• 締切済み

脱!都合の良い女→恋愛対象者になるには?

好きになりかけている男友だちのことで、ご相談です。 彼はメールでも電話でも、会って飲みに行く時ですら、自分の仕事(彼の家で代々続く職業です)の話ししかしません。知り合って一年ほぼ99%、私たち二人の会話は彼の仕事の話し(愚痴、相談など)だけでです。彼は私の具体的な素性すら恐らく知りません。彼は私が彼の仕事に対し、的確なアドバイスをくれると言いますが、私は彼と接する度に哀しくなります。 つい先日は、彼と私の会話を聞いていた、彼の古くからの友人に「○さん(私)て、▽(彼)のお母さんみたいだね」と、くったくのない笑顔で言われました…。 私は彼にとって、都合の良い女だと思います。体を求められた事はありませんが、酔った時に告白される事があります。「シラフの時に言って下さい」といつも返事しますが、次の日には必ず「すみません。昨夜は記憶にありません。また飲みましょう」とメールがきます。 彼は血筋の良いお家柄の長子で少し俺様タイプなところがある反面、気弱な面もあります。ある意味バカにされていることはわかりますが、嫌いになれません。 そんな彼に、女性として好きになってもらうにはどうしたら良いのでしょうか???ご批判もあると思いますが、この質問ではあえて、前向きに建設的なアドバイス伺えれば幸いです。

noname#97709
noname#97709

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして 二児の母です。 飲みにいく/合う って言うのは どちらがお誘いになるのでしょうか? 貴方が誘うのなら 誘われるまで待ちましょう。 彼から誘うのなら 一度お断りしましょう 《行きたいけど、用事があって行けない、また誘って下さい》って。。。 それで誘いが無ければ 恋愛の可能性って低いですよね。 酔った勢いで言うのは、お酒の場ですから あくまでも勢いであり、それを彼が否定するのは 既に恋愛対象では無いと思うんです。 正直にお話されてはどうですかね? 飲み屋に入る途中でも、《いつも私達って仕事の話ばかりですよね~》って その後 やっぱり仕事の話ばかりなら 貴方が何をやってもムリですよ。 沈黙が続く様でもアウト。 そこで彼が気がつかないのですから、、大抵の男はそこで気がつきますよ。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

都合のいい女を脱するには、一番 「相手を追わない、相手に追わせる」 ただこれだけです。それ以外何もないです。 貴女は、彼の相談や愚痴をお母さんのように聞いているんですよね? 「あぁーこの人は、聞いてくれる」 そんな枠でくくられていると思います。その枠を外すことです。 冷たくすると逃げていく、そこで、また追うと結果同じ 「お母さん、お姉さん」 ですよ。 貴女が貴女らしく生きればいいだけです。 なんなら、その酔った席であろうと一発食らわせるなり、翌日のそんなメールに 「馬鹿にするな」 (あくまでそんな気分を表す)と、貴女なりのプライドを持って対応すべきです。 まぁお坊ちゃま相手ならば、貴女が手の上で踊らされていたら、もうお仕舞。貴女の手の上でお坊ちゃまを踊らさせないと。どうすればいいかは、自身の意思しだいです。それだけなんですよ。

回答No.1

難しい質問ですね。これといって問題はない。しかし会ったときに仕事の話ばかり。そういう方もいるんですね。お忙しくて、頭の切り替えもできかねて、ずっと仕事のことを考えている、というのは、自営業者にありがちなものだとは思います。そうしないと、なかなか普通の会社員のようには仕事が適当に進んでいくわけでもないですものね。 彼に少しでも仕事のことを忘れられるような余裕ができればいいですね。そのためにあなたがすべきことは、まあいろいろでしょうが、真剣にお考えなのなら、やはり今の雰囲気を崩さずに、彼の仕事が順調にいくように心配りしてあげるようなことではないでしょうか。 ご参考に。

