• ベストアンサー

名古屋市・大須~栄あたりでベジタリアンもOKの飲食店教えてください

夏休み中に、友達何人かで大須や栄のあたりをぶらぶらしよう というぼやっとした計画を立てたのですが、 その友達の中にひとりだけベジタリアンの子がいて(筋金入りです) 絶対に魚や肉は食べないので、そんな子でも楽しめるような 食べ物屋さんがあったら是非教えていただきたく 質問させてもらいました。。 ちなみに、学生にやさしいお値段のお店だと助かります。 みんな年中金欠なので>< でも、お店で売っているものがすべてベジタリアン向け というものではなくて、ベジタリアンじゃない人用に お肉もがつがつ出してくれるお店がよかったりします。 注文が多くてめんどくさいとは思いますが もしどなたか ↑の条件をクリアしている おいしいお店を知っていましたら、教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.2

私も「農場レストラン モクモク風の葡萄」は好きでよく行きます。 ブッフェですと、それぞれの「好き嫌い」なども考えなくて済むので、利用することが多くなります。 栄近辺ですと、「モクモク」のほかに ・草楽…松坂屋本館本館9F 【平日ランチ】 大人 1,980円 ※ドリンクバー込み、制限時間90分 【土日祝ランチ・ディナー】 大人 2,480円 ※ドリンクバー込み、ランチタイム(~17:00)は制限時間90分   http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00365 ・大地のテーブル…名古屋市中区栄5-13-27 TEL.052-269-1136 確か1,600円くらいだったと思います(最近ちょっとご無沙汰)。 http://www.sweetstyle.co.jp/daichi-no-table/index.html などもあります。 ただ、 > その友達の中にひとりだけベジタリアンの子がいて(筋金入りです) > 絶対に魚や肉は食べない 筋金入り…となると、卵も×、牛乳や乳製品も×、魚や肉で取ったお出汁も×ですよね? いずれのブッフェも、卵を使った料理、魚や肉で取ったお出汁を使った料理、乳製品を使ったデザートも多いので、その点が気になります。 比較的高いお金を払って、自分だけは食べられるのはサラダだけ…でも、納得されるお友だちならばいいのですが…。

alpaca-san
質問者

お礼

とても詳しく解説していただいて 分かりやすいです^^ モクモクというところは けっこう有名なのですね。 そこに決めようかな? ご回答ありがとうございました!! 携帯からなので簡単なお礼で申し訳ないです;

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

ラシック7Fビュッフェレストラン 農場レストラン モクモク風の葡萄 ランチ1800円価値はあると思うよ

参考URL:
http://www.moku-moku.com/tyokueinew/nagoya.html
alpaca-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 1800円なら学生でも大丈夫ですね! 参考URLをちょっと覗いてみたんですけど なかなか店内の雰囲気もよさそうです! みんなと相談してみますね。 ありがとうございました^-^

関連するQ&A

  • ベジタリアン向けのレシピ

    今度、ベジタリアンの友達が泊まりに来ます。 アトピーなので体質改善をしていて、肉、魚を一切食べる事が出来ません。 そこで、夕食のメニューに困っています。 うちには、子どもと義父母もいるので、完全に野菜だけのメニューというわけにはいきません。 また、作るとなると7人分なので、あまり手の込んだものも作れません。 注文が多いのですが、みんなで美味しく食べられる、簡単だけどおもてなし風の、ベジタリアン向けレシピがあったら教えて下さい。

  • なぜ肉や魚は食べず野菜のみを食べるのですか?

    宗教的な理由があるなら納得できるのですが、 なぜベジタリアンやヴィーガンと言った方々は、 肉や魚を食べず野菜のみを食べるのですか? 可哀想だからという理由でベジタリアンになる方もいらっしゃるようですが、 植物は可哀想ではないのでしょうか? 最近昆虫スナック(?)などの食べ物が出てきていますが、 虫も動物なのでベジタリアンやヴィーガンの方々は食べないのでしょうか?

  • アメリカ人のベジタリアンに関して

     この夏アメリカ人の女の子を2週間ホームステイさせることになりました。 プロフィールには、嫌いな食べ物”肉、魚、シーフード”とありました。 なぜ肉が食べられないのか?尋ねたところ、「学校の授業で牛の頭を見せられて以来、食べられない。」とのことでした。チーズやミルクは大丈夫のようです。  彼女本人が「私はベジタリアンです。」と言ったわけではありませんが、友人のアメリカ人は「彼女のような人をアメリカではベジタリアンと呼ぶ。」といいました。 さらにこの友人が、私が彼女に「もし、料理に肉が使われていても、肉を取り除けば食べられるのですか?」とメールで尋ねたことは、”impolite”だと言うのです。 私、そんなに失礼な質問をしたことになるの? 

  • ベジタリアンでも重度な肉体労働の職業はできますか?

    ベジタリアンでも重度な肉体労働の職業はできますか? 私自身はベジタリアンではありません。 でも野菜を多く肉よりは魚を多く、肉や魚に頼らず豆腐・納豆・豆類などからの植物性たんぱく質の摂取も意識しています。 肉体労働の家族からすると、やはりもっとお肉が食べたいようで外食に行くと必ずがっつりしたものを注文します。 もちろん楽しい外食時に何か私から強制したり、言うことも全くありません。 そんな普段の生活があるのですが、冒頭に書いた疑問を思うのです。 海外のアーティストとか結構多いですよね。 もし実体験されている方がいましたら、植物性たんぱく質はかなりの量を摂取してますか?

