• ベストアンサー

パソコンのメーカー

パソコンを購入しようと思うのですがどこのメーカーがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

使い道が分かっていれば、Dellとかエプソンダイレクトとかで買うと安くて高性能です。 あまりPCに詳しくなくていろいろやりたい(漠然としか使用目的がない)ならNEC、富士通あたりノートPCしか考えていないならさっきの2社にシャープ、東芝、パナソニック当たりで考えると良いです。

その他の回答 (4)

• vista_sp
回答No.5

要らないソフトが沢山入っているパソコンは無駄に高いだけですよ。 ネットサーフィン位しか利用しないのならデルがお勧めです。 国産のメーカーと比べて同じスペックなら相当安い買い物になります。 サポートが悪いと言う方がいますが、そんなに壊れるものではないですから心配いらないですよ。 ちなみに私もデルを2年使っていますがノントラブルです。

参考URL:
http://www.dell.co.jp/
noname#140925
noname#140925
回答No.4

使用目的と貴方の知識レベル次第です。 オンラインゲームやりたいのなら、自作orショップブランドPCになりますが、当然それに見合うだけの知識レベルが必要です。(トラブルは自己解決) PC初心者なら、初心者サポートに定評のあるNEC等にすべきでしょう。 その代り、値段は高めになります。 DELL等は一番中途半端なので手を出さないのが良いですね。 サポート不要の出来合い品が欲しい、等であれば構いませんが、品質も値段相応です。(基本的に通販専門メーカーのを使う場合は自己責任)

• a-yoshi
回答No.3

購入の希望条件は何でしょうか?例えば、 ・見た目がかっこいい。  ノートPCでは非常に重要な点ですね。先日、PCの買い物にいっしょに行きましたが、性能、機能、値段は二の次で、結局、スマートさと色合いでその若者(女性)は決めてしまいました。→バイオ。 ・サポートが重要か ・ノートなのかデスクトップか まぁ、迷っているならまずは大手のパソコンショップへ出かけていき、さわってみるのがいいでしょう。 では

回答No.1

パソコンはメーカーがすべて作るのではなく、いろいろなメーカが作ったものをアッセンブル(組み立て)だけするのが多いようです。だから信用あるブランドのもので値段が安いものでいいと思います。大学ではDELLなどのそれ専業のものが売れているようです。でも何をするか、どんなソフトを走らす必要があるかなどから検討する必要があります。