• ベストアンサー

急ぎです;日商簿記

日商簿記の3級を急遽明日会社でテストする事になり、 教材は 第122回対応 ここが出る!日商簿記3級完全予想模試 から出されるのですが、今日言われた事だったので書店は10件以上回ったのですがなく、ネットでその問題集だけでも、ネットで読める(インストール?)ものがあればと思い相談しました>< 良きアドバイスお願いします><

  • 簿記
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

とりあえずこれ↓(オンライン) http://kenqkai.fc2web.com/tst.html http://www.boki-navi.com/journalizing/3.html (ダウンロード) これだけやっておけば会社でも満点でしょう。

badooo
質問者

お礼

良きアドバイスありがとうございます。 すごく助かりました!! 本当に感謝してます><

関連するQ&A

  • 日商簿記3級って何に使えるんですか?

    私は現在就職活動中の大学3年です。彼女が日商簿記3級を目指して今月半ば頃から勉強をしだし、私に「一緒にやろうよ」的なことを言って来た直後に「あー就活中だし、テスト近いし無理だね」と言われ、むかついたのでやってやろーじゃんって思ったんですけど、実際、日商簿記3級って何に役立つのか教えてもらえませんか? 一応、知っておいて損はないかなー程度に考えており、また就職活動中なので、面接等において「自分に限界を作らない」みたいな事を日商簿記3級を通して言えればなーと思い頑張っております。 よろしくお願いします。

  • 簿記3級の教材について相談

    こんにちは。 簿記3級の教材について相談したいことがあります。 【相談の前提】 簿記3級のネット試験を3月上旬に申し込みまして、そろそろもう1度、本腰で 勉強を進めていきたいと思っています。 今回が3回目の受験で、昨年(2023年)10月から勉強し始めて、累計140時間以上は勉強したのですが、なかなか合格できずにいます。 前回は66点でした。 前回受けたときは、第3問(精算表問題など)が点数が低く、自分では弱点じゃないかと思っています。 ①「2023年度版 日商簿記3級 まるっと完全予想問題集」(TAC社) ②「合格するための本試験問題集 日商簿記3級」(TAC社) 今までは、上記の2冊を購入し、上記②の例題問題とネット試験10回分をメインに解いてきました。 ただ、今までに、ネット試験10回分を2~3回解いたので、腕試しに初見で解ける問題がなくなったので、追加で別の会社のネット模試プログラムが付いた教材を買うか悩んでいます。 あと、私は、試験がパソコンなのに、手書きで問題を解くのが面倒だと思っていまして (手書き派の方すみません)、できれば、ネット模試プログラムで勉強していきたいと思っています。 【相談事項】 以下の案があると思っていまして、みなさんならどうするか、みたいな話を教えていただけないでしょうか。 (案1)ネットスクール社の「日商簿記検定模擬試験問題集3級」にネット模試プログラムが5回分ついているので、購入してやってみる。 (案2)既に解いたTAC社のネット模試プログラムをもっと、何度も繰り返し解いた 方がいい (案3)ネット模試プログラムは、おまけの教材なので、網羅的な学習ができない。購入済のTAC社の紙の問題を繰り返し解いた方がいい あと、この教材が私は役立っているみたいな話もよければ教えてください。 みなさま、よろしくお願い致します。

  • 日商簿記1級について色々です

    類似の質問は多数あるのですが、検索してみてももう一つ分からない事を聞いてしまいます。 私はかなり前に日商簿記2級に合格しているのですが、はっきり言いまして忘れています…。(最近復習を始めているのでだんだん記憶がよみがえってはきてはいます) ただ2級までは「過去問を解く」「試験直前に予想問題を解く」のが有効であると聞いて、そのとおり実行→合格となったわけですが、この勉強法は1級でも通用するのでしょうか?(1級の範囲がすごいことになっていると思うのですが…) あと私は数字嫌いなので、2級の工簿では苦労させられてしまいました。こんな私でも1級の原価計算等が理解できるのでしょうか? その他、日商簿記1級に関して「これだけは知っておいた方がいいよ」というようなものがありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 日商簿記2・3級。「こんな問題初めて見た!」

    日商簿記検定2・3級の話です。 いろいろな問題集を買ってたくさん問題を解いてみても 試験の時に問題をみたら「こんな問題初めて見た!」なんてお話を ネットで見かけました。 それはどういうことなのでしょうか? 例えば学校のテストは、先生が授業で説明した事、教科書や資料集に 載っていないもの以外は出題されないと思うのですが、それとはどう違うのですか?

