• ベストアンサー

バンク・カード紛失

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.3

暗証番号について 今ではカードの磁気を読み取って暗証番号が分かる機械があります。 勿論、市販はされていません。 対策は保険がついていない銀行カードは持ち歩かない、持たないしかありません。 クレジットカードは保険が利くので大丈夫です。 残念ですが、furutaimuさんには返済の義務があります。 犯人が捕まっても犯人が返済してくれるとは限りません。

furutaimu
質問者

お礼

回答有り難う御座います。カードケースごと紛失したのでJCBカードも 入っており、JCBカードもATMで引き出そうとしたらしく、その時は 暗証番号不一致で引出しが出来ません、もう一度暗証番号のかくにんをと 連絡がきました。幸いそちらは被害が無かった為、暗証番号は読まれないと かってに判断しました自分がバカでした。今回のことを教訓にしてしっかりと 管理して行きます。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 銀行のキャッシュカードの紛失

    銀行のキャッシュカードを紛失した場合、銀行に行って紛失届けを出し、新しいキャッシュカードを再発行してもらうと、口座番号は紛失した番号と同じ番号を貰えるのでしょうか?普通預金の通帳もあり、携帯電話やインターネットなどの引き落としを、その番号でしているので、口座番号が変わると、手続きが大変なのですが。

  • 親に通帳とカードをとられてしまいました。

    親に銀行の通帳とカードをとられてしまったようです。 暗証番号も知っているので、このままではお金を引き出されてしまいます。 解約や紛失届けを出したいのですが、この通帳からは、給料振込みや、月々のローンの自動引き落としがされているため、手続きがいろいろとややこしくなってしまうため、どうしようかと迷っています。 通帳の紛失届けをだして、暗証番号を変更して再発行してもらいたいと考えているのですが、その場合、通帳の番号は新しく変わってしまうのでしょうか? また再発行の間、振り込まれたもの(給与)などは振り込むことはできないのでしょうか? 教えてください。

  • 紛失!!!マネーカード再発行???

    カード紛失届けをPCにて行いました。 再発行の手続きはマネーカードお申込画面から 申し込んでいいのでしょうか?また口座番号は 紛失前と内容が変わってしまったりしますか? 紛失前はイーバンクマネーカードを 利用していました。 カードが使用できなくなると困ります...泣 引き落としなど毎月この口座で利用している ので、今月の20日頃までに口座番号を維持 した状態で再発行は可能ですか?

  • キャッシュカードの紛失→再発行

    タイトルの通り、キャッシュカードを紛失してしまいました。銀行はUFJです。 1ヶ月程前にバイトの為に作った口座で、口座にはまだ1円も入っていません。 家の中で紛失したので悪用されることはまずないと思いますが 先日からいくら探しても出てこないのでカードを再発行してもらおうと思います。 質問がいくつかあります。 1.カード再発行時にお金は必要でしょうか?必要な場合、いくら程ですか? 2.支店によって変わるのかもしれませんがカード再発行まで何日ほどかかりますか? 3.月末にバイト先からお給料が振り込まれることになっていますが、カードの再発行を してもちゃんとお給料は振り込まれますか?問題なく使用できるでしょうか? 口座番号や暗証番号は変わりませんか? よろしくおねがいします。

  • 預金通帳を紛失しました

    家のどこかにあるとおもうのですが、銀行の預金通帳が見つかりません。 以前ゆうちょでATMで通帳だけでも引き落としができたことを思い出しました。 再発行したら、その紛失した通帳を使えなくできるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • キャッシュカード再発行について教えて下さい!

