から聞いた話ですと・・・ 「必ず整形をすすめる」っていうことはないそうです。 自分である程度は考えてこない方には、手術はすすめないとのことです。やはり、自分で悩み、どうしてもここが嫌だから直したいと思う方には、いろいろと方法を提案したりするそうです。 やっぱり、その方が考えているように行かない場合とかありますよね。 「~みたいな顔にしたい」っていう頼み方をする人も 困ることがあるそうですよ。とにかく人から見てどう、とかではなく、自分がどう感じるか、ってことが大事みたいですね。 とにかく本人が納得するまでは話し合いをするそうです。 手術する前には必ず、「カウンセリング専門」の先生がいるので、その先生と最初に話し合い、その後、手術をする先生とさらにお話をするそうです。 自分で決めないで、人に決めてもらう人は、手術をした後にも結局「この顔でいいのか?」みたいに悩んだりするそうですよ。 確かに黄金比ってあると思うんですけど、私の友人がいる整形外科では美の基準はそれだけじゃないですよ。 人の顔って、表情とか、もともとの雰囲気とかもあります。 そういうところもちゃんと考えているようですよ。 手術が必要ない人には、「やらなくてもいい」と言いますし。 私もそこで、診てもらったことがあるんですけど、先生から「必要なし」と言われました。 私は「たるみ」の手術をしようと考えて、すごく悩んでたんです。でも、先生から診たら「お金の無駄だよ」と言われました。 今って、美容外科がたくさんあるし、整形する人も増えてきてるから、こういう病院だけでなく、お金儲けできればいいという病院もあると思いますが・・・。

mainohazu
質問者

お礼

人に決めてもらう人は「この顔でいいのか」と悩むものなんですね。美の基準って造作だけじゃないんですね。雰囲気や表情をもっともっと豊かにしようと反省しました。良心的な先生でよかったですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻の美容整形、情報を下さい。

    先日ネットや著書で腕がいいといわれる美容整形外科医を4件ほど尋ね歩きました。 2人の整形外科医で言ってることが異なっていて困っています。 1人目は日本でも有名な鼻専門の整形外科医です。私の鼻を診て、「鼻中隔延長術や鼻を高くするのは止めた方が良いが、少し小鼻が広がってる+αのため小鼻縮小術ならやっても良い」と言われました。 2人目は皮膚の専門医でボトックス治療や皺取りが得意な整形外科医です。この医師は、私の顔の構造を定規を使ってきっちり測って、「鼻の整形はしない方が良い」と言われました。私の顔の構造と鼻の比率の関係から、私の鼻は変では無いと言われました。治すところがあるとすればエラが張ってることだと言われました。(エラボトックスの治療を勧められました) 他にも美容整形外科医を渡り歩いた方が良いでしょうか? 顔が美人で無いことがコンプレックスです。医師に「どうしたら美人になれるか」聞いても、「美人の定義は人それぞれだから」と口を濁されてしまいます。

  • 整形バレる?

    今高校3年生です。 卒業したら、目と鼻を整形するつもりです。昔から考えてたし、親の承諾も得ています。 瞼は厚く重たい一重で、美容外科の先生には「埋没じゃ無理だから切開でやりましょう」と言われました。 鼻は低くて丸い感じなのですが、今より細く高くします。 ずっと目と鼻がコンプレックスでした。本当はもっと色々ありますが、言ったらキリないのでやるのは目と鼻だけ。 目は今はアイプチしてます。でも少し奥二重って感じにしてます。広くするとアイプチとバレる可能性が高くなるからです。 美容外科の先生には「多分鼻より目に目が行くんじゃないんかな。目はアイプチ大変だからやっちゃった とか言えば平気だよ」って言われました。 友達とか縁切る覚悟でしたが…実際どうなんですか? 実際に整形して、その後友人や彼氏と会ったという方いますか? 特に彼氏にはバレてしまいますか?

  • 顔について

    この間、百田尚樹さんの「モンスター」という本を読み、とても面白く感じました。 筋立ても勿論面白かったのですが、特に美容整形に関する知識が納得することばかりでした。 例)目と眉の間の狭い目は知性的に映る、 日本人は鼻根部が目の中心ラインにあるのが理想的なバランス、 目の感覚、鼻や顔の形のバランスの黄金比 など…… こういった内容について詳しく専門的に扱っている本をご存知の方、いらっしゃったら教えていただきたいです。 なるべくたくさんのご意見いただきたく思います。 検索をかけてみたのですがいまいち分からず……。 顔学というのとも少し違うようですし。

