• ベストアンサー

北京事情

北京西駅の近くの鴻坤国際大飯店に泊まったことがある方教えてください。 鴻坤国際大飯店 (HONGKUN INTERNATIONAL HOTEL)宿泊予定。泊まったことがある方、ホテルの情報を教えて下さい。 (1)日本の電気製品をもって行きます。電圧の変換機等どのようなものが必要か教えて下さい。 (2)また無線lanは使えますか。 (3)7月末に行きますが、どのような服装でよいでしょうか。 知ってる方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

北京在住です。 鴻坤国際大飯店 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%B8%BF%E5%9D%A4%E5%9B%BD%E9%99%85%E5%A4%A7%E9%A5%AD%E5%BA%97&ie=UTF8&hl=ja&sll=39.870765,116.306289&sspn=0.044180,0.039215&latlng=1488197259940248380&ei=6YFmSqTVJYHQM8W-wM4F&sig2=yZOHdOTQjW88irZb9jCcsw&cd=3 ホテルの設備について詳細はわかりませんが、未認定のようですが5星級相当のようですから、設備としてはよさそうです。 ただし北京市の中心から南西にかなり外れた区域で、交通手段はタクシーのみと覚悟したほうがいいでしょうね。 (1)現地の電気は220V/50Hzです。ノートPCやデジタルカメラの充電器の多くはそのまま対応できると思います。念のため、電気製品のアダプタなどの表記が100-240Vなどとなっていることを確認してください。また、電源ソケットの形状はC型やO2型などが主流ですが、複数の型が混在しています。現地で万能型のテーブルタップを買うと変換プラグを日本で買うよりもかなりお徳です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3745553.html が参考になるでしょう。 (2)ホテル内の設備はわかりませんが、市内のスターバックスなどでは無線LANを使うことができます。 (3)7月初旬の現在で、晴れた日は最高気温が32-37度くらい、最低気温が24度くらいです。例年の様子から言ってこのような気候が8月まで続くものと思います。ただし、空気が乾燥しているので、日本ほどの不快指数ではありません。半そでポロシャツやTシャツで十分です。オリンピック対応の大気汚染対策以後は雲が少ない日も多く、その際には日焼け止めが必須です。

ojichango
質問者

お礼

ありがとうございました。特に電源ソケットの形状がわかりませんでした。ス-パ-が近くにあるようなので買います。

その他の回答 (1)

回答No.1

服装は日本の夏と同じでよいでしょう。 ホテルの参考に http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/50267/50267.html

ojichango
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北京・鴻坤国際大飯店

    来週から北京へ旅行へ行くのですが、宿泊先の鴻坤国際大飯店について分かる方教えてください。ガイドブックを見ても載っていないので、大体の場所しかわかりません。ホテルの近くでぶらぶら出来る所などあったら(その近くは危険だとか・・・)教えてください。宜しくお願いします。

  • 鴻坤国際大飯店に泊まったことがある方教えてください。

    GWに鴻坤国際大飯店 (HONGKUN INTERNATIONAL HOTEL)宿泊です。泊まったことがある方、ホテルの情報や周辺の情報、お勧めなどなど色々なんでも良いので教えてください。当方、2歳と8歳の子連れ旅行です。何か気をつけることや持ち物などあったら教えてください。北京旅行のツアーってやはりバス移動が多くハードでしょうか?? あと、ホテルのジムやプール・サウナなどがあるそうですが、宿泊客は無料で利用可能でしょうか?水着などもって行ったほうが良いでしょうか?何時までやっているのでしょうか? ツアーでがんじがらめの旅行ですが、夕食後ホテルに戻るとだいたい何時なのでしょうか??ホテル到着後、近くで探索できる市場などはありますか?ご自分の体験で良いので教えてくださいませ。 夜にエステやスパを利用したいのですが、お勧めはありますか? 本当に欲張りな質問ばかりですいません。もし知ってる方がいらしたら一つでもいいので教えてくださいませ。

  • 北京のラッフルズ北京飯店

    ラッフルズ北京飯店に宿泊しようかと考えて居るのですが、他のホテルに比べ、口コミなど、情報が極端に少ないように感じます。ご存じのことがあれば、なんでも情報教えてください。同レベルで、絶対こっちの方がよいと言うお奨めホテルがあればそれもお教え下さい。

  • 香港のインターネット事情

    今度、香港にツアーで行きます。 宿泊は、通豪大飯店(台中), 星辰大飯店(高雄),  花蓮亜土都飯店(花蓮), 六福客桟(台北) または同等クラスです。 ここで1つ質問なんですが、宿泊地に於いて 無線LAN(もちろん有線もok)の miniノートを持って行って、インターネットに無料で 接続できますでしょうか? また、台湾の空港にはフリースポットはあります でしょうか? 日本では大手空港であれば、 大抵okです。 なお、参考にならないと思いますがイギリスに行ったときは B&Bのホテルにては、殆ど無料で無線Lanが利用 できました。台湾はどうでしょうか?

