• ベストアンサー
  • 困ってます

Thunderbirdで勝手に改行される。

よろしくお願いいたします。 Mac版のThunderbird2.0を使っているのですが、本文を入力していると目に見えない改行記号が入っているのか、受け取った側では予期せぬ所に改行が入ってしまっています。 普段、読みやすいようにこまめに改行を入れるようにしているのですが、さらに文章の変なところで勝手に改行されるので困っています。 何か解決方法があったらご教示下さいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1037
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ツール - オプション - 一般 に設定が阿有ります。 テキストメールなら、 プレーンテキストメセージを XX 行で改行する というオプションがあるので、これを大きな数字に変更すると良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Mac版では「Thunderbird - 環境設定 - 一般」の中にありました。ありがとうございました。 それで1000文字に変更してソフトを再起動したのですが、やはり数十行で改行されてしまいます。というわけで、他の理由があるのかもしれません。また質問させていただきますので、もしご存じでしたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Mp.1訂正 >設定が阿有ります 設定が有ります >プレーンテキストメセージを XX 行で改行する プレーンテキストメセージを XX 文字で改行する

共感・感謝の気持ちを伝えよう!