• ベストアンサー

縮毛矯正が得意な美容院

頭皮が弱く、損傷毛でも、半年に1回は縮毛矯正しないと、どうにもならないくらいの髪質なので、困っています。 以前、とても上手なお店があったのですが、店舗を移転した後行ったら、すぐ癖が戻ってしまって・・・。結構値段も高かったので、それ以来、美容院ジプシー状態です。 都内、または千葉県で、矯正が得意なお店、親切なカウンセリングの上で施してくれるお店を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • touta
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.1

こんにちは。 最初にお詫びしたいのですが、紹介するのは都内、千葉ではありません。参考になったらいいな、と思いましたので、アドバイスさせていただきます。 さて、オススメする美容院は横浜の「スリーズカンパニー」です。「Mr.ハビット」という縮毛矯正技術はご存知でしょうか?この美容院は、そのハビットを開発した美容院です。行かなくなってから(関西に引っ越してしまったため)大分システムが変わったようなので(以前は何時に行ってもよかったのに、今は時間割になったとか)、詳しくはHPをご覧下さい。 昔は、交通費(上限2千円だったかな?)を支給(?)してくれましたが、今はどうなのかな? 私が行っていた時は、皆さんすごく丁寧で好感が持てました。 もしハビットが未経験でしたら、gooでもハビットに関する情報は色々ありますので時間があったら見てみるのもいいかも知れません。賛否両論ですが、私はオススメします。

参考URL:
http://www.3s-company.co.jp/
ROJITA
質問者

お礼

HP、とても参考になりました。 8~5年前までは、私もハビットだったのですが、その後、色々試していました。その頃から比べれば随分、お薬なども良くなってるんでしょうね。まして、開発した美容院なら安心して任せられそうです。近くに良いところがなかったら、横浜まで出掛けてみようと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜか、美容師さんに縮毛矯正を勧められます。

    いつも行ってる美容室が閉店してしまったのでその支店に行きました。 カットをお願いしたんですが、なぜか縮毛矯正を勧められたんです。 私は、自分の髪質で縮毛矯正は考えられないという旨を伝えました。 しかし↓の理由で激しく勧めてきたんです。 ○毛先が少し痛んでるから、縮毛矯正をすれば痛んで見えなくなる。 (↑「実際痛みは進行するけどそう見えないから。」と。) ○もっとツヤが出てサラサラに見えるようになる。 ○肩にあたってもハネなくなる。 ○ストレートの人でもほんの少しのクセを気にして縮毛矯正をやる人はたくさんいる。 ○縮毛矯正をすることによってクセが全然なくなればお客様が満足できる。 ○縮毛矯正をクセの強い人がするものだと思っているようだが、そういう固定観念を持ってほしくない。 こんなことを言われたのは今回が初めてです。 今までは髪質を褒められることのほうが多かったんですが、 この美容師さんにはまるでけなされてるようでした。 こういう経験がある方・プロの方など、ご意見をお願い致します。

  • 縮毛矯正をしていると髪が縮れますか?

    1年以上前に、縮毛矯正(三回目)をかけて以来、今は矯正をかけていません。 ですが、二回目に縮毛矯正をかけて以来、生えてくる髪の毛が縮れてくるようになりました。 ちりちりとした縮れではないのですが、毛先にいくにつれ細かい癖が強く、触るとざらざらしてすぐに解りますし、見た目も良くないです…。 矯正をかける前は、ゆるく波打つだけのくせ毛だったので、縮れ毛ではなかったです。 実は、二回目に矯正をかけた時、1液をつけたまま美容師にかなり長い時間放っておかれ、不審に思い「まだですか?」と聞いたところ、明らかにその美容師は「しまった」という表情になり、しかもその後、違う美容師に担当が変わりました。 今思うと、薬液も地肌に付いていたような気もします(冷たかったので…) 1液は絶対に頭皮につけてはいけない、とこちらのサイトでも見掛けますが、頭皮につけたことによって髪質が変わってしまうことはありますでしょうか? 縮れている部分が気になるので、矯正をかけたいとは思うのですが、縮毛矯正をすることによって髪の毛が縮れてくるなど、髪質が変わったりすることがあるのでしたら、もうかけるのはやめようと思います。 長くなってしまいましたが、美容師の方、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご返答よろしくお願い致します…。

