• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄旅行のプラン案について質問です。

8月16日~19日(3泊4日)で沖縄旅行に行くのですが、地元の渋滞状況、観光地間の移動時間など分からない事があり一応プランを考えたのですが無謀な計画を立ててないか実際に沖縄旅行に行かれた方、地元の方に見ていただきたいと思い質問しました。よろしくおねがいします。 1日目 10:15に那覇空港着後レンタカーを借り車で移動(レンタカーの手続きに90分から120分くらい?)→中城または仲泊でパラグライダー体験(準備など含め一時間程度?)さらに北上し名護市内のオキナワマリオットリゾート&スパに宿泊→2日目 美ら海水族館に向かい途中で瀬底島に軽く立ち寄り、美ら海水族館には開館時間に合わせて行く(8:30)イルカショーが11:00からなのでそれを見終わったら昼食を取り今帰城跡に軽めに立ち寄り慶佐次川のヒルギ林でカヤックを3時間程度(美ら海水族館から慶佐次川のヒルギ林までどのくらいかかるのかがわかりません)→南下し恩納村内のかりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊→3日目 午前中に真栄田岬で青の洞窟シュノ-ケル、残波岬をまわって午後読谷漁港沖にてジンベイザメ体験ダイビング→時間があれば北谷アメリカンビレッジに立ち寄り那覇市内のホテル着後国際通りで飲む→4日目 夕方7時の便で帰るがそれまでは未定。 とゆう感じです。どうでしょうか?やっぱり2日目の移動に無理がありそうですが…。あと夕方の那覇市内の渋滞もどの程度なのか分かりません。4日目のお勧めな観光地を含めアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

昨日沖縄から帰ってきました。 ホテルから水族館までは30~40分 見ておいたほうがよさそうです。 レンタカーはネットで予約しておいたらすぐに乗れました。 カヤックや体験ダイビングも出発時間が決まっているところが 多いので事前に確認・予約しておいた方がよさそうです。 那覇市内は普通に東京とかと同じくらいの混み具合です。

質問者からのお礼

貴重な参考意見ありがとうございます。更なる思案に役立てて行きたいと思います。ありがとうございました。