• 締切済み

脱!都合の良い女→恋愛対象者になるには?

好きになりかけている男友だちのことで、ご相談です。 彼はメールでも電話でも、会って飲みに行く時ですら、自分の仕事(彼の家で代々続く職業です)の話ししかしません。知り合って一年ほぼ99%、私たち二人の会話は彼の仕事の話し(愚痴、相談など)だけでです。彼は私の具体的な素性すら恐らく知りません。彼は私が彼の仕事に対し、的確なアドバイスをくれると言いますが、私は彼と接する度に哀しくなります。 つい先日は、彼と私の会話を聞いていた、彼の古くからの友人に「○さん(私)て、▽(彼)のお母さんみたいだね」と、くったくのない笑顔で言われました…。 私は彼にとって、都合の良い女だと思います。体を求められた事はありませんが、酔った時に告白される事があります。「シラフの時に言って下さい」といつも返事しますが、次の日には必ず「すみません。昨夜は記憶にありません。また飲みましょう」とメールがきます。 彼は血筋の良いお家柄の長子で少し俺様タイプなところがある反面、気弱な面もあります。ある意味バカにされていることはわかりますが、嫌いになれません。 そんな彼に、女性として好きになってもらうにはどうしたら良いのでしょうか???ご批判もあると思いますが、この質問ではあえて、前向きに建設的なアドバイス伺えれば幸いです。

noname#97709
noname#97709

みんなの回答

• mama4615
回答No.3

初めまして 二児の母です。 飲みにいく/合う って言うのは どちらがお誘いになるのでしょうか? 貴方が誘うのなら 誘われるまで待ちましょう。 彼から誘うのなら 一度お断りしましょう 《行きたいけど、用事があって行けない、また誘って下さい》って。。。 それで誘いが無ければ 恋愛の可能性って低いですよね。 酔った勢いで言うのは、お酒の場ですから あくまでも勢いであり、それを彼が否定するのは 既に恋愛対象では無いと思うんです。 正直にお話されてはどうですかね? 飲み屋に入る途中でも、《いつも私達って仕事の話ばかりですよね~》って その後 やっぱり仕事の話ばかりなら 貴方が何をやってもムリですよ。 沈黙が続く様でもアウト。 そこで彼が気がつかないのですから、、大抵の男はそこで気がつきますよ。

• motomoto12
回答No.2

都合のいい女を脱するには、一番 「相手を追わない、相手に追わせる」 ただこれだけです。それ以外何もないです。 貴女は、彼の相談や愚痴をお母さんのように聞いているんですよね? 「あぁーこの人は、聞いてくれる」 そんな枠でくくられていると思います。その枠を外すことです。 冷たくすると逃げていく、そこで、また追うと結果同じ 「お母さん、お姉さん」 ですよ。 貴女が貴女らしく生きればいいだけです。 なんなら、その酔った席であろうと一発食らわせるなり、翌日のそんなメールに 「馬鹿にするな」 (あくまでそんな気分を表す)と、貴女なりのプライドを持って対応すべきです。 まぁお坊ちゃま相手ならば、貴女が手の上で踊らされていたら、もうお仕舞。貴女の手の上でお坊ちゃまを踊らさせないと。どうすればいいかは、自身の意思しだいです。それだけなんですよ。

回答No.1

難しい質問ですね。これといって問題はない。しかし会ったときに仕事の話ばかり。そういう方もいるんですね。お忙しくて、頭の切り替えもできかねて、ずっと仕事のことを考えている、というのは、自営業者にありがちなものだとは思います。そうしないと、なかなか普通の会社員のようには仕事が適当に進んでいくわけでもないですものね。 彼に少しでも仕事のことを忘れられるような余裕ができればいいですね。そのためにあなたがすべきことは、まあいろいろでしょうが、真剣にお考えなのなら、やはり今の雰囲気を崩さずに、彼の仕事が順調にいくように心配りしてあげるようなことではないでしょうか。 ご参考に。