  • 北京:空港から市街地(王府井)まではどのように・・

    10月に北京に個人旅行で行くのですが、 空港からホテルのあります王府井まではどの方法が いちばんよいものでしょうか。 リムジンバスやタクシーが紹介されていますが できればバス・・がいいのですが。 ただ宿泊するホテルがリムジンのルートにないようなのです。 ホテルは北方佳苑飯店といいまして ペニシュラパレスホテル(北京王府飯店)の近くです。 荷物は軽めですので、電車でもよいのですが ご存知の方いらっしゃいましたら どうかお教えくださいませ。 よろしくお願い致します。ぺこり

  • はじめての北京(*^_^*)ぜひ情報をください

    秋にはじめての中国旅行で北京にまいります。 北京でのおすすめのレストランや お店を教えてください。 どうかよろしくお願い致します。 また北方佳苑飯店という王府井のホテルを予約したのですが、 比較的新しいためか、実際に宿泊されたりごらんになった方のレビューが ほとんど集められません。 ご存知の方、いらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

  • 北京万怡酒店(コートヤード)と北京新橋飯店(ノボテル)について教えてく

    北京万怡酒店(コートヤード)と北京新橋飯店(ノボテル)について教えてください。 個人旅行での宿泊を考えています。 北京、崇文門駅近くの、コートヤードバイマリオット(北京万怡酒店)と、ノボテルシンチャオ北京 (北京新橋飯店) についていろいろ教えてほしいです。 旅行サイトのクチコミ情報は、あらかた拝見させていただきました。 <北京万怡酒店> ア、新世界超市というショッピングセンター?スーパー?に隣接してるそうですが、外人向けの高級な店でしょうか? イ、検索してて、「ホテル玄関にボーイがいなくて、通りまで出て行ってタクシーを拾いに行った」という記事を見ましたが、皆さんが宿泊された時はどんな具合でしたか? ウ、玄関先で、ホテルの人が、ナンバープレートを控えて何番のタクシーに乗ったーなどのメモ書きをくれる方式を、ここでは採用してますか? <北京新橋飯店(ノボテル)> エ、新世界超市へは徒歩で何分くらいで行けますか?(道路は地上の横断ですか?地下道ですか?) オ、A館B館があるそうですが、どちらがお勧めですか?(旅行サイトなどでスーペーリアで予約したら、選択できないと思いますが・・・) 両方のホテルとも、他にも何か1つでも、情報を下さい。 それと、ご存知でしたら、崇文門駅の、各出口のエスカレーターの有無の情報(ご存知の出口の箇所だけでも)もお願いします。

  • 妹が中国の北京へ・・・

    現在、大学生2年生の妹が、今週から大学の研修旅行で、北京に行くのですが、宿泊のホテルが「北京京燕飯店」というホテルで、二つ星のホテルらしいのですが、中国の二つ星ホテルってどの程度なのでしょうか? 今、中国では、反日の動きが盛んですが、治安のほうはどのようなものでしょうか??少し、心配でして…(~o~) ご存知の方がいらしたら、教えてください!!

  • 台湾のコスモスホテル(天成大飯店)について

    8月に台湾へ行こうと思っています。 参加するフリーツアーの宿泊ホテルが コスモスホテル(天成大飯店)なのですが、 泊まったことのある方に是非感想をお伺いしたいのです。 駅に近くてよさそうだなぁとは思うんですが、 壁が薄いとか、冷房があまり効かなかったとか、 快適だったなどなど・・・。 よろしくお願いします。

  • 北京旅行に2泊3日でいきます。行程はどうでしょうか?

    今度、母と二人で北京に2泊3日で行きます。 行程を考えたのですがご教授ください。 ちなみに初めての北京なので 2日目のオプションツアーはいろんな噂も了承済み (現地申し込みの方が安いとか、長城のロープウェーとか・・・) で参加申し込みをしました。 母が少し移動に不安がっていたので、観光はツアーの方が何かと安心かなと。 あとは自由行動です。 1日目 ・2時頃ホテル着(北京飯店) →天壇公園→ワンフーチンの夜市→北京ダックを食す を考えていますがキツイですか? ・ホテル着→ワンフーチンをのんびり観光→北京ダック→夜市 もしくは ・ホテル着→タクシーで瑠璃しょうで骨董品を観る→老舎茶館で鑑賞→夜市 どれがいいか迷っています。 2日目はツアーで 故宮、天安門広場、万里の長城に行きます。 夜は時間があるのでワンフーチンあたりで四川料理を考えています。 3日目は10時までしかないので 朝早起きして、播家園旧貨市場で骨董市に行こうかと考えています。 最終日ですがタクシーが拾えるか心配はあります。 近くに「楽遊飯店」というホテルがあるのでそこから乗ろうかと思いますが・・・ 北京に詳しい方、どうかいろいろご教授ください。 あと、宿泊ホテルの北京飯店はいかがでしょうか? あと、北京にいくなら「これだけは」というものがあれば教えてください。