• ベストアンサー

獣医さんを教えてください。

雑種の猫で今年16歳になります。 最近急に食欲や元気がなくなりました。 つい1、2週間前までは、家の中を走り回っていたんですが(歳の割に元気だったんです。) 年齢的なものなのかもと思っていますが、突然だったので他の病気かもと思い獣医さんにつれていきたいのですが、北海道札幌市内で夜間診療もしている腕の良い獣医さんをご存知の方がいましたら、教えてください。 こんな都合の良い獣医さんがいるかどうかわかりませんが… 近所の獣医さんは説明をあまりしてくれないので不安なんです。 万が一手術とかとなった場合、おばあちゃんなので安心できる獣医さんのところに連れていきたいんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanndayou
回答No.1

こんにちは それは大変ですね。 私の猫の先生をご紹介します。 といっても、私はそこの病院しか行った事が無いので比較は出来ませんが・・・。 白石区北郷2条2丁目1-12 マコト動物病院 (875-4948)です。 環状線のたもとにあります。 私が以前病院の隣のガソリンスタンドでバイトしていた時に迷い猫を連れて行って、それ以来御世話になってます。 その時、初診料は要らないと言ってくれました。 それからしばらく内地に行ってたけど、3~4年たっても覚えててくれたし、うちの会社の他の人も御世話になってて、往診もしてくれるみたいです。 土曜日もやってるし、結構融通が利きますよ。 きちんと聞けばちゃんと答えてくれます。 早く連れて行ってあげてください。 お大事に。

n-shan
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉が話せないからどの程度調子が良いのか悪いのかがわからないから心配で不安なんです。 早く連れていきます。

その他の回答 (1)

noname#4061
noname#4061
回答No.2

Googleで動物病院 夜間診療 札幌で検索してみました 山鼻動物病院 電話(受付) 011-512-1228 http://www001.upp.so-net.ne.jp/yamahana/ 時間外診療を受け付けておられるようです ご参考までに地図を貼っておきます

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/yamahana/map.html
n-shan
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の方でも知人に聞いたりしてさがしています。 まずは電話してお話をしてみようと思います。