  • 縮毛矯正が上手な美容室

    天然パーマのクセが強く、縮毛矯正をかけています。 今は東京在住なのですが、新潟の美容室まで行っています。 時間も費用もかかるので、本当は近くで済ませたいのですが、縮毛矯正は、お店や担当者によってピンキリが激しく、たまに、街でひどく髪が痛んでいる人を見ると怖くて、適当なところで試してみることが出来ません。 新潟でお願いしているところは、本物のストレートみたいな仕上がりで、痛むどころか、逆にしっとりサラサラになります。 東京で、縮毛矯正が得意な美容室をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 縮毛矯正(早めに答えてくれるとありがたいです。)

    もうすぐ美容院で縮毛矯正するんですけど、髪質は柔らかく細く、量もあまり多くはありません。 もちろんまっすぐになると思うんですけど、髪の毛がぺっちゃんこになるのは絶対に嫌です!! 行く美容院の縮毛矯正の値段が高くて、失敗に終わらせたくないんです。しかも都合のいい日にいつも切ってもらってる美容師さんがいない・・・。 あたしみたいな髪質の人で縮毛矯正やったことある人、ぺっちゃんこになりましたか? その他縮毛矯正失敗体験談、成功体験談を教えて下さい。

  • 矯正縮毛について

    矯正縮毛について質問です。 俺は結構なくせ毛でなお且つ髪質が硬いです。 で矯正縮毛をかけたいのですが 俺の矯正縮毛のイメージは髪がぺしゃんこになってしまうイメージなのですが、 美容師さんに言えばそうならないようにしてくれるのでしょうか? 教えてください! また費用は一回でどのくらいかかり、 どのくらいの期間縮毛が保たれますか? また神奈川県でいい美容室があったら教えてください!

  • 縮毛矯正をしたい!千葉・都内で!

    私は縮毛矯正をしたいんですが、 千葉・都内で安くておすすめな美容院はありませんか? あと、髪を黒くもしたいんですが、縮毛矯正と一緒にはできないでしょうか? 知っている方教えてください!お願いします☆

  • 縮毛矯正について

    一年前に縮毛矯正をかけました。 今色々検索していたら、縮毛の薬剤は頭皮にはつけないとのこと。 でも私が美容院でかけたときはかなり頭皮にもべったり塗っていたのですが 大丈夫なのでしょうか。 不安になりました。

  • 縮毛矯正が上手なお店。

    乾くと広がる・うねる髪質の私です。。 今までに2回 同じ美容室でかけたことはあるのですが、2回目かけたときは手触りがキシキシっぽくてなんとなく嫌でした。それにそこのお店はものすご~くしつこく「ハビット」を勧め、「まっすぐになりすぎるのは嫌だから」とそんなにきつくない癖毛用の方をお願いすると、美容師さん同士でヒソヒソし、「本人がこれがいいって言ってるんだから・・」と言ってるのが聞こえてしまったので なんとなく印象悪くて もうそこには行きたくありません。 北海道旭川市内で「これはよかった!」という縮毛矯正をされた方、お店の情報をください。お願いします。 それから縮毛矯正の上手なお店って見分け方とかあるんでしょうか・・?

  • 縮毛矯正で・・・

    自分は男なんですが、髪はかなりの猫毛でちょっと風が吹いただけで セットが崩れてしまいます。。。 そこで縮毛矯正をかけようと思うのですが正直まっすぐな髪を想像できないし、まっすぐになるような気がしないんです。。。 縮毛矯正はどんな髪質でも必ずまっすぐなるのですか?? 自分の姉は縮毛矯正でなくストパーを美容院でかけたのですが全く効きませんでした。。。

  • 矯正縮毛が得意な美容院を探しています。

    引越しをして美容院を探しています。 全然情報がなくて困っています。 一度近くのお店でリペアをしたのですが,失敗しました。 今までずっとリペアをしてきて失敗した事がなかったので, やっぱりきちんと調べて行けばよかったと後悔しています。 埼玉県の川口・戸田・蕨近辺で矯正縮毛を扱っていてお勧めの美容院の情報お願いします。