• ベストアンサー

できるだけ細く、書き心地の良いボールペンを探しています

普段はゼブラのサラサクリップ0.4mmを使っていますが、これでは太いので困っています。できるだけ細いボールペンを教えて下さい。 ぺんてるのスリッチ0.25も使ってみましたが、長い間書いていると疲れてきました。以前にパイロットのハイテックCも使ったことがありますが、引っかかりを感じて使うのをやめました。 表示上の数字が小さいほど細いとも限らない(インクの出方やにじみもあるので)ので、いろいろ比べていきたいと考えています。 良いボールペンがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

筆圧が軽いなら、三菱のジェットストリームの0.5なんてどうでしょう。かなり細書きが出来ますよ。にじみも少ないし、軽く掛けるし。 ただし、筆圧が高いとやや太くなりますね。 私には0.5は細すぎるので1.0か0.7を使いますが。

その他の回答 (1)

• fujiyama32
回答No.2

PILOT V CORN(直液式水性ボールペン/0.5mm)の書き心地が良いので以前より 使用しています。購入されて試して下さい。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/water_based/vcorn/index.html