• ベストアンサー

なぜ、一人で複数のHNはOKで、一つのHNでは不可なのか?

よく、夫婦、兄弟(姉妹)で、回答されている方(HN)を見かけます。  しかし、これは、規約上、ルール違反ですよね? 問題なのはこれではありません。 『なぜ、一人で複数のHNを持つことが、違反にならないのか?』  です。 一人で複数のHNを持つことは、モラルの低下にしかならない、と思うのですが。  

noname#3430
noname#3430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

規約を作ってもそれを防ぐ手段がないからです。 一つのHNを何人かで使った場合、それを システムで どのようにガードしたらいいのでしょうか? また、パソコンの画面を二人で見ながら、相談しながら 回答した場合とかもでしょう。 一人で複数のHNを取得するのも防ぐガードがないからでしょう。 モラルというのは、人々が意識して守るものであって それを徹底させるのは、難しいでしょう。

noname#3430
質問者

お礼

>一人で複数のHNを取得するのも防ぐガードがないからでしょう。  なるほど。防ぐガードがなければ、どうしようもないですね。(メールアドレスを複数持っていれば、それまででしょうから、、、、。) >モラルというのは、人々が意識して守るものであって それを徹底させるのは、難しいでしょう。 bそうですね。モラルというのは、自主性が大切で、規制を加えてしまっては、ずれてしまいますね。  なかなか、難しそうですね。 ご回答、ありがとうございました。