• ベストアンサー

おやつ

atchingの回答

• atching
回答No.3

病院の検査などで血糖値の以上などを指摘されていないのであれば、缶コーヒーのいっぱいくらい問題ないですよ。 私もデスクワークなのにも関わらず缶コーヒーなど一日一本は飲んでいますが、問題になりません。 それでもというのであれば、ブドウ糖をなめてはいかがでしょうか。砂糖よりかは脂肪になりにくい糖ですので、少しは健康にいいですし、エネルギーの即戦力で、脳味噌の活性化にも効果的です。下手なドリンクを飲むよりよっぽど良いですよ。

kisi
質問者

お礼

缶コーヒーは体に悪いと決め付けていましたが、量の問題なんですね。ブドウ糖ですか!!(そういえば弱った子牛にもなめさせていたような・・・)「あめ」のような形で売っているんでしょうかね?探してみます。 確かに「疲れた・・・」と感じるとドリンクでも・・・と思ってしまいますが、それより健康的ですね。ありがとうございました。