• ベストアンサー

赤ちゃんが母親の私にだけ笑いません

8-kiyoの回答

• ベストアンサー
  • 8-kiyo
回答No.1

赤ちゃんは可愛がられたいと思って笑うんですよ。 可愛がられないと一人で何もできないから。 知らない人やパパには特に。でも、ママは、泣いても笑っても何をしててもそばに居てくれる。守ってくれるっていう100パーセントの安心感があるから無理に笑わない。ママと赤ちゃんとの間にその絆がある証拠です。 私も1児のママですが、実は息子が赤ちゃんの時にあんまり笑わなかったんです。一日中一緒にいるのは私なのに、私といる時にはあんまり・・・。ある日ラジオで言っていたのが上記の事です。 そう考えると、何か嬉しくなりませんか?納得しませんか?