• 締切済み

足の裏が硬い

足の裏が写真のような状態です。 触ると硬く、爪をたててたたくと、音がなります。 丸でくくった部分が一番硬いです。 どうすれば普通になりますか? また、これは水虫ですか?(全くかゆくないです) よろしくお願いします。

  • bmgjtu
  • お礼率99% (478/479)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

外科に行きましょう。

bmgjtu
質問者

お礼

外科ですか?皮膚科ではなく?

関連するQ&A

  • 足の裏の皮が剥けて困っています。毎年夏になると足の裏の皮がむけるんです

    足の裏の皮が剥けて困っています。毎年夏になると足の裏の皮がむけるんです。(指や指の付け根あたり)これって水虫ですかね?でも痒くも痛くもなくてただ剥けるだけなんです。爪も普通です。水虫って臭くなるということも聞いたのですが、臭いも特に気になりません。分かる方いたら教えて下さい!もし治療法なども知ってるようでしたら教えてもらえると有り難いです。…長々と失礼しました。

  • 足の裏に気泡のようなものが・・・・

    爪を切っていて、ふと足の裏を見てみると気泡のようなものが指のつけ根あたりにできていました。 これってもしかして水虫って言うやつなんでしょうか? ちなみに痒みや痛みは全然なく、普通に過ごしています。

  • 足の裏がなんとなくかゆいです・・・

    足の裏がなんとなくかゆいです。 もし水虫とかだったら、もっとかゆいだろうけど、たまにかゆくなる程度です。 しかも足の裏といってもカカト。 外見的には、何の問題もなさそうです。 かゆいのは片足だけです。 こんなのも水虫の可能性ありですか? もうかれこれ1ヶ月以上はこの症状で、治りもせず、悪くなりもせずって感じです。

  • 足の裏の尋常でないかゆさ

    初めまして、ニューヨーク在住の者です。 ここ数ヶ月、左足の裏が非常にかゆいです。 特に夜になるととてもかゆくなります。 以前は ちょっとかゆいな、という程度でしたが最近は かなり異常にかゆくなってきました。 足の裏をくすぐったいのを我慢して4本の指のつめを立てて があーーと強くかいたり、水虫かと思って水虫用の塗り薬を 塗って寝たりしていたら、最近になって指と指の間の皮膚が 荒れ、足の裏もぱりぱりになってしまいました。 それでもかゆいのでひっかき続けたら先週辺りから小さい 固いおできみたいなのが出来はじめました。歩いても 気になるほどではない小ささなのでそのままほって いますが、そのおできもとてもかゆくなってきて そこを中心にひっかいた事もあります。 昨日になって気づきましたが、皮膚の裏に黄色いものが 所どころに見えたので(直径2mmくらい)、皮膚の 裏に膿みが貯まってるんだ、と思い、膿みは抜いた 方が良いと聞いていたので手の消毒用のアルコール剤 をカッターの先端と患部に塗ってすこしその黄色くなった 部分に切り込みをいれました。膿みが貯まっていた場所 は4カ所くらいあり、どれも少量しか膿みは出てきません でした。 とりあえず今は再度消毒してバンドエードを 張っています。 これはいったいなんなのでしょうか。毎日同じ靴下 などをはくという事などはしていません。水虫の可能性 も低いと思われます。 どうしたらかゆみはとれるでしょうか。 ちなみに右足は 全く普通です。 皮膚に詳しい方、どうかお助けください。

  • 足の裏がかゆい

    足の裏がかゆく、革靴を脱ぐとかなりにおいます 水虫でしょうか?教えてください

  • 足の裏の皮が剥けます

    最近、足の裏の皮が剥けます。 かかとが一番ひどいです。 指の付け根や爪の横も少しだけ剥けてます。 指の間は綺麗です。 水虫でしょうか!? しかも右足が特にひどいです。 仕事で安全靴を履かなければならないので、対処法を教えて頂きたいです。 ちなみに痒みは一切ありません。

  • 足の裏が痒い!

    妻の妊娠も32週目に入りました。一つ悩んでいることがあります。ご存知の方、教えて下さい。 水虫のように足の裏の皮がむけて、ひたすら痒いのです。指の間とかではなく、足の裏が痒いようです。 お風呂に入った後や寝付くとき、体温が上がると痒くなってくるらしいです。 フルコート、水虫の塗り薬、オイラックス、果ては「冷えピタ」まで試してみたのですが、痒みは治まりません。 妊娠による生理的なもので、しばらくすると治るものですか?それとも全く別の痒みでしょうか?

  • 足の裏が痒い

    見た目には全く何ともないのですが足の裏が痒いです。 家族に水虫がいるので移ったのかも… 皮のめくれもないし赤くもないのですが水虫の場合もありますか? 時々痒い程度なので病院行くほどではないように思いますし、何の薬を付ければいいのか悩んでます。

  • 足の裏が・・・

    いつもお世話になってます。 足の裏が乾燥してパリパリになってしまって、痒くもないんですが、皮がめくれてしまいます。これって、水虫なんでしょうか?

  • 足の裏に水ぶくれが・・・

    数年前から足の裏に水ぶくれが出来ます。 周期とか決まってるわけでもなく、 なぜ出来るのかわかってない上に、 水虫かも?と色々調べてみたのですが、水虫の症状とは違うような気もします。 靴づれとかやけどしたあとに出来るような水ぶくれが (1cm弱くらいです)出来ます。 知らない間につぶれてたりもするのですが、その部分があたると、痛痒いような感じです。 しかも不思議と片足ずつにしか出来ません。 これって、、、やっぱり水虫ですか?

専門家に質問してみよう