関連するQ&A

  • 都合の良い女、やめたいです

    お世話になります。 長文な上に愚問ですみません。 以前、下記↓のような質問をさせて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147077.html 同じ男性のことで悩んでいます。 ご批判多々あろうかとは思いますが、批判は友人からかなりシビアに受けていますので、前向きで建設的なアドバイスを頂戴できれば嬉しいです。 月2回ほど夜中に電話をしてきて、2時間くらい彼の仕事の話を聞くときがあります。深夜ですので、わたしも電話に出られるときだけ出るようにしていますし、彼の話を聞くのは嫌ではないので聞いています。 ただ最近、話の最後になると「好きの感覚がわからないけど、本当ならプロポーズしたい。けれど自分の性格は我がままだし自分勝手なので、おれは一人で生きたほうが良いと思う」と言われるようになりました(翌日も彼はそれを言った事は忘れていないようですが)。。。彼からは飲みに誘われる以外ほかに一緒に出かけたこともないですし、まして、(シラフの時に)好きとも言われていませんし、付き合ってもいません。 彼は、わたしに何を求めているのでしょうか??? また煮え切らない彼に「わたしは今ひとりだから良いけれど、そのうち好きな人ができて、あなたの愚痴の相手ができなくなってしまうと思う」と伝えても良いでしょうか?あるいは逆効果でしょうか? ある意味、彼にバカにされていることは自分でよ~~~く分かっているつもりです。都合の良い女はやめたのですが、せっかく知り合った人と疎遠にはなりたくありません。以前も書きましたが、彼は血筋の良いお家柄の長子で少し俺様タイプなところがある反面、気弱な面もあります。お互い30代前半独身ですが、彼は私より2歳年下です。 皆さまのご意見伺えれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛対象にならないですよね…

    好きな人は同僚ですが、好きになる以前に、珍しく飲み会で会話した時に「尊敬している」と言われました。 普段はよく話すけど飲み会では全くと言って良い位会話しないから意外でした。三次会だったし本心じゃないかもしれませんが… 尊敬してるって…恋愛対象にならないですよね…? ついこないだ、唐突にメールが来て、仕事の事や机に甘いお菓子を置いていた事への感謝メールは来ましたが、まず誘われる事もないです。

  • これって恋愛対象でしょうか?

    メールのやり取りを始めて間もない同僚男性から、食事に誘われました。(三日後ぐらい) 日程調整の段階で「いつも何時に仕事が終わるの?」と聞かれ、店などは彼が全部選んでくれるそうです。 仕事で接点は無いので、私に対して仕事の相談と言う事ではなさそうだし、 コンパをして、と言われた訳でもないし、、、 これって私は彼から恋愛対象で見られているのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の彼への対応に悩んでいます

    長文(愚痴気味)ですが、お許し下さい。 知り合って一年、友達以上恋人未満のような関係の人がいます。 彼はメールでも電話でも、会って飲みに行く時ですら、自分の仕事(彼の家で代々続く職業です)の話ししかしません。知り合って一年ほぼ99%、私たち二人の会話は彼の仕事の話し(愚痴、相談など)だけでです。彼は私の具体的な素性すら恐らく知りません。彼の仕事に対し時にかなり厳しく意見することもありますが、彼は私が彼の仕事に対し的確なアドバイスをくれると言っています。。。彼と話しをするのは苦ではないので、ずっとこんな関係が続いています。 そんな彼から「☆(私)と付き合うとオレのためになると思うけど、踏み切れない理由がある」と言われました。それは年齢と家柄だそうです。お互い30代前半、彼は私より1歳8ヶ月年下です。また彼は一緒に飲んで酔うと、ときどき私のことをババァとも言います。 ある程度友だちとして仲良くなって、お互いの年齢的にも今から付き合う人には結婚を意識することは分かりますが、こちらが何も言っていないのに、そういう事を言われるのはショックです。私が傷ついた事、年齢や家柄(極々普通の家庭)をマイナスに思うような生き方はしていないとハッキリ言いました。それに対して彼も謝罪してきました。しかしその後も何かきっかけがあると、彼は私の年齢の事を持ち出します(少々モラルハラスメント気味だと感じています)。 私は少なからず彼からの好意的な発言や行動を期待していましたが、それはバカな考えではないかと思い始めています。お坊ちゃまで少しオレ様なところもある人なので、好きになる相手ではなかったのかもしれません。 今後、彼に対してどう接すれば良いのか悩んでいます。厳しく突き放す。彼の気持ちが変わるのを待つ。このまま放置する。いろいろあると思いますが、皆さまのご意見お聞かせ頂ければ幸いです(お差し支えなければ男性か女性か教えて頂けると、それぞれ男女別の意見として参考になり助かります。) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • こんな女は恋愛対象になりますか?長文