  • オススメ整形外科

    来年の2月ぐらいに目と鼻を整形しようと考えています。 色々検索したんですが、結局どこの整形外科が良くて、どの先生が腕がいいのかよく分かりません。オススメの整形外科はありますか? 一応品川美容外科を考えています。 この前カウンセリングに行ったら、目が脂肪をとって3点どめで糸が細くて1番いい方法で24万ぐらいで、鼻が削ってプロテーゼいれて鼻先整えて全部で40万弱でした。 これは安すぎますか?高すぎますか?平均的ですか? 私は少女時代のテヨンの目と鼻になりたいのですが、テヨンの目は末広型ですか?それとも平行型ですか?先生はどちらかと言うと末広型と言っていましたが、姉は平行型と言っていました。(姉も整形してます) テヨンは目頭はギリギリひっついてはないんですが、末広型に見える気もします。 あと、私は日本より韓国の方が腕がいいのかなぁーと思ってて、どちらでするか悩んでます。 通訳は高いので写真を見せたらいいかなと考えてます。 実際どちらがいいんでしょうか? 色々聞いてしまいましたが、日本と韓国どちらがよくて、オススメの整形外科はどこで、テヨンの目のタイプが知りたいです。 知ってる方いらっしゃったら教えてほしいですm(_ _)m

  • 整形で何が悪いの?

    整形に抵抗のある人って、日本だとまだまだ多いと思うんですけど、整形の何が悪いんでしょうか? よくこのサイト見てますが…整形についての質問に対して、男性の回答が理解できないことが多いです。 今や、美をお金で買うなんて当たり前の時代になってきてると思います。 顔は努力では変わりません、目が二重に変わることはあるかもしれないけど、キレイな二重にはなんないし、鼻を高くすることもエラを無くすことも、そもそも骨格は努力では変わらない。 なのに整形してる奴は自分に負けてるetc… 自分の金で、自分の体をいじることのどこがそんなに気に食わないんでしょうか? 私は整形して、数倍良い人生を送ってます。 でも全て整形に頼っているわけではなく、顔の骨格を変えるマッサージに行ったり、メイクを研究したり、美について努力をしてきました。しかし最終的にやはり根本的なものは整形でしか変わらないと気付き、整形しましたが、本当に良かった、と後悔なんて1ミリもありません。 結局世の中顔なんだから、整形否定することないと思います\(^o^)/ どうなんでしょう? こういう整形肯定派はまだまだ少ないんでしょうか?

  • 鼻整形について

    現在、鼻整形に向けてクリニックを迷っています。 候補としては、ブェリテクリニック、湘南美容外科、銀座長瀬クリニック、表参道スキンクリニックを考えています。 ヴェリテクリニックさんはカウンセリングも行ったのですが、私の鼻は骨自体が太いので、骨切り幅寄せと鼻尖形成(軟骨移植)が必要と言われました。 ですが、価格設定が高いのに加え、鼻の名医と言われる福田先生希望と伝えたところ、200万近くかかると言われ、ヴェリテクリニックさんでやるにしても他の先生でやろうと思っています。 候補の中で、口コミの良いクリニック、先生があったら教えて欲しいです。 また、実際に整形した方で良かった!と思ったクリニックや先生がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • いじめられていて、顔の中傷されてたので、整形しました。しかし。。

    19歳の女子です。 私は小中高といじめられていました  授業中とかに死ねブスとか言われたり、先生も見て見ぬフリで辛かったです。 高校を辞め、通信制に転校し、いじめてきた知人も居なくなり、安心してました。 ところが次はネットの掲示板でイジメが始まったのです。 通信制の高校に入ってから、私は彼氏ができました。 その彼と2人でホームページを作りました。 そしたら、どこで私のホームページを見つけたのか知りませんが、 私のホームページを荒らされたのです。地域別掲示板(地元のみんなが見るような掲示板)にも、私のホームページを貼りつけられ、中学のとき朝青龍みたいな顔してたよな、とか、こいつ援交やってる、とか、顔きもい死ねブスとか、ヤリマンとか、ブスで空気汚れるとか、私の彼氏にも中傷を書かれて、すぐにホームページを閉鎖しました。 その時の彼は、昔イジメられてた頃の私を知って、フラレてしまいました。 私は、その時から、イジメられる自分に原因があるんだ、と思い、 一番顔の中傷をされるので、お金を貯めて整形しました。 元から目は大きく、口も小さくて、笑顔がすごく可愛いって言われてました。でも鼻だけが不細工だったんです。 それは某整形外科の名医にも言われました。そこで、値段は高かったですが、ブスとか空気汚れるから死ねとか言われるんだったら、 お前らのために可愛いくなってやるよってな感じで、 鼻を整形したら、ハーフっぽく、お人形みたいな顔になれました。  そっから、また彼氏ができて、ホームページを作りました。  じゃあまた荒らしがきました。。。 次は、整形のことで中傷をされて、  風俗でがんばってお金貯めたんだね、えらいね、と、嫌みったらしく中傷されました。 私は居酒屋で頑張って貯金したのに、、 でもなんでこんなに私は見た目の中傷をされないといけないのでしょうか。 私は何も悪いことしてません、  人の悪口とか言ってたら、イジメられるかもしれないけど ひとの悪口なんて言ってないし、  悪口なんて言われたら嫌な気持ちになるってゆうのは十分わかっているので、 絶対に悪口なんて、人に言えません!  なぜこんなに嫌われるのか、不思議です。 私は顔がきもいから彼氏を作ったらダメなの? あんたらがブスとか言ってきたから、整形してやったのに、 整形したら、整形女とか言われて、 もう意味がわかりません。 解答お願いします。

