• 締切済み

夏の暑さで体力が…

高校一年です。 僕の学校は教室にクーラーがきいてます。。。 クーラーは体力が落ちるので嫌です。 クーラーが効いてる部屋にいても体力が落ちない方法ってありますか? また、体力を落とさずに、夏の暑さをしのぐ方法を教えて下さい。

みんなの回答

• lielos
回答No.3

はじめまして。 まず先生に相談はできませんか? エアコン被害をできるだけ大げさに言えるといいのですが・・。 私は以前職場でクーラー病になりました。 全身がひどい筋肉痛のように一日中、痛いのです。 とてもつらかったです。 エアコンの風を一日まともに受けていましたので、 その後、自分でも神経質になるくらい気をつけました。 いまの職場では、真上のエアコン、ふさぎました。(笑) ※厚手の靴下を履く。 ※男子でしたら、ズボンの下にももひきみたいなものは? 最近はおしゃれなもの売ってますよね?面倒だけど、 トイレで朝学校で履いて、放課後脱ぐとかできるんですかね? 体育とかあるときはかっこ悪いのかなぁ?? ※ホカロンを全身ベタベタ貼っていました。 ※電気ひざかけ使っています。学校では無理かなぁ ※夜は、熱めのお風呂にゆっくり浸かりました。(シャワーでなく) ※電車に乗るときも、弱冷房車を選びます。 >体力を落とさずに、夏の暑さをしのぐ方法 まずは、朝方にしていつもより1時間早く行動を開始する。 夜寝るときは、アイスノンを使って頭を冷やすだけにする。 部屋の空気の循環を考えて、扇風機を天井に向けて タイマーを使用する。 ちゃんと、食べる。 水分をしっかり補給する。 冷たいものを採りすぎない。 ↓ 身体を冷やすと、 暖めようとするから、余計つらいみたいです。 あとはね、 なるべく休日お部屋にこもらずに 外にでかける。 公園の木陰など、風が吹いてすごく気持ちよかったです。 洋服は、 化繊(ポリエステル、レーヨンとかのカタカナじゃなくて)ものを避ける。 綿、麻素材にする。これだけで涼しくすごせます。 どれか一個でも実践できるといいなぁ・・・

• tent-m8
回答No.2

冷房が効きすぎるということなら、着る物で調節するしかないでしょう。 席の移動が可能なら、冷気があまり当たらない所に移動するのがいいです。

回答No.1

うな重しかないでしょb