• 締切済み

電子メール

OutlookExpressで、もらったメールを開くと音楽が鳴るものがあります。添付ファイルはありません。私もそのようなメールを送りたいのですが、どうすればよいのでしょうか?本を探してみましたが書いてありません。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
wazanha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 問題解決しました。

関連するQ&A

  • Windowsメールでの添付資料登録

    OutlookExpressのときには 受けたメールの添付ファイルをマイドキュメントに保存するとき、「ファイル」から「添付ファイルの保存」をクリックして行っていました。 Windowsメールで15ケものファイルが添付されたメールを受信したのですが、これをマイドキュメントに保存するのに、OutlookExpressのようなメニューがなく困っております。 ひとつづつ添付を開いて保存するしか方法はないのでしょうか? OutlookExpressのように一括保存する方法がありましたら ご教示のほど よろしくお願い申し上げます。

  • エクセルの電子メール送信ボタンで、添付

    エクセルで表などを作り、ツールバーの電子メールボタンをクリックすると、前はイルカが「添付にします?それともそのままおくっちゃいます?」というようなことを聞いてきたのですが、 今は有無を言わせずそのままコピーを送信画面になります。添付にしたいのですが、どうしたら戻りますか?ちなみにoutlookexpressで添付すれば送れますし、ファイル→送信→メールの宛先(添付)でもいいのですが、毎度のことなので手間を省きたいのです、宜しくお願いいたします。

  • メールの添付が開かない

    outlookexpressを使っています。 メール添付のファイルや「ファイルを保存します」が薄くなっていてそれらの操作ができません。もちろん添付ファイルのソフトはインストールしてあります。開けるようにするにはどう設定すればよいのでしょうかどなたか教えてください。OSはWindowsXPです。

  • メールが読めません

     HotmailのメールをOutLookExpressで読んでいるのですが、メールを読むことができなくなりました。  添付ファイルなどついていないはずなのに(受信トレイではそうです。)本文を読もうとすると、本文が添付ファイルのところにあって、開くことができません。 (Web上では通常どうり読むことができます。)  OSはWindowsMeを利用しています。  わかる方はぜひ教えてください。

  • メールが送れない

    ソースネキストウイルスセクリティを入れてからOUTLOOKexpressやyahooメールやyahooメール上での添付ファイルの貼り付けが出来なくなったのですが解決方法ご存知の方教えてください

  • 電子メール本文に表を挿入したい

    WinXP-SP3,OutlookExpress6、IE8です。 友人から受け取ったメールですが、本文には、Excel若しくはWordで作成したと思われる表が記載されていました。添付ファイルは付いていません。 送られてきた形式はHTML形式で、当方も相手と同じ形式で読み取っています。 私も同じように本文に表を混ぜたメールを作成したいのですが、方法を教えてください。 ちなみに冒頭のメールですが、「すべてテキスト形式で読む」という設定にすると、本文は、くだんの表がばらけてしまい罫線が消え、単なるテキスト表示となり、さらには受信画面の「件名」の下に「添付」という行が追加され、「ATT00003.htm」などというファイルが添付されている旨の表示がなされます。もちろんこれは所謂添付ファイルではないと思いますが・・・。で、これを開くとIE8上にちゃんとした表とともに本文が表示されます。

  • 電子メールの使い方

    会社でWindowsVistaを使用しています。自宅のWindows XPと違いWindows Mailの使い方がよくわかりません。 01) アドレス帳の表示がないので、どうやって新規追加するのか不明です 02) Windows XPですとメール作成画面の左列に送付先一覧があり、それをダブルクリックするとあて先も表示された画面が出てくるのですが、WindowsVistaにはそういうサービスがないのでしょうか??? 03) 添付ファイルのやり方もわかりません。ファイルを指定すると「開く」(本来なら「添付」ということなのに)しかなく、それをクリックしました。新規メール画面で添付ファイルに指定のものが表示されますが、送信すると「そんなファイルはありません云々」の表示が出て、結局自宅で開封するとファイルはやはり添付されてません。 多分私の注意力が不足しているので、できないのでしょうが、Windows XPの場合はヨタヨタしながらもできております。質問の意味はおわかりでしょうか。初心者につきわかりやすくお教えいただければ有難いです。

  • OutLookExpress6でのメール転送設定について

    お世話になります。 早速ですが、現在OutLookExpress6を利用しているのですが、 OutLookExpress6にて受信メールの転送時に、添付ファイルを 添付したままにしたり、削除したりといった設定は可能でしょうか? もし可能ならどこで設定するのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。(;_;)/~

  • 添付ファイル付のメールが受信できない

    WinXPでOutlookExpress-Ver6(6.00.280)を使っています。しかし、ファイルが添付されたEメールを受信することができません。 ためしに、ファイルを添付し自分のアドレスに発信し てみましたが、OutlookExpressの画面左下に「メールの受信中1/1」というメッセージが表示されます。 でも、そのメールがどこにも受信できていないのです。 何も添付しないものは受信できています。 設定に関しても「ウィルスの可能性のある添付ファイル・・・」のチェクは外してあります。 OutlookExpress上で何か設定があるのでしょうか? ウィルソフトはノートンのアンチウィルス(DELLのOEM対応版)Ver8.07を使っています。こちらの設定も送信メールのみにウィルスチェックを有効にしていますが・・・。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 電子メールの使い方

    会社でWindowsVistaを使用しています。自宅のWindows XPと違いOutlook Expressの使い方がよくわかりません。 01) アドレス帳の表示がないので、どうやって新規追加するのか不明です 02) Windows XPですとメール作成画面の左列に送付先一覧があり、それをダブルクリックするとあて先も表示された画面が出てくるのですが、WindowsVistaにはそういうサービスがないのでしょうか??? 03) 添付ファイルのやり方もわかりません。ファイルを指定すると「開く」(本来なら「添付」ということなのに)しかなく、それをクリックしました。新規メール画面で添付ファイルに指定のものが表示されますが、送信すると「そんなファイルはありません云々」の表示が出て、結局自宅で開封するとファイルはやはり添付されてません。 多分私の注意力が不足しているので、できないのでしょうが、Windows XPの場合はヨタヨタしながらもできております。質問の意味はおわかりでしょうか。初心者につきわかりやすくお教えいただければ有難いです。