• ベストアンサー

バンク・カード紛失

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.3

暗証番号について 今ではカードの磁気を読み取って暗証番号が分かる機械があります。 勿論、市販はされていません。 対策は保険がついていない銀行カードは持ち歩かない、持たないしかありません。 クレジットカードは保険が利くので大丈夫です。 残念ですが、furutaimuさんには返済の義務があります。 犯人が捕まっても犯人が返済してくれるとは限りません。

furutaimu
質問者

お礼

回答有り難う御座います。カードケースごと紛失したのでJCBカードも 入っており、JCBカードもATMで引き出そうとしたらしく、その時は 暗証番号不一致で引出しが出来ません、もう一度暗証番号のかくにんをと 連絡がきました。幸いそちらは被害が無かった為、暗証番号は読まれないと かってに判断しました自分がバカでした。今回のことを教訓にしてしっかりと 管理して行きます。有り難う御座いました。