  • 日商の簿記資格取得の参考書

     今、日商の3級の資格を持ってます。随分前に取ったので、忘れましたが、やれば思い出せると思ってます。実際、高校の時、商業科で、簿記は得意でした。  さて、相談ですけど、日商の簿記2級を取るよう勧められました。実際、取った方が就職が優位になります。  で、独学で勉強するのですが、いい参考書はないでしょうか?まだ書店に行ってはないですけど、色んな出版社から出てるのでは?と思います。  良い参考書があれば、詳しく紹介していただけたら、と思います。

  • 日商簿記検定。

     日商簿記検定に関して質問します。高校時代、商業高校で3年間簿記を勉強しました。簿記検定も挑戦したことがあるのですが、県商とか全商のもので日商の簿記検定は受けた事がありません。  そこで、今回日商の簿記検定を受けたいと思っているのですが、2級と3級を同時に受験することは難しいでしょうか?やはり、高校で勉強した簿記と日商簿記検定ではレベルが違いますか。ちなみに県商と全商の簿記2級は持っています。ただ、工業簿記は勉強したことがありません。また、卒業後簿記から離れていることもあり、その当時の実力があるか自信がないです。  現在産休中ですが、いずれは主人の仕事(自営で小さな電気店です)を手伝い、自店の経理をやりたいと思っています。どうか、相談にのって下さい。お願いします。

  • 日商簿記2、3級の併願について

    日商簿記を併願して受けようと思っています。 ですが色々なテキストが出ているので どれが良いのかなという感じです。 それにテキストのほかにも 過去問題集やトレーニング、問題集、予想問題、模試? というようにいっぱい本があって これを全部買ったほうがよいのでしょうか? 3級のために用意したのは ○○というタイトルのテキストと問題集 というのような感じで2、3級で使った本を教えていただけるとありがたいです。 質問をまとめますと オススメのシリーズはありますか? 2、3級でどのような本を何冊買いましたか? また学習する上でのコツみたいのがありましたら教えてください。

  • 日商簿記4級について質問 

    明日日商簿記4級試験を受けます。 今まで3級試験勉強してましたが3級は難しいので手始めに4級から受ける決意し4級の情報(4級の情報少なく苦労したけど)、勉強したりしましたので明日がんばるつもりです。 そこで質問です。 1、商工会議所のサイトで4級の受験データを拝見しましたところ合格率は112回(H18.2.26)で 40.1% なんですがよく日商簿記関係サイトで「簿記4級は簡単だ」、「だれでも受かる」とか散々4級馬鹿にしている人がおり 4級はものすごく簡単なのかなと商工会議所のHP確認したら合格率90%台じゃなくてだいたい50%台でした。 ってことは落ちた人はみんな馬鹿だという事? どうして4級は馬鹿にするんですか? 2、3級試験受けたことあるので受験者の年代とか分かるけど4級受ける人ってどんな方が多いんですか? 気になって質問しました。 では回答よろしくお願いします。

  • 日商簿記受験に当たって、新会社法って?

    恐れ入ります。今年こそは日商簿記を!と思っている社会人です。 実は、昨年購入したテキストで間に合わせたいと思っているのですが、最近書店でテキストを見たらほぼ全てのテキストに『新会社法対応』という帯が付いていました。 学習する上で、ガラッと変わるものなのか、新しいテキストを購入したほうが良いのか教えてください。

  • 会社勤めをしながら、独学で日商1級を目指したいのですが…。

    私は、3月に某経理学校の日商2級コースを卒業しました。現在は父が経営する会社で経理主任として働いていますが、父に「いずれ1級を取らないといけない」と言われていますし、私自身も日商簿記1級が物凄く欲しいと、経理学校を卒業してから後悔してしまいました。父ももう若くはなく、また経理学校に通うことは出来ませんし、秋田の田舎に住んでいて、資格のスクールも存在していません。なので、本気で独学で日商簿記1級を目指しています。 ちなみに今取得している主な資格は、 日商簿記2級(1回で受かりました) 全経電卓1級(同上) 全経簿記1級・工業簿記 (会計は2度受けても落ちました) です。頭が悪いのですが、努力でカバーして、何とか日商簿記1級を取得したいです。 そこで、会社勤めをしながら、自宅で日商簿記1級の勉強が出来る、いい教材はありませんでしょうか?通信販売などでありそうな、DVDなどの教材でも構いません(自分の給料で購入しようと思っています)。合格の為なら、お金と努力に糸目は付けないので、分かりやすい教材を教えてください。 ちなみに、TACの「合格テキスト」を書店で購入しましたが、さっぱり分からないというレベルです。 どうか、良いご回答を宜しくお願いします。 ※質問の趣旨とズレている回答は無視させて頂きます。

専門家に質問してみよう