    お世話になります!     キャッシュカードを紛失してしまったので昨日UFJ銀行でカード再発行の手続きをしました。        カードが届くまでどれくらいかかるのでしょうか? 暗証番号は変えませんでした。

  • 銀行のカード暗証番号変更についてです。

    銀行のカード暗証番号変更についてです。 ある銀行の暗証番号を忘れたためカード再発行してといわれたので再発行の手続きをして、暗証番号をかえました。 カードは10日後にくるんですが、店員の人がそれまでにおろしたりするのであれば通帳の方で新しい暗証番号でお金をおろせるといわれました。 この場合、いつから通帳で新しい暗証番号でおろせるんでしょうか? 手続きした一時間後におろそうとしたのですがまだ新しい暗証番号ではおろせませんでした。 やはり、一日はあかないといくら通帳でもまだ新しい暗証番号ではおろせないんですか? 分かる人いたらおしえてください。

  • キャシュカードが紛失、口座から引き出されたどうすればいいのか?

    先週の水曜日の夜キャッシュカードが紛失して、翌日警察に遺失物届をだしたのですが、深夜にコンビニを使って口座から数回にわたって引き落としがあり被害を受けました。翌日の早朝いくつかの銀行にキャッシュカードの使用を止めたのですが時はすでに遅く、免許証が一緒にあったため簡単に暗証番号がわかってしまったようです。警察としては他人の銀行口座から、横領したということで捜査をしてくれています。しかし、本日現在一つの銀行からやっとビデオの提供があっただけ、その銀行からは2箇所のATMで引き出されたようなのですが、1箇所のATMではもうすでにビデオがなく(同じビデオを使っているため古いビデオは再び録画されていると思います)紛失した翌日に警察に出頭したにもかかわらず銀行等の対応にいささか参っています。 本日の時点ではまだ警察もビデオを見てないので、なんともいえませんがあまり良い状況ではないと思います。 銀行では、こういう場合(本人以外の人がCDで払い戻したとき)保険に入ってるという話も聞いたことがあるのですが、銀行のどこにその話を持っていけば良いのでしょうか?銀行の返事の遅れのため、(1週間)ビデオが見れなかったことを訴える方法はありますか?それとも担当の警察官に相談したほうがよいのでしょうか? 幸い、現金は一緒でなくクレジットカードは使われていませんでした。 3枚のキャッシュカードのうち、一つが3000円、もう一つが(三回にわたって)30万円前後引き出されていました。もう一つは残高が少なかったためも有り0円でした。 他の方に比べると金額は少ないかもしれませんが、相談に乗ってください。 またこういう場合どういう保険であれば、適用を受けるか教えてください。

  • 通帳紛失

    銀行としては通帳を持っといてもらわないといけないみたいですね。 でも再発行に1050円必要と言われたのでまだ手続きをしてません。 私としては通帳がなくても不便はないんです。 振込みがあったかどうか問い合わせした時に 通帳紛失がバレてしまったんですが 現在この口座は止められてるんでしょうか。 銀行に聞くのは気が引けるし、ATMは遠いので確認できず こちらで質問させていただきました。 解約して新しく口座を開けば1050円はかからないんでしょうが 合併を繰り返してる銀行なんで、最初の銀行名が入ってる今のキャッシュカードは生かしたいんです。 口座が止められてなければいいんですが、どうなんでしょうか。

  • 不要になった口座・・カードも通帳も使えないとしたらどうすれば?

    家賃だけの引き落としのための口座があります。 そこに毎月家賃分を入れて、毎月引き落とされるという感じのものです。 いつも通帳を持って銀行に行き「預け入れ」をしていたので暗証番号が分からなくATMで3回間違いロックがかかってしまいました。 窓口に行くと「このカードは使えなくなりました。再発行で1050円かかります」と言われました。 そこで「引き落としタイプを止めて、振込みタイプに変更しては?」と提案されました。 そうなるとカードの再発行は必要ではなくなるし、どちらにしても毎月の手間は同じなので振込みタイプにしようと思っています。 明日銀行に行き、その手続きをしようと思っているのですが通帳が見当たりません。 残金は8000円ほどです。 振込みタイプにすれば、この口座は不要になります。 解約してもそのままでもいいのですが8000円を手元に戻すには通帳かカードの再発行は必要なのでしょうか?