-PR-
解決済み

OEにあるデータを自宅のPCへ移動させたい!

  • 困ってます
  • 質問No.51415
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

以前Q_21stさんの回答でそんな方法が書かれていたのですが
私は家と会社と両方でメールを送受信しています(同じアカウント)
サーバーにメールのコピーを置いているので会社で受信しても自宅でもちゃんと受信の履歴が残っていますが、送信済みアイテムは残らないんですよねー。
都度BCCに自分を指定しておけば良かったんですけど、今更ながら残しておきたい送信済みアイテムを自宅のOEの既存のユーザー名のまま新しいフォルダか何かに移動させたいのですが上手くインポートする方法があったら是非是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

OEのバージョンによってパスが異なりますが、
会社のC:\WINDOWS\Application Data\Identities\{E90D76A0-1535-11D3-A2ED-B45038A2CF22}\Microsoft\Outlook Express内にある「送信済みアイテム.dbx」をコピーし、自宅に持ち帰る。

自宅のOEに新規フォルダーを作成し、「会社送信済み」などの名称にする。(名称は何でも可)。

持ち帰った、「送信済みアイテム.dbx」の名称をさっき作った「会社送信済み.dbx
」の名称に変更後、自宅のPCの「会社送信済み.dbx」にコピーする


で、良いと思いますが
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

OEでの手っ取り早い方法。
まず、取り出したいメッセージを選択してください。そしてそのままマウスでドラッグし、あらかじめ用意しておいたディレクトリにドロップします。これでコピーできました。
そのファイルを家に持ち帰り、逆の方法で送信トレイにドロップしてください。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