• ベストアンサー

名古屋市・大須~栄あたりでベジタリアンもOKの飲食店教えてください

夏休み中に、友達何人かで大須や栄のあたりをぶらぶらしよう というぼやっとした計画を立てたのですが、 その友達の中にひとりだけベジタリアンの子がいて(筋金入りです) 絶対に魚や肉は食べないので、そんな子でも楽しめるような 食べ物屋さんがあったら是非教えていただきたく 質問させてもらいました。。 ちなみに、学生にやさしいお値段のお店だと助かります。 みんな年中金欠なので>< でも、お店で売っているものがすべてベジタリアン向け というものではなくて、ベジタリアンじゃない人用に お肉もがつがつ出してくれるお店がよかったりします。 注文が多くてめんどくさいとは思いますが もしどなたか ↑の条件をクリアしている おいしいお店を知っていましたら、教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.2

私も「農場レストラン モクモク風の葡萄」は好きでよく行きます。 ブッフェですと、それぞれの「好き嫌い」なども考えなくて済むので、利用することが多くなります。 栄近辺ですと、「モクモク」のほかに ・草楽…松坂屋本館本館9F 【平日ランチ】 大人 1,980円 ※ドリンクバー込み、制限時間90分 【土日祝ランチ・ディナー】 大人 2,480円 ※ドリンクバー込み、ランチタイム(~17:00)は制限時間90分   http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00365 ・大地のテーブル…名古屋市中区栄5-13-27 TEL.052-269-1136 確か1,600円くらいだったと思います(最近ちょっとご無沙汰)。 http://www.sweetstyle.co.jp/daichi-no-table/index.html などもあります。 ただ、 > その友達の中にひとりだけベジタリアンの子がいて(筋金入りです) > 絶対に魚や肉は食べない 筋金入り…となると、卵も×、牛乳や乳製品も×、魚や肉で取ったお出汁も×ですよね? いずれのブッフェも、卵を使った料理、魚や肉で取ったお出汁を使った料理、乳製品を使ったデザートも多いので、その点が気になります。 比較的高いお金を払って、自分だけは食べられるのはサラダだけ…でも、納得されるお友だちならばいいのですが…。

alpaca-san
質問者

お礼

とても詳しく解説していただいて 分かりやすいです^^ モクモクというところは けっこう有名なのですね。 そこに決めようかな? ご回答ありがとうございました!! 携帯からなので簡単なお礼で申し訳ないです;

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

ラシック7Fビュッフェレストラン 農場レストラン モクモク風の葡萄 ランチ1800円価値はあると思うよ

参考URL:
http://www.moku-moku.com/tyokueinew/nagoya.html
alpaca-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 1800円なら学生でも大丈夫ですね! 参考URLをちょっと覗いてみたんですけど なかなか店内の雰囲気もよさそうです! みんなと相談してみますね。 ありがとうございました^-^