• 締切済み

動画サイトをクリックしたら高額な登録料が表示されてしまった。支払はないといけないでしょうか。

有名人の動画が見られる表示の所をクリックしたら年齢確認の表示がでて18才以上でクリックしたら登録になってしまった。年齢確認の表示の所で小さい字で利用規約が表示されていたかもしれないのですが気づきませんでした。登録料か゛2日以内であれば8万5千円でそれ以降は、12万円です。実際に動画は、見ていません。支払はないといけないでしょうか。

みんなの回答

• jess8255
回答No.3

長年悪徳商法、詐欺商法をウォッチしています。既に二人の方が回答していますが、電子消費者契約法に違反し、消費者の無知に付け込むごくごくありふれたワンクリック詐欺ですね。個人情報がサイト管理者に流れていることもないと思います。 サイトによってはあなたのPCにスパイウェアを送り込み、頻繁に「金を払え」、「法的措置を取るぞ」と画面に表示されることもありますが、無視してOK。ただし放置しているといつまでも表示されますから、消去できる措置をしたほうがいいでしょう。

yrem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

典型的なワンクイック詐欺です。 無視で大丈夫です。 電子消費者契約法により錯誤無効になります。 僕はわざと、ひっかかって、業者に電話して、おちょっくて 遊んでるので大丈夫ですよw

yrem
質問者

お礼

回答No.1

必要ありません。 相手にこちらの情報は分かりませんし、法的にも払う義務はありません。 むしろ、迂闊に相手をするとカモとして目をつけられるので、無視をするのが一番かと思われます。

yrem
質問者

お礼