  • 整形外科でいいのでしょうか?

    10日ほど前の深夜からタイプしていて急に人差し指が思うように動かなく なりました。 その後カレーなどのスプーンですくえない(重いから) コヒーカップも持てない(重くて指に負担がかかるから?) 字が震えて書けません。 それでまず整形外科(高額で有名)(^^;に行きました。 そうすると足や指の反応を見て血液検査、脳梗塞の可能性ということで 紹介状でMRIをとることになりました。 合計4700円ほど それで脳神経科にMRI(7000円ほど)を撮影しに行くのですがそれ を受け取って整形外科に戻ってきて再診察なんですが、なんでそのまま 紹介状で専門医に任せないのでしょうか? 整形外科より専門の脳神経科の方がいいと思うのですがいったいどういう 意図なのでしょう?整形外科の先生でもMRIを見て脳梗塞の診断ができ るのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鼻の整形を考えてます

    高3の女子です。 高校卒業後の春休みに地元を出て 北海道に一人暮らしすることになりました 高校卒業後の春休みに整形することを 考えてます 私は団子鼻で鼻筋が驚くほど通ってなく それが凄くコンプレックスで鼻を整形する 事にしました。 その為今アルバイトでお金を貯めています 本題なのですが、 私の行く予定の整形外科の先生に、 団子鼻を治すのと鼻筋を通すの どちらがいいかと聞くと、顔の写真を 送るように言われ渋々送ると 遠まわしに団子鼻の手術と鼻筋を 作る手術をどちらとも受けたら?と 言われました。 どちらも調べた所30万近くするみたい なのでどっちを受けるか迷ってます。 私は小さい頃から団子鼻だよねと言われて いて団子鼻も直したいです。 でも鼻筋が通っていれば団子鼻は それほど気にならないのかな?とも 思っています もしみなさんが団子鼻で鼻筋が無かったら どちらを優先してなおしますか? 本気で悩んでいるのでアドバイスを お願いします

  • 鼻の整形をしたのですが・・・。

    10日ほど前に耳軟骨を移植して鼻尖部・鼻柱部綺麗にする整形をしました。 100万近くだすので自分なりに色々と病院を調べて自分が信頼のおける病院にいきました。鼻もとても綺麗な形に仕上がっており、先生の腕も確かだと思っています。ですが眉間がものすごく高くなり(外人並みに高さで目と鼻筋のあいだに影ができる)私の顔には不自然な気がするのです。 手術する直前に鼻の高さを控えめにするか、高くするか聞かれたのですが以前鼻の整形の掲示板をみた時に控えめにとお願いしたら高くなっているのか全然わからなかったという書き込みを見たのでどうするか聞かれた際に高くして下さいと言ってしまいました。 先生も希望を聞いたうえで高さを調節しますとおっしゃっていたので心配ないと思っていたのですが・・・・。 抜糸まではギプスをつけていたのでわからなかったのですが、抜糸に行きギプスをとった際に自分の眉間の高さにびっくりしました。 ただ腫れがひくのに2ヶ月はかかると先生もおっしゃっていたのでそのせいなのかな?とも思っているのですがあまりにも整形バレバレの不自然な鼻の高さなので少々不安です。(親やよく遊ぶ友人には整形のことを言っているのでよいのですが・・・1ヵ月後の新しい職場での周りの反応が気になります。) 鼻の整形をした方にお聞きしたいのですがこれは腫れがひけば高さの不自然さはなくなるでしょうか?それとも先生に相談したほうがよいでしょうか?