• 締切済み

トイレにいったら鮮血が紙に付着していました・・・

これは不正出血でしょうか・・・用を足した後、紙に鮮血が付着していて、 生理の血っぽくも無かったです。 生理は先月の28日にきていて、いつも一週間ほど遅れているので、おそらく生理ではないと思うのですが、もし同じような経験をした方がいらっしゃいましたらご回答お願いします! そうでない方もぜひ意見を聞かせてください・・・

みんなの回答

  • 104163
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

まず出血の場所の確認になりますね 肛門からだと鮮血の場合、痔の可能性が高いです 後は出血が続くかどうかです 腹痛を伴うなら子宮外妊娠破裂ということもありえますが・・・ 痛みがなくても出血が続く場合は婦人科の受診をお勧めします

回答No.1

わたしではなく、わたしの友人の話なのですが、同様のことがありました。 彼女の場合は、「変な出血があったと思ったら、流産だった」というケースでした。 まったく妊娠に気づいておらず、不正出血ということで病気を心配して病院を受診したところ、妊娠と流産が発覚しました。 通常の生理ではないのであれば、重篤な病気である可能性もありますから、早々に病院を受診なさった方がよいかと思います。

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?

    はじめまして。 2/17に彼と性行為(ゴムあり)をした一週間後の25日に 茶色い血が出てきました。 その日は不正出血かな?と思ったのですが 次の日から鮮血で、これはなんなんだろう。と思っています。 ちなみに前回の生理は2/3、 次の予定日は3/6だったので生理にしては早すぎるなと思います。 最近寝る時間がいつもより遅めなので バランスが崩れて不正出血してるのかな?とも、思います。 これは生理でしょうか。 それとも不正出血か、もしくは着床出血でしょうか。 読みにくい文章ですが 回答お願いします。

  • 鮮血混じりの水っぽいオリモノが出ます

    二十歳です。 二ヶ月ほど前のことです。 汚い話なのですが、突然排便時にお腹に力を入れると膣からぽたりぽたりと出血するようになりました。量はそんなにたくさんではないですが、さらさらしていて鮮血でした。 出血するのはその時だけで、拭いてしまえばもうオリモノシートにはつきません。 そしてそれから一ヶ月ほど経った頃からオリモノの量が増えだし、臭いも少しするようになりました。 そしてその二週間後(今から二週間前)から、オリモノに血が混じり出しました。 トイレに行って拭くたびに血混じりのおりものがべったりついています。 オリモノシートも三時間起きくらいにかえ、尿漏れではないかと思うくらいびっしょりになります。 排便時の出血はおさまるどころか量が少し増えました。 妊娠の可能性は絶対ありません。 ホルモンバランスの乱れだとよくあるので放っておいたのですが、症状もいろいろ増えてきて少し心配になってきました。 何か病気でしょうか?ご意見ください。 症状まとめ *力むと膣からさらさらの出血 *シートからはみ出す量の血混じりで透明のおりもの *トイレで拭うたびにペーパーに血が付着する です。 痛みや痒みなどはないです。 ネットで調べましたがピッタリ合うものがありませんでした

  • 不正出血で疑われる病気は?

    現在24歳です。元々生理不順で、2ヶ月生理がこなかったときもありますが 不正出血は今回が初めてです。 先月、生理2週間前くらいから少量の黒っぽい不正出血があり生理が来て 止まりました。あわせて3週間くらいです。 出血が止まり、1週間くらいしてからまた黒っぽい出血があり今に至ります。 あわせて3週間くらいです。生理が来る様子はなく少量づつ、じわじわ出ています。 力を入れると鮮血が少しだけ出ます。また、時々黒いっぽい膜のようなものも 出てくるのですが、何か病気が疑われるのでしょうか…。不安でじっとしていられません。 同じような経験された方はいらっしゃいますか? もしいたら、診断はどうだったか教えてください。 病院へは行く予定ですので、『産婦人科で診察するのがいいですよ』 という回答以外でお願いします。

  • 鮮血が止まりません

    緊急避妊ピル(モーニングピル)を11日に服用しました。 行為は9日でした。 生理は5日~9日までありました。 昨日茶褐色の血が出ていましたが、気にせず そのまま放置していました。 夜中から、鮮血が出ています。 病院に行って聞けばよいのですが、 出血が結構あるので、未だ行っていません。 気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

  • 鮮血ですが、どこから出血しているか分かりません

    20代女性ですが、今日普通に排尿しトイレットペーパーで拭いた時パーパーに鮮血がついていました。 便器の中を見ても尿に血が混ざっているような感じはありませんでした。 以前何度か排便時に鮮血が大量に出たりしていたので、痔の可能性はあるかもしれませんが、今回の場合は便をしたわけでもないし、お尻を拭いたわけではないので、肛門からの出血ではなさそうです。 どこから出血しているか分からなかったので、膣からの出血かと思い、その辺りをもう一度ペーパーで拭いてみましたが血は付きませんでした。 ちなみに生理は昨日ぐらいで終わっていました。 尿がでる辺りを拭いたら少し血が付きました。 どういう病気が考えられますか? 尿に血が混ざっているわけではないのに、尿がでる付近から出血するってどういうことでしょうか。 昨晩SEXはしていませんが、触られました。 性器に傷でもついたのでしょうか。 そのわりには、今日の朝も昼も出血はせず、夜になってから上記のような出血がありました。 とても不安ですので、誰か分かる方教えてください。