    この前男女6、7人で飲んだのですよ。 私は楽しさのあまりにガブ飲み、 彼はあまりお酒が得意じゃないので、ほぼシラフでした。 お開きになり、私が結構酔っ払っていたので、意中の彼以外の人に部屋まで送ってもらいました。 まだまだ飲みたかったので、送ってもらった彼と部屋で飲みなおそうと招きました。 その時点で、下心あるなぁーとは思ってはいたんですが、まぁ手は出してこないだろうと…。 飲み初めて、あまり会話が弾まなかったので、 下心ある人と一緒に居るけど、せっかくなのであなたとがいいな。部屋で待ってます。 みたいな内容のメールを送りました。 で、来てくれたのですが、疲れてたのか、 私が男の人と一緒に居た事に引いてたのか(まぁ当然) 私があんまり魅力的じゃなかったのか(汗) テンション下がりまくってる彼に、無理やり下品な事を言ったりして、どうにか誘惑成功…。 と、言うより ‘こんなに誘ってるんだからヤってあげないとかわいそう?’的に同情されたのか、 ちゅーしてくれたのですが、私のベッドには送ってくれた彼が寝てるし(たぬき寝入りかも)で、 ホテルに行きました。 そこまでは、ただの尻軽女ですが…。 私自身、そんな事までいたるとは予想していなかったので(自分が誘ったクセに) 腋毛ボーボー、歯磨きは朝したっきり、汗もかいてたし、おまけに生理中でパンツドロドロ。 (忙しくておむつのチェンジしてません…) 飲みすぎた挙句に、他の男を部屋に連れこんで、下品な言葉で誘惑?したにもかかわらず、生理中。しかもクサい。 その後の意中の彼の対応はそっけない限りで。 私があさはか過ぎますよね…。 そんな軽い女とは付き合えませんよね…。 彼の目には私はどううつったでしょう、尻軽、下品、不潔…。 客観的なご意見を聞きたいです。 (いえ、目に見えて解っているのですが、杭をさして頂けないでしょうか)

  • 都合のいい女にならないためには

    こんにちは。男性に都合よく扱われる事が多くて困っています。 20代女で、過去3人ほど付き合いましたがうち2人は私に告白する直前、別の女性に振られていて、その直後私に告白しています。 そのことは付き合っている時は知らなくて、別れた後や別れる寸前などに周りの人に教えられて知ります。 1人目の人は別のことが原因で2か月ほどでお別れし、2人目の人は3年ほどお付き合いしましたが彼に合わせてばかりで疲れ果ててしまい、お別れになりました。 3人目の人は今付き合って1年半になりますが、その人にも初めは押し負ける形で付き合うことになりました。 思い返してみると3人とも我が強いのに傷つきやすい人、もしくはふだんから気弱な人などだったなと思います。そういう人に律しやすい、ちょろいと思われてしまう自分がすごく屈辱で情けないです。 知らずに騙されたりいいようにされる自分から変わりたいです。なにかアドバイスもらえませんか

