• ベストアンサー

縮毛矯正が得意な美容院

頭皮が弱く、損傷毛でも、半年に1回は縮毛矯正しないと、どうにもならないくらいの髪質なので、困っています。 以前、とても上手なお店があったのですが、店舗を移転した後行ったら、すぐ癖が戻ってしまって・・・。結構値段も高かったので、それ以来、美容院ジプシー状態です。 都内、または千葉県で、矯正が得意なお店、親切なカウンセリングの上で施してくれるお店を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • touta
回答No.1

こんにちは。 最初にお詫びしたいのですが、紹介するのは都内、千葉ではありません。参考になったらいいな、と思いましたので、アドバイスさせていただきます。 さて、オススメする美容院は横浜の「スリーズカンパニー」です。「Mr.ハビット」という縮毛矯正技術はご存知でしょうか?この美容院は、そのハビットを開発した美容院です。行かなくなってから(関西に引っ越してしまったため)大分システムが変わったようなので(以前は何時に行ってもよかったのに、今は時間割になったとか)、詳しくはHPをご覧下さい。 昔は、交通費(上限2千円だったかな?)を支給(?)してくれましたが、今はどうなのかな? 私が行っていた時は、皆さんすごく丁寧で好感が持てました。 もしハビットが未経験でしたら、gooでもハビットに関する情報は色々ありますので時間があったら見てみるのもいいかも知れません。賛否両論ですが、私はオススメします。

参考URL:
http://www.3s-company.co.jp/
ROJITA
質問者

お礼

HP、とても参考になりました。 8~5年前までは、私もハビットだったのですが、その後、色々試していました。その頃から比べれば随分、お薬なども良くなってるんでしょうね。まして、開発した美容院なら安心して任せられそうです。近くに良いところがなかったら、横浜まで出掛けてみようと思います。本当にありがとうございました。