• 締切済み

高感度アンテナ内蔵USBラジオチューナーでのAMラジオの受信について

ビクター製のCDMDプレーヤーでラジオを聞いています。アンテナは付属の外部アンテナです。 引っ越したマンションで、ニッポン放送(というかオールナイトニッポン)の番組が 雑音があり、なんとかしたいと考えています。パソコンにつなぐUSBタイプの ラジオチューナーは高感度などと書いてあるのですが、これは上記のような ケースでも雑音などは入らずに聞けるのでしょうか? ちなみにこんな感じのやつです。 ttp://shop.tsukumo.co.jp/special/081021e/ ttp://item.rakuten.co.jp/koolriver/4560334840018/

みんなの回答

• DAV
回答No.2

ニッポン放送をパソコンでお聞きになりたいならKeyHoleTVというフリーウエアでネット経由お聞きになれば如何でしょう。 http://www.v2p.jp/video/

• violet430
回答No.1

雑音が入る原因を調べないと同じ目に遭いますよ。 電波が弱いだけなら、高感度チューナでいけると思いますけど。 あと、どうしてもパソコン用のチューナでないと駄目なのですか?