• 締切済み

先日見かけた動物の名前について

先日テレビで見た動物がとても気になります。 ・モモンガのように前脚から後脚にかけて飛膜がありますが飛ばないよ うです。 ・プレーリードッグのように可愛らしい動物です。 ・名前の一部に「アルプス」と付いています。 もしどなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい!

みんなの回答

• te12889
回答No.1

最近見たアルプスの動物といえば、 「アルプスマーモット」 http://www.ntv.co.jp/q/oa/20090719/01.html 違うかな・・・?

banaringo
質問者

お礼

そうです、アルプスマーモットです!! どうもありがとうございます!