  • 都合のいい女

    長文でとても読みにくい文章ですが、よろしくお願いします。 私はヘルスで働いています。 相手は同じ店舗のスタッフさん(店長の手前的なポジション)です。彼の年齢は30代後半です。 私の働き始めからお世話になり、よく冗談や真面目なお話も沢山しました。 何回もかわいいね、とか短いのがいいっていったから髪切ったんだよ!とか話してると癒されるだとか帰る時にもう帰るの?とか 冗談かもしれないですがよくそんな事を言われていました。 1年後、その彼が地方の店舗に異動が決まりました。 当時彼にはキャバクラで働く彼女がいて、それでも誕生日は何もしなかったと言ったり、異動するから別れようって言っても嫌だって別れてくれないと相談されたこともありました。(最終的に別れています。) 本当にその彼女のことが好きだったのかな?と少し変に思った事もあります。 そして異動の話になると、彼は私を残していくことが唯一心残りだとか心配だとかこっち来たらいいのになど色々言われました。 私は既に好きになっていましたが、それでも遠すぎてどうすることもできずそのままその時は終わりました。 そしてそれから半年後、いつもと違う店舗に私がお手伝いに行くと 彼が地方の店舗から今度はその店舗に配属になっていました。 店長さんがいる時は、何ら変わらない挨拶をして終わったのですが 店長がいなくなって私が部屋に入ったあと、彼はまたコールで呼んでくれ、2人で久しぶりー!と色んな話をしました。 それからも、私はよく彼のいる店舗にお手伝いに行くようになって、また彼の事をどんどん好きになってしまっていました。 相変わらずで、このままじゃ結婚出来なくなるという話になれば、まぁその時は俺がいるから!とか言ってきたりしました。 そしてこのまま思い続けるのが辛くなって 2人だけときに気持ちとアドレスを書いた手紙を渡して、好きなんだよね。と伝えたました。 すると彼はびっくりしていました。 このお店はしっかりしているので、スタッフとの連絡交換もないし交際はもちろんダメです。 違うスタッフさんに聞いた時にそういうことする人このお店にはないからなぁ~と言っていました。 彼にも、内緒で交際とか考えたことないから勇気ない。好きだけどさ…だめなことだから。こんな事しか言えなくてごめんね。と言われました。 それから私は彼のいる店舗に行くこともなくなって、 彼から改めて、もう一度しっかり考えたけどやはりそういうことする勇気はない。嬉しかったけどもっとちゃんとした人がいい俺なんかは辞めた方がいいなどとメールが来ていました。 それに返事をして、彼の事は忘れようと私の中ではスッキリしていました。 ところがそれから1ヶ月程たったある日、彼から突然仕事辞めるかもとメールがきてから 相談にのるメールをするようになりました。 他愛ない事もメールするようになって、彼から部屋でまったりしてるとのメールに いいよねのんびりできるのって!と返すと 一緒にまったりしたいと返事がきたり。 突然なんなんだと思ったりもしたのですが それからしばらくして外で会うようになりました。 初めて外で2人で会う日の前日は、相手は仕事中なのに珍しくメールきていて、緊張するとのこと。 会ったときも確かにいつもお店であう時とは違っていました。 ご飯を食べてショッピングしてぶらぶらして、彼のお家に誘われたので行ってしまいました。 そして体の関係もってしまいました。 その時に彼の心臓がばくばくしていたのは今でも覚えています。 帰った後のメールで、私の本当の名前呼び捨てで○○のおかげでゆっくりできたよありがとう。俺のことも○○(彼の下の名前)って呼んで。と返事がきました。 お金は全て彼がだしてくれています。 それからも彼は夜勤なので月1程度で会うのですが、毎回体の関係にはなりません。むしろそうならない時の方が多いです。 部屋に行ったとしても、いつも腕枕だとかくっついてはくれるのですが、そのまま寝てしまったりします。 1度だけあった彼の日勤の日に仕事終わったら会おうかと言ってくれ、彼の仕事終わりは終電がなくなったのですがタクシーで待ち合わせにきてくれ、ご飯食べてタクシーで彼の家に向かってその日もただ一緒に寝て終わりました。 約束の前日に職場の忘年会で、会った当日二日酔いだったのですが来てくれて数時間でバイバイしたこともあります。 今度温泉に行こうと言ってくれたりもしましたが、なかなか長い連休がないのと、彼は出不精で面倒くさがりなので実現は難しいかなと思うのですが。 最初の頃はよく他愛ないメールを毎日のように彼からくれていましたが数ヶ月たった今はたまーにになりました。 メールくれない時は全くくれません。 彼自身、仕事にストレスを感じているようで大変そうでまだはっきりは何も聞けてはいません。 一緒に働いていた時とは話すこととかテンションも全然違うけど、一緒にいると本当に落ち着きます。 このまま続けてもいいのかなと思ったりします。 それでもはっきりさせた方がいいでしょうか。 私はただの都合のいい女でしょうか?

