• ベストアンサー

北京事情

北京西駅の近くの鴻坤国際大飯店に泊まったことがある方教えてください。 鴻坤国際大飯店 (HONGKUN INTERNATIONAL HOTEL)宿泊予定。泊まったことがある方、ホテルの情報を教えて下さい。 (1)日本の電気製品をもって行きます。電圧の変換機等どのようなものが必要か教えて下さい。 (2)また無線lanは使えますか。 (3)7月末に行きますが、どのような服装でよいでしょうか。 知ってる方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.2

北京在住です。 鴻坤国際大飯店 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%B8%BF%E5%9D%A4%E5%9B%BD%E9%99%85%E5%A4%A7%E9%A5%AD%E5%BA%97&ie=UTF8&hl=ja&sll=39.870765,116.306289&sspn=0.044180,0.039215&latlng=1488197259940248380&ei=6YFmSqTVJYHQM8W-wM4F&sig2=yZOHdOTQjW88irZb9jCcsw&cd=3 ホテルの設備について詳細はわかりませんが、未認定のようですが5星級相当のようですから、設備としてはよさそうです。 ただし北京市の中心から南西にかなり外れた区域で、交通手段はタクシーのみと覚悟したほうがいいでしょうね。 (1)現地の電気は220V/50Hzです。ノートPCやデジタルカメラの充電器の多くはそのまま対応できると思います。念のため、電気製品のアダプタなどの表記が100-240Vなどとなっていることを確認してください。また、電源ソケットの形状はC型やO2型などが主流ですが、複数の型が混在しています。現地で万能型のテーブルタップを買うと変換プラグを日本で買うよりもかなりお徳です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3745553.html が参考になるでしょう。 (2)ホテル内の設備はわかりませんが、市内のスターバックスなどでは無線LANを使うことができます。 (3)7月初旬の現在で、晴れた日は最高気温が32-37度くらい、最低気温が24度くらいです。例年の様子から言ってこのような気候が8月まで続くものと思います。ただし、空気が乾燥しているので、日本ほどの不快指数ではありません。半そでポロシャツやTシャツで十分です。オリンピック対応の大気汚染対策以後は雲が少ない日も多く、その際には日焼け止めが必須です。

ojichango
質問者

お礼

ありがとうございました。特に電源ソケットの形状がわかりませんでした。ス-パ-が近くにあるようなので買います。

その他の回答 (1)

回答No.1

服装は日本の夏と同じでよいでしょう。 ホテルの参考に http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/50267/50267.html

ojichango
質問者

お礼

ありがとうございました。