  • 鮮血混じりのおりもの

    20代半ばで処女です。 メンタルヘルスで投薬治療中です。 薬で女性ホルモンが減少中のようです。 3年前に9ヶ月生理がこない時期がありました。 それ以後1度は普通に戻ったのですが ここ数ヶ月、普通の生理が来る月もあるのですが 用を足した後拭いたときに鮮血の多く混じったおりものが付くことがあって、 生理が来たのだと思いそれなりに対処すると 全然出血がなくてそれを暫く繰り返しているうちに 生理になったり、そのまま消えていったりします。 これは何なのでしょうか…。 心療内科では相談していますが いつも「ストレスです」との回答しかいただけません。 婦人科にはかかっていません。 まだ男性経験がないうちにお医者様等に見せるものではないと 母が行かせてくれません。 トラウマのような事情があって将来出産する気はないので子供は産めなくてもかまいませんが 生理の症状が重いので(乗り物に酔いやすくなるので)兆候などがはっきり決まっていないと通学通勤友達との約束に差し支えるので困っています。

  • 不正出血(二週間)と卵巣の痛み

    質問です。 ナプキンが必要なくらいの、多くもなく少なくもない鮮血の不正出血が二週間続いています。 生理が終わって、1週間後くらいから始まりました。 流石に長すぎるので病院に行こうと思っていますが、 先程、両方の卵巣あたり?がチクチク痛んだかと思うと、血がまとまって出ました。(塊ではないです) そういった経験がある方、又は該当しえる病気が分かる方いらっしゃいますか?

  • 不正出血中の性行為

    最近一週間ごとに不正出血があります。 血は黒くて生理のときのような血では ありません。 そして先月の31日に不正出血があり まだ血がほんの少しでてるときに 3日に性行為をしました。 生でし、彼はいく1分くらい前に 抜いてからいっていました。 そして今日下痢がありました。 不正出血のときに性行為を すると妊娠しますか?それとも あまり体によくないんでしょうか。 しっかりとした生理がきたのは 8月18日です。 その一週間後に不正出血があり そのまた一週間後に不正出血がありました。 中傷はいりません。

  • 性交を1日に2回して2時間後に出血

    こんにちは。初めての質問です。 昨日彼氏と性交を2回しました。 一回目と二回目の間は、1時間ほどあきました。 久しぶりだったので いつもより激しく奥まで何回も 入れる感じでした。もちろんゴムありです。 さらに、いつもより濡れていたので 痛みは全くありません。 2回目が終わって 2時間ほど寝ました。 起きてからトイレに行って 用をたし、ペーパーで拭くと 少量の血が着いていました。 (※パンツには付着していませんでした。 血が出始めだったからだと思います。) 最初は生理かな?と思いました。 ですが予定日の14日前でした。 もともと生理不順で 予定日がズレたりします。 スマホアプリで生理を管理していて 予定日もアプリが管理してくれます。 夜になったら 出血が増え、サラサラで鮮血なのが 出てきました。 いつもの生理より全然出血が多いです。 出血は2日目に突入しました。 腹痛などはないですが 生理のときにくる頭痛が少しあります。 ネットで調べたところ、 性交が激しかったために 傷付いた、 子宮頸がん、などなど 良くない病気などもあって 不安で不安で仕方がありません。 ただの生理でしょうか? それとも不正出血でしょうか? 18歳の学生なので 産婦人科に行くのにも勇気がいります。 文章を書くのが苦手で 伝わりずらかったかもしれませんが 回答をお願いします。

  • 血便(鮮血)がでます。

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 すみません。汚い話になります。 1週間前位に排便をしたあと「あれ?」と思いました。 便器内の水が赤茶に見えたのです。 私は便が軟らかい時が多く、その時もそうだったので (その後血が出なくなるまでは下痢気味が続く) 便が水に溶けてそういう風に見えたのかな?と思ったのですが それから2、3日間位同じ状態だったので 便をした後にウォシュレットをせず拭いてみると鮮血がついていました。 それから2日間位同じ状態だったのですが(始めのから合わせて5日位だと思います) その後血がでなくなったので良かった~と思っていましたが (血が出なくなった時は便の硬さは普通~少し柔らかい状態でした) 今朝下痢になりまた血が出ました。 ネットで調べたところ、鮮血なのは内臓系ではなく痔だ、とありました。 私の場合、今回は全く痛みがないのですが、痔の可能性が高いのでしょうか? 因みに私は脱肛です。 お医者さんで見てもらったことはないのですが多分そういう状態なんだと思います。 それに伴い切れ痔のような状態になることは割とあります。 (便が硬かったり、紙で拭き過ぎたりすると切れて痛くなり血が滲みます) しかし、今回のように便に混ざって鮮血がドバーっとでるのは初めてなので とてもビックリしました。 続くようなら病院に行こうと思いますが、皆様のご意見も参考にさせていただければと思います。 全く痛くなくても「痔」ということもあるのでしょうか?