• ベストアンサー

エッソの洗車機について・・・

ガソリンスタンドのエッソ洗車機について・・・ 先日、エッソ店にて給油をした所、洗車機の一覧の中に「 泡ジェットワックス 」というものを目にし、凄く気になりました。 具体的にはどの様なものなのでしょうか? ブラシなどを使用して、やはりこすり洗いをしてからのワックスコーティングになるのでしょうか? 使用したことのある方からの感想なども聞かせて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願いします^^

noname#109925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

「泡ジェットワックス」の他に「 泡ジェットコーティング」と言うコースもあると思います。 「泡ジェット洗車」と「ワックス、或いはコート」と言う事で、最初にジェット水流で車全体に水を吹き付けます。これで表面の砂埃が流されます。 次に泡の洗剤を吹き付けてブラシで洗車となります。 従来の洗車より「最初にジェット水流で表面の塵を吹き飛ばす」工程が特徴です。

質問者

お礼

親切なご回答、心より感謝致します。 『 洗車傷 』も若干気になりますが、好奇心を抑えられずにいるので、洗車機に入れてみたいと思います^^