• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Ubuntuでwindows7RCはインストールできますか?

  • 質問No.5144450
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 17% (7/41)

OSのUbuntuを使っているのですが、
これを使っていてもWindows7RC版は使えるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (3447/7954)

他カテゴリのカテゴリマスター
>一応マイクロソフトのサイトでDLして、DVDに焼いてあるのですが、そこからどうすればインストールできるか不明です。
試しにそのDVDを挿入して再起動した結果を補足して下さい。
Windows 7 RCのインストールが始まれば何処まで出来るか試して、先に進めない状態が出ましたら、その経過を補足して下さい。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (539/1613)

Linuxが動いているPCに後からWindowsをいれるのは結構面倒です、Ubuntuを消して入なおすのであれば、DVD-ROMからブートさせてHDDのパーテーションを全部削除してから入れるだけですが、
DVDなどからのブートの方法はメーカにより違うのでマニュアルみるしかないですが。
前の方もかかれてますがUbuntu仕様だとスペックが低いこともあります。Windows7にして快適に使えるかはわかりません。
  • 回答No.4
現在パーティーションをNTFS/FATに切ってあるなら空きがあれば問題なしですが全体がUBUNTUだとWINはVISTAでもXPでもWin DiscがHDDを認識しませんのでセットアップは準備だけでたいへんです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (293/647)

現在 Ubuntu が入ってる PC の詳細(メーカー,正式型番)が不明だと
何とも言えません.Ubuntu の方が明らかに推奨動作環境が低い(XP 以下)
ので.後は貴殿の PC に Win7 用ドライバが何処まで用意されているかに
も左右されます.
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (2/8)

#1です。
そこまでできているならBIOSでブートシーケンスを光学ドライブを一番にして起動させるだけでインストーラが起動するはずです。
もっともPCのスペックによってはインストールができてもまともに動かない可能性もありますが。
一応Windows 7の推奨スペックは、CPUが1GHz以上、メモリが1Gバイト以上、HDDが16Gバイト以上の空き容量となっています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (2/8)

使おうと思えば使えると思います。
ただ、フォーマットしてWin7RCをインストールするのかUbuntuとデュアルブートにするかで手間や難易度は変わります。
あとパーテーションが切ってない場合はさらに面倒だと思われます。
補足コメント
sabata308

お礼率 17% (7/41)

一応マイクロソフトのサイトでDLして、DVDに焼いてあるのですが、そこからどうすればインストールできるか不明です。
フォーマットしてWin7RCをインストールしたいです。
投稿日時:2009/07/21 21:42