• ベストアンサー
  • 困ってます

麻雀好きの女性タレント

麻雀好きの女性タレントを教えてください。 メジャー&マイナー、うまい&へたは問いません。 若いアイドルで該当する人がいればベストですが、それ以外の人たちも広く情報を求めます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3100
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

アイドルではありませんが、麻雀アニメ『咲-Saki-』の声優は麻雀好きが多いみたいですw

参考URL:
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-6234.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>麻雀アニメ『咲-Saki-』 こんなアニメがあったんですね! 情報ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

小柳ルミ子、山本陽子 若いアイドルであれば 折原みか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >若いアイドルであれば折原みか ↑ 麻雀好きのアイドルもいるんですね。 早速検索して調べてみます。

  • 回答No.2

Wikipediaより * 青木さやか(芸人、タレント) * 明石家さんま(タレント) * 阿川弘之(作家) * 阿佐田哲也(作家) * 足立光宏(野球選手) * 伊集院静(作家) * 泉ピン子(俳優) * 五木寛之(作家) * 伊藤静(声優) * 井上陽水(歌手) * 岩崎ひろみ(俳優、タレント) * 植田佳奈(声優) * 海野十三(作家) * ウルトラセブン(特撮ヒーロー) * 江橋崇(法政大学法学部教授、日本健康麻将協会顧問、麻雀博物館顧問) * 蛭子能収(漫画家、俳優) * 王貞治(野球選手) * 小沢一敬(芸人、スピードワゴン) * 小野伸二(サッカー選手) * 大橋巨泉(タレント、司会者) * 大山のぶ代(声優) * 落合博満(野球選手) * 折原みか(グラビアアイドル) * 片山まさゆき(漫画家) * 神崎ちろ(声優、最高位戦日本プロ麻雀協会所属プロ雀士・神崎はつみ) * 加賀まりこ(俳優) * 加藤茶(タレント、コメディアン) * 風間杜夫(俳優) * 菊池寛(作家) * 北野武(タレント、芸人、映画監督) * くまきりあさ美(グラビアアイドル、日本プロ麻雀協会所属プロ雀士) * 倉田真由美(漫画家) * 倉田てつを(俳優) * 黒鉄ヒロシ(漫画家) * 玄田哲章(声優) * 小清水亜美(声優) * 児嶋一哉(芸人、アンジャッシュ) * 後藤圭二(アニメーター、アニメ監督) * 小山剛志(声優) * 西原理恵子(漫画家) * さいふうめい(漫画原作者、長編麻雀漫画『哲也』シリーズの作者) * 堺正章(タレント、歌手) * 坂上忍(俳優) * 桜井章一(雀鬼会主催者、元裏プロ) * 鷺沢萠(作家) * 三遊亭圓楽(落語家) * 島本須美(声優) * 志村けん(タレント、コメディアン) * 高島彩(フジテレビアナウンサー) * 舘ひろし(俳優) * 田中裕二(タレント、爆笑問題) * 谷川流(ライトノベル作家、『涼宮ハルヒの憂鬱』原作者) * 田村淳(芸人、ロンドンブーツ1号2号) * タモリ(タレント、司会者) * 土井正博(野球選手) * 徳光和夫(テレビ司会者、アナウンサー) * 筑紫哲也(ニュースキャスター、ジャーナリスト) * 内藤剛志(俳優) * 長嶋茂雄(読売ジャイアンツ終身名誉監督) * 長門裕之(俳優) * 萩本欽一(タレント、コメディアン) * 萩原聖人(俳優) * 長谷川和彦(映画監督) * 畑正憲(作家、ムツゴロウ、日本プロ麻雀連盟相談役) * 畑中しんじろう(芸人) * 浜田雅功(芸人、ダウンタウン) * 東尾修(野球選手) * 水森亜土(イラストレーター、歌手) * 三原脩(野球選手) * 武藤敬司(プロレスラー) * 森光子(俳優) * 山田風太郎(作家) * 吉井理人(野球選手) * 和田アキ子(歌手、タレント) * 和田誠(映画監督) * ワッキー(芸人、ペナルティ) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。結構いるものなんですね。 でも、やっぱり若い女性タレントは少ないですね。。

  • 回答No.1

とりあえず和田アキコ。 徹マンを勝つまでやるので、松村邦洋などが犠牲になっているそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱりこの人は外せないですよね。。