• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話を落さない方法

  • 質問No.51463
  • 閲覧数2292
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
2~3ヶ月に1回くらい、気が付くと携帯電話をどこかに置き忘れてしまったり、落していたります。
(今日も落してしまい、即通話できないようにしました…何回目だろう…。)

落さない、または落してもすぐに気付く方法(?)がある方、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今までに4つもなくした私の友人は今では迷子防止の
2つの通信機の距離が離れると音が鳴る器具を取り付けています。
これをつけてから1年半まだなくしていないそうです。
お礼コメント
noname#58372
asucaさま
音が鳴る器具…すんごい高そうですね(^^;
でも1年半もなくしてないのならば、かなりの効果があるってことですよねねぇ…。
前向きに検討させていただきます。

ありがとうございました!
投稿日時:2001/03/15 17:03

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>音が鳴る器具…すんごい高そうですね(^^;

参考までに
「迷子・置き引き防止アラーム」5800円です。
補足コメント
noname#58372
みなさま、ありがとうございました!
しばらくはゴムの伸び縮みするストラップで様子を見て、
お金に余裕ができしだいアラームをつけてみようかと思い
ます。
投稿日時:2001/03/16 23:05
お礼コメント
noname#58372
asucaさま
ヽ(゜ロ゜;)ゝ<5800円
失って新しい機種を購入すると思えば安いかも。
ありがとうございます!!
投稿日時:2001/03/16 23:04
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

私、ワイシャツのポケットに入れておいて、洗面所で前かがみになったときに、落として水没しました(^^)。今は首からぶら下げています。本体はポケットに入れておけば、マナーモードでも大丈夫(^^)。
お礼コメント
noname#58372
kensakuさま
その手の話はよく聞きますね。幸い私はまだやったことはないのですが(^^;<水没

回答ありがとうございました!
投稿日時:2001/03/15 17:08
  • 回答No.2
私の場合は、バネ式のストラップを使っています。
バネの先に鰐口が付いていますので、上着のポケットに挟んであります。
伸ばすと70cmぐらいになりますので、少々の通話でしたら差し支えありません。

首からぶら下げるタイプは、仕事の都合上使えなかったので
(大音量の洪水の中作業するので、バイブ機能が使えないとダメなんです)こういうタイプにしました。
ブラブラしませんし、ポケットならバイブ機能の生きますしね。

ちなみにポケットからこぼれ落ちても、ブラブラしてますから無くしません(笑)
ご参考まで・・・
お礼コメント
noname#58372
umuさま
バネ式…hamachiさまが書かれていた「ゴムみたいな素材」みたいなのでできているものでしょうか?
でも、伸び縮みするのが使いやすそうですね!
参考にさせていただきます。ありがとうございます!
投稿日時:2001/03/15 17:01
  • 回答No.1
 首からかけている人をよく見ますけど、ああ言うのはいかがですか? 首に掛かる負担が少なかったら、「持ってない」ってすぐにわかりそうですが。
 あとは、ゴムみたいな素材で常に身体のどこかに繋げておくかでしょうね。置き忘れると言うことはなくなると思いますよ。
お礼コメント
noname#58372
hamachiさま

云われてみるまで全く気づきませんでした(^^;<首からかける人
参考にさせていただきます。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2001/03/15 16:58