  • 都合の良い女にはなりたくありません

    このまま都合の良い女になってはいけないと思っている女です。 今回相談の男性は男女抜きにして仕事の相手としてキープしておきたい存在です。 その男性の胸先三寸で来なくなられると困るので普段から結構気を遣っています。 その男性(私は恋人になりたいなと淡い期待がありました)と2人きりになりお酒を飲んでいて(結構楽しく会話してました)その男性が私の手に軽く触れていたので「どうして私の手を触っているの?」と聞くとその男性があっと手を引っ込めました。気まずくなる質問をしてしまったと焦り私の方から「キスする?」とキスしてしまい、そのままディープな事に。 その途中で「彼女がいるけどいい?」と聞かれ、内心「あー、やっぱり。最初から聞くべきだった」と思いましたが、もう私自身が行為を止められず(今思うと「だったらこれで終わり」と止めればよかったのですがかなり興奮してたので)、「嫌に決まってるじゃない。だけどそれはそれで受け止めるわ。私はセフレは嫌。だから私を好きになって欲しい。私はあなただけが好きだから」等とのたまってしまい、彼は何度か「それでもいいの?」と繰り返していました。 その場は気持ち良いセックスだったと思います。 彼はまだ20歳で年上の女の経験は無かったようで何度も歓喜の大声をあげてました。若い子しか知らない彼にとってはかなりよかったと思います。「嬉しい」「エロい」「柔らかい」「白い」とうわ言で言ってました。彼のセックスは若さと経験の乏しさから荒削りでしたから彼女とも初心者同士のセックスをしているのだろうと想像しました。 終わった後で聞けば彼女とはサークルが同じで半同棲、週末はべったりだしサークルの後は止まりに来るから長くメールも打てないとの事。 私は「私はあなただけが好き。セフレは嫌だから彼女がいてもいいとも思わないし2番目も嫌。だけど、彼女と別れるように言う気はない。自然に別れてくれるのを期待する。だから私の前ではおのろけは絶対しないで。今度はもっと気持ち良い事(具体的に言いました)してあげるからまたね」と言いました。 彼の気持ちが私には無い事(彼女がいるのに私とそうなるという事は誰でもよかったと思われる)、彼女との関わりが深い事から、今「彼女と別れて」等と言うのは得策ではないと思ったし、言ったところで無駄だからです。メールをする気もありません。彼女がメールを盗み見るタイプだとすると彼とのつながりがなくなってしまうからです。 で、ここからなのですが、やっぱりこのままセックスしてると都合の良い女一直線なので、彼が好きだけど彼女がいる間はセックスは断ち切ろうと思います。 仕事ではキープしておきたいのでバッサリという訳にはいきません。 (1)こちらからは何も言わず顔にも出さず仕事の関係を継続する (2)ちゃんと理由を告げ(自分だけを見てもらいたいから彼女がいる限りもうセックスは出来ない)、仕事だけは来るように頼む 上記2つを考えました。 (2)だと彼がバツ悪く感じて仕事に来なくなったらと思うと仕事上辛いです。だけど、逆に「彼女いるからそれでいいっすよ」と平然と仕事に来られても辛いです。 しかし、(1)だと「なんだ、あなたも遊びだったんですね」と思われそうで嫌なのです。私は好きでちゃんと付き合いたかったから。 何か良い方法があればお願いします。

  • こんな付き合い方どう想いますか?都合のイイ女?