  • 肉・魚を食べない人との食事は何を食べれば・・・?

    肉・魚を極力食べないようにしているベジタリアンの人と 最近親しくなり頻繁に会うようになったのですが 相手方に食事制限があるため店選びに悩んでます。 こちらに合わせてカレー(ひき肉入り)や寿司を付き合ってくれますが 私も相手にも合わせたい気持ちがあります。 しかしどの店も大概、肉・魚料理メインです。 私の無知ゆえに質問ですが、ベジタリアンの方との食事は どこに行ったらよいか、何があるか教えていただきたく存じます。 ちなみにお互い実家暮らしのため手料理は困難な状況です。

  • 名古屋市栄の飲食店について

    名古屋市栄周辺にて、明日取引先の方を招いて食事をする事になりました。 先方さんの社長さんも来るとの事で出来るだけ静かな場所で食事をしたいのですが お勧めのお店等ございますでしょうか? 希望条件としては ・栄周辺 ・4名でアルコール無  ・費用は1万前後 ・商談混じりの会話が出来る ・料理は特に指定なし 地方から出てきている為栄のお店等サッパリわかりません。。。 ご協力お願い致します。

  • ベジタリアンって

    どこに質問すればいいのかわからないのでここにしました。場違いだったらすいません。 友達が「自分はベジタリアンだ」と言ってるんです。 しかしどう見てもその友達は野菜主食の生活をしている体型とは言えず、他の友達にからかわれてるんです。 ここで疑問に思ったんですが、ベジタリアンとは 1.野菜しか食べない人 2.いろいろな食べ物があり、バイキング形式のようなら野菜を食べる、「どっちかっていったら野菜を選ぶ派」 3.肉などが食べれない人 どれですか? 詳しい回答を期待しています。

  • 娘がベジタリアンで健康が心配

    高校生の娘が一年ほど前からベジタリアン(ただし私が説得して無精卵と乳製品は食べてくれるようになりましたが)を通しており、健康を害しないか心配しています。 身長は155cmほどですが体重が75kgほどあり、すごく太っています(肉、魚を食べないのに太っているのは油、糖質のとり過ぎによるものと思います)。 肉、魚はまったく口にせず、味噌汁も鰹だしやイリコだしのものは食べませんし、おやつも「ゼラチン」が入っているものは食べません。 体質的に食べられないということはなく、中学までは、鶏の唐揚や焼肉など大好きでした。 ベジタリアンになったきっかけは、ベジタリアンのサイトか何かを見て共感したことのようです。私が3週間ほど(入院して)家を留守にしていた時のことで、家に戻ったときには、肉、魚は一切食べないようになってしまっていました。当然、ハンバーガーなども口にせず、修学旅行など学校行事への参加や友達との食事、つきあいもできなくなりました。 いろいろ話をしてみるのですが、親に説得能力がないせいか、聞き入れてくれません。強く言うと泣いてしまう有様です。 野菜中心の食事については、健康面からも大いに賛成なのですが、一般の和風のお惣菜では必ずと言っていいほど、鰹だしが使われていますので、基本的に外食や実家、他人のお宅での食事はまったくできません。 家ではベジタリアン用とそうでないものを、わけて作るというわけにもいかず、同じベジタリアン食を食べています。それと食べない子供を目の前にして親だけ肉や魚を食べても気分のいいものでないので、他の家族もほとんど食べなくなりました。 たまに精進料理やベジタリアンのお店で外食することもあるのですが、どこにでもあるわけでなく、旅行好きの家族だったのですが宿泊しての旅行などは行けなくなってしまいました。 話が長くなってしまいましたが、このままでは、将来、健康面だけでなく、人とのおつき会いなどで社会に出て困ることにならないかと心配しています。 世の「ベジタリアン」の方には、このような問題についてどう対処しておられるのでしょうか。 ベジタリアンの方でも、そうでなくて食生活や健康に詳しい方でもどちらでも結構ですので、お話をお伺いできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ベジタリアンの子の友達との関わり方を教えて下さい。

    小学生になる子供がいます。 ただ、私たち家族はベジタリアンで、肉・魚・乳製品・卵・お菓子類・ジュース類を食べません。または食べさせたくありません。もちろん他人との係わり合いで食べてしまうことはあるとは思いますが、それは仕方のないことだとも思っています。 そんな中で、小学生に上がり他の子は食べている食事を食べないように家庭では教えることになります。 その状況は実際にどのくらい子供に他の友達との疎外感を持たせ、悲しいことなのかも分かりません。健康のためには絶対的に正しいことだと考えていますが、社会的に孤立をしてしまう可能性があるということで不安を感じています。 その不安を解消しつつ、ベジタリアンでい続けるにはどうしたらいいのかを教えてください。お願いします。

  • ベジタリアンって嫌われるんですか?

    食べられる体、精神、環境にいるのに美容、ダイエット、ファッションで ベジタリアンしてる人は、宗教や特別な事情で肉食ができない人たちに 煙たがられてるって寺の子から聞きました。 わたしはただの好き嫌いで、筋っぽい肉とパサパサした魚が あまり好きじゃなくて家では卵とたまに乳製品だけです。 人前では食べるし、その寺の子の前でも普通に食べてます。 わたし自身はベジタリアンだと思ってないんですが、 上記のなんちゃってベジタリアンと一緒でしょうか? 他人に言わないほうがいいですかね?