• ベストアンサー

プラ板で90cmぐらいのガンダム作ろうと思うのですが

プラ板で90cmぐらいのガンダム作ろうと思うのですが、関節はどうしたらいいか教えてください。 大きなポリキャップの代わりになるものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

ガンプラと同様に自由に動かす方法はないと思われます。 どんな方法であれ、パーツ自体の重量でポーズを保持できないでしょうから。 その証拠に、1/12スケールのガンダムやザク http://www.bandai.co.jp/releases/J2006080303.html はポーズ変更は可能なものの、間接はネジ止め式でロックしなくてはならないらしいですので。

mana2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと大きいもの作るのは考えます。