• ベストアンサー

営業職で今まで大変だったことは何ですか?

営業職で今まで大変だったことは何ですか? 営業職だからこんな嫌なことがあった、こんな辛さがあった。 ということは、ありますか? 私の知り合いでは、「裸踊りをしたら受注をとってやる」と言われ、 言われたまま踊り、なんとか受注をとったようです。 もし、営業をやっていくなかで、こんな辛さがあった。 会社をやめようと思ったようなこと、があれば お伺いしたいです。 宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yn5178
回答No.2

大変だった事と言えば、気持ちが奮い立たなくて数字が上がらなかったときですかね。 一般的な営業マンって、数字を上げるためなら何でもする、ってイメージあるかもしれませんが、私が知ってる営業マンに裸踊りする人はいません。 余談ですが。 私の場合は、会社を辞めようと思った、というか実際に辞めたパターンは人間関係のみです。宗教に勧誘された、仕事をしない上司に責任を押し付けられブチ切れて辞めた。 会社を辞める理由なんて人それぞれでしょうけど。

その他の回答 (1)

noname#100428
noname#100428
回答No.1

今はカーナビですが、昔は、地図を片手に、営業回り 覚えるの大変でしたね、あと、アポのため時間に追われる 仕事ですよね、もっと大変なのは商品の内容を覚えて 客先でプレゼン、此れでしょうね、あとノルマかな 参考まで

OK_future
質問者

お礼

ありがとうございます! どぎついものは、ないということですね。 ためになります。