- ベストアンサー
パスワードの化け
職場のフレッツADSLに有線でつなげる環境が出来たので、 ノートPCに設定をしようとNTTのマニュアル通りに、XPの コンパネ→ネットワークとインターネット接続に入り、マニュアル の指示どおりやりました。 ところが、通信しようとするとリモートコンピューターが反応しない となるので、いろいろ調べてみると、パスワードが入れたものが、 変わっているのです。 なぜわかったかというと、桁数が明らかに違う。 なぜ、入れたものと違うものが残るのか? というのが疑問です。 接続画面で修正して、都度正しいものに直して入ろうと思っても ダメ。 後で見ると変わっている。 PCはシンクパッドです。 ちなみに、先般バイオでやったら、こんなことはありませんでした。 何かの影が住み着いているのでしょうか? 昔、ジョルナダでダイアルアップを設定するときもこのような経験、 つまり手で入れたパスワードが、ながったらしい不明のものに変身 した経験があります。 そのときは、PDAだったので、初期化してやれと思ってやったら、 正しいパスワードが入れれるようになったのを憶えています。 何が問題で、どうすればいいのでしょう?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
いらない情報が多いような気もしますが... バイオで接続はできるのですね... 切断は正常にしましたか?強制終了すると、 暫くの間はつながらなくなります。 プロバイダによりますが、ADSLの契約と、エッジでの契約は 違うと思いますが、それは大丈夫でしょうか.... リモートコンピューターが反応しないのは、パスワード以前の問題です LANの設定とか、接続を確認してみてください。 モデムの接続かもしれませんが繋がるコンピューターが あるならば接続を確認したほうがいいと思います
その他の回答 (1)
- YUNTAKU
- ベストアンサー率25% (32/128)
>なぜわかったかというと、桁数が明らかに違う。 これは仕様です。桁数などが分からないように、沢山になってますよね? パスワードのチェックを再度やってみてはいかがでしょうか? 変更なったとかはないですか?
補足
ということは、不具合は必ずしもパスワードが化けたからということではないのですね。 やむなくエッジで通信してますが、フレッツではサーバーが反応しないみたいな答えのままです。 ありがとうございました。