    付き合って2カ月の彼についてです。 これまでの経緯。(以前も質問させていただいたので、過去の質問に詳細があります) 彼・私、30代半ば、同じ年です。 15年位前からの友人。 約1年半くらい前から、頻繁に連絡を取る様になり、付き合う前数カ月は、毎週末花火大会やいわゆるデートスポットへ連れて行ってくれたり、恋人のような接し方をしていました。(体の関係は無し) その1年半の間に私から2度の告白。「友達の関係が長すぎて、今はそれを超えられない」との理由から撃沈。 少し時間を置いて、また連絡を取る様になり毎週末デートに誘われるようになりました。(体の関係無し) ある日突発的に、私から提案で旅行に行く事になりました。 (付き合うきっかけみたいなものが、欲しかったというのが本音です。以前もホテルに行き関係を結ぶ前に、彼が関係をハッキリさせてくれるか試した事がありましたが、何もせずでした) 旅行に行った夜、やはりそういう雰囲気になり、私から「好きだけど、友達では出来ない」と伝えると、 「俺も好きだし、もう俺達友達じゃないじゃん(デートの回数や、行動が)。そろそろケジメは付けなきゃいけないと思っていた。友達の期間が長かったから、万が一別れる事になった時に、もう会えなくなるのが嫌だった。付き合うなら結婚したいし、ずっと一緒にいたい。今まで長かったな。付き合おう」と言われ、付き合う事になりました。 あれから2カ月・・。最近、彼の仕事が忙しいようで、金曜の夜から会ってご飯を食べホテルに泊まって帰る(彼が土曜仕事の為)というパターンが続いています。 ここ1カ月は、約束も曖昧で、仕事が終わらなかったら土日も仕事かも・・みたいな感じです。 結局、金曜日に今日会おうとなるパターンです。 付き合う前は、即レスに近いメールも最近では、かなりの時間を空けて返ってきたり・・。 (彼はメール好きです) 仕事で会えないとかは、全然ガマン出来るのですが、彼からの愛情を感じられない事、仕事というい理由に矛盾を感じてしまう事に不安を感じます。 仕事が終わらないから土曜出勤かも?土曜も終わらなかったら日曜も出勤だよー。(なので、まだ会えるか分からない)と言いながら、金曜の夜に会ってホテルに行く。 「仕事忙しいのに、泊まって平気なの?」と聞くと、「午後から行くから平気」という。 仕事が忙しい内容は聞いていて、納得出来たのですが、なんとなく違和感を感じます。 約束が出来ない位忙しいのでは?午後出勤でいいとかそんなに切羽詰まってないのなら、金・土と仕事して、土日でゆっくり遊べるのでは?等・・。 そんな違和感を感じている矢先に、金曜当日に会う事になり、時間などをメールで決めていたら 「今、生理中?」と彼。正直凄くショックでした。 「だったらどうするの?」と聞いたら、「ちゃんときているのか心配だっただけだよ」と彼。 結局、返事をしないまま(違うと言わなかったら、残業とか言って断ってくるかな?って試したかったんです)会う事になったのですが、私の中では、「都合のイイ女」なのでは?と確定に近い発言でした。 その他にも、ベッド以外では手を繋いだりとかしてくれないし、そっけない気がします。 彼は友人に彼女が出来た事を言ってない気がします。 (この部分は、私もそうですが・・若くはないのでいちいち、恋人出来たーなんで報告メールはしませんし、しょうがないのかもしれませんが・・。) 彼は理想が高く、私は彼の理想とは違う女です。 そんな彼が私に好意を寄せたのは、気を使わず楽、気取らないからバカみたいな会話やメールで笑ったり一緒にいて楽しい、といった部分だと思います。 付き合う前は彼から想いや、一生懸命さが伝わってきました。 付き合った後も、旅行に行ったりしました。 しかし、ここ1カ月は上記のような感じです。 友達の時も、誘ってくるのはいつも彼でしたが、当日ご飯に行こう!とかいきなりの誘いが多かったし、自己中で、思い立ったら直ぐ行動な彼でした。 本当は色々不安をぶつけたいのですが、私のいいところが悪いところになってしまう気がして聞けません。 仕事が忙しいからだ、と信じたいのですが、みなさんはどう思いますか? 私は、どのような行動をとったらいいですか? 彼の事を好きなので、出来れば別れたくありません。 仕事なのか?都合のいい女なのか?判断する方法とかありますか? 長文を最後まで読んでくださってありがとうございます。 同世代の男性・女性の方、同じ様な経験されたかた、色々な経験をされている先輩方 アドバイスやご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 私は都合のイイ女なのでしょうか?

    mimy75と申します。 私(24歳)には付き合って5ヶ月になる彼(29歳)がいるのですが、 その彼との事で悩んでいるので、みなさんからアドバイスを 頂きたいのです。 彼は仕事がすごく忙しくて、 ここ最近、帰宅が深夜2時なんてことはザラ。 かわいそうなぐらいです。平日はもちろん会えないので、 ほとんど土曜日に会っています。 待ち合わせはだいたい14:00以降。 お昼まで寝ていないと体力が復活しないみたいなので・・・。 日曜日、彼の予定が空いていても、月曜からの仕事の事を考え 体力を温存しておきたいようで、今まで日曜に会ったのは 2回しかありません。 それでも私は会えればいい。と思っていました。 電話で話すこともほとんどないですし、メールも週に3回ぐらい。 彼の仕事が忙しいし、疲れているのはよく分かっているので、 会えない週末は私も友達と会って食事したり、 買い物したりそれなりに楽しく過ごしています。 でも、ゴルフに行く時は朝早くても大丈夫みたいだし、 飲みに誘われれば日曜でも飲みに行ったりもしています。 彼がゴルフをするのも、飲みに行くのも彼の自由だし、 別に止めたりすることはありません。 ただ、自分の好きな事にはどんなにツライ状況でも 時間を割けるのに、私との事は時間を割こうとしてくれないのが すごく寂しいんです。彼は自分に都合のいい時間があれば 私を穴埋めとして使っているだけじゃないか?と思ってしまいます。 私はただの都合のイイ女なのでしょうか? 彼にこの思いを伝えたいけど、この思いを伝えたらウザイ女、 面倒な女、束縛されてる。と感じるのでしょうか?