• ベストアンサー

InDesignとjpg画像

お世話になります。今までPageMaker7.0をPPCのクラシック環境で使っていましたが、IntelMacに替えたためクラシック環境がなく使えなくなりました。InDesign ver.2でPageMakerのデータは読めるのですが、PageMakerと同じようにjpg画像をコピー&ペーストができず困っています。【このファイルフォーマットをサポートしていないか、サポートしているプラグインがありません。】と表示されます。解説本を購入し読んでもどうしたらよいか不明です。どなたか教えていただけませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コピー&ペーストでなくて、配置でjpegを読み込んでください。

Uncle-Mac
質問者

お礼

貼り付けることができました!教えていただいて本当にありがとうございます。この二ヶ月の間、分からなくて悶々としていましたが、ホッとしました。感謝申し上げます。同じAdobeのソフトでも扱いが違うのですね。ありがとうございました。