• 締切済み

先日見かけた動物の名前について

先日テレビで見た動物がとても気になります。 ・モモンガのように前脚から後脚にかけて飛膜がありますが飛ばないよ うです。 ・プレーリードッグのように可愛らしい動物です。 ・名前の一部に「アルプス」と付いています。 もしどなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい!

みんなの回答

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

最近見たアルプスの動物といえば、 「アルプスマーモット」 http://www.ntv.co.jp/q/oa/20090719/01.html 違うかな・・・?

banaringo
質問者

お礼

そうです、アルプスマーモットです!! どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 良い動物病院を知っていたら教えて下さい

    東京の小平市に住んでいます。 プレーリードッグを飼っています。 現在、三鷹にある動物病院に通院しているのですが、 治療内容や対応に対し、満足できていません。 どなたか、 通院できる範囲で、 プレーリードッグを診療できる、 良い動物病院をご存知の方いましたら情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • プレーリードッグを診てもらえる動物病院を教えてください。

    福井県福井市から近いところでプレーリードッグを診てもらえる動物病院を探しています。ご存知の方お願いします(*・人・*) プレーリーハウスというサイトの動物病院情報に載っているプレーリードッグを診てくれるという福井県の動物病院には診察を断られてしまいました。 適当に数件近くの動物病院に電話をしましたが断られてしまい困っています(;´д`)ご存知の方よろしくお願いします!!

  • 動物ゲームのタイトル

    急にタイトルを思い出したくなったのでお伺いいたします。 ・1990年代のゲーム ・携帯ゲーム(本体がそのままゲーム) ・タッチペンがあった ・動物キャラが6人くらいいる ・覚えているキャラ →モモンガのモンガ、プレーリードッグのプーリー  そのほかリス、ハムスター、犬、ハリネズミが居たはず。 ・初めに自分の操作キャラを選ぶ ・ミニゲームとかある ・通信機能とかついていた ・オリジナルキャラも作れる 覚えているのは以上です。 どなたがご存知でしたら、 お暇なときにでもご回答いただけると嬉しいです。

  • 動物の名前(英語)

    このカテゴリーでいいのか分からないんですが、英語の動物の名前が豊富に載ってるページなんてないですよね?名前といっても、Cat(猫)とかRabbit(うさぎ),Giraffe(きりん),Dog(犬)など誰でもわかるような動物でなくSnail(かたつむり)とか知ってるようで知らない動物の名や珍しい動物の名が載っているほうがいいです。難しいかもしれませんがお願いします。あとこのカテゴリーから質問したほうがいいよというアドヴァイスがあればお願いします。

  • 写真の動物の名前が知りたいです

    タイトルのとおりです。 先日上野動物園でその動物を見たのですが、鳴き声がひたすら酔っぱらいのおじさんが吐いてるみたいな「ゲェ~~、グゲェ~」というかなりかわった鳴き声でした。 どなたかこの動物の名前がわかる方、教えて頂けないでしょうか。 あと、もし「別のカテゴリーで聞いた方が早いかも」と思われた方は、どのカテゴリーでお訊きしたらいいかわかる範囲で教えて下さい。 本当に、鳴き声のインパクトがすごすぎたために名前が気になって仕方がないのです・・・。

  • これは何という名前の動物ですか?

    これは何という名前の動物ですか? 最近関東に引っ越してきてきました。今日散歩をしていると、木の上に写真のリスのような動物を見つけました。 地元ではこんな野生動物は見たことなかったので気になっています。 名前がわかる方、教えてください。

  • プレーリードッグを飼いたいんです!!

    以前テレビでプレーリードッグの特集を見てそのかわいさに惹かれて飼いたいなと思い始めました。 私は大阪に住んでいるのですが、プレーリードッグが飼えるペットショップってどこにあるのでしょうか? またお値段っていくらくらいでしょうか? 実際飼ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 小動物のケージ

    はじめまして。現在幅60cmくらいのうさぎ用のケージでプレーリードッグを飼っているのですが、私自身が妊娠しているので毎日ケージを分解して掃除するのが大変です。 そこで底の部分が引き出し式になっているケージなら簡単に毎日のフンの処理ができるのでそれを探していますが、なかなか見つかりません・・・。今と同じくらいの大きさで小動物用の底が引き出し式のケージを売っているところを知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?また、引き出し式でなくても、簡単に掃除できるケージ&方法があれば教えてください!!よろしくお願いします。

  • 旭山動物園・こども牧場の犬(しょうちゃん)

    今、テレビ番組『旭山動物園日記2011』を途中から見始めました。 こども牧場にいる犬のしょうちゃんは病気で後ろ足が悪いようです。  動かなくなる前には後ろ足に震えがあったようです。  しょうちゃんの病気の名前はなんですか?  友人の家の犬(たぶん同犬種)も後ろ脚が痙攣するらしいんです。

    • ベストアンサー
  • 動物の名前

    変な動物を近所で目撃しました!捨てられたペットのよう なのですが、特徴を記載しますのでご存知の方がいらっしゃ いましたらその動物の名前を教えてください。 【特徴】 ・子猫くらいの大きさ ・馬のようにパッカパッカと歩く ・毛並みは灰色で、馬のようなたてがみがある 小さい馬のようでしたが、馬にしては小さすぎるので何だっ たのかとても気になります。とても弱っていたので、明日 探しに行ってきます。