• ベストアンサー

フェラチオは普通にやる物ですか?

私たち、夫婦は、フェラチオをしたことがありません。 AV動画だけの世界 だと思っていたので、とても違和感を感じます。 将来的にもやるつもりは、ありませんが、・・・この行為って、結構みんな、やっているのでしょうか?   性情報に疎い者です。 みなさんのご回答、お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.4

 フェラチオはしてもしなくても、いいと思います。  そこは、個人の自由です。  国立感染症研究所感染症情報センターの病原微生物検出情報2004年8 月号に、風俗勤務ではない一般の女性122人を対象にしたフェラチオな どの調査結果があります。     その調査によると、まったく経験がないのは122人中20人であり、 全体の83.6%は、1回以上はフェラチオなどのオーラルセックスを経験 しているという結果。毎回、フェラチオなどのオーラルセックスをする という女性も、全体の38.5%いることがわかりました。  この数字を多いとみるか、少ないと見るかは、人それぞれです。  それと、歴史的にみると、日本ではキリスト教の影響が強い欧米と異 なり、フェラチオなどが一般的に行なわれていたと言われています。  日本では、平安時代に書かれた『日本霊異記』に、自分の息子にフェ ラチオをする母親の説話が出てくるので、千年以上昔から、行なわれて いる行為なのだと思われます。  「口取り」「尺八」など、フェラチオを指す古語があるので、けっし て特別な行為ではなかったと推測されます。  本当かどうかわかりませんが、欧米のフェラチオは、戦後日本にやっ てきた進駐軍が日本のゲイシャガールから教えられ、各国に持ち帰った ことで急速に広まったという説もあるそうですよ。

garaxy_cmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • doukanaa
  • ベストアンサー率42% (78/183)
回答No.9

30代夫婦ですが、うちはしませんよ! 夫が絶倫なのはよいけどそのぶんニオイが強すぎて無理なのと 毛深すぎて無理、太すぎて無理などいろいろ理由はありますが。 でもたぶんフェラよりずっとすごい快感を膣で彼に与えている自信はあります。 過去につきあった彼たちにはしたことはありますが だいたいもう一回して欲しい時に元気づけるためにするような感じで。 夫はその必要がまったくないこともありますね。 何度でもOKな人なので…

garaxy_cmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.8

30歳女性です 私は毎回やっています 自分の口や舌の動きで彼が気持ちよさそうにしている姿を見るのが好きだからです AVの世界の「男上位のセックス」の象徴と思われていらっしゃるかもしれませんが この行為を好きでやっている女性も少なくはありません でも、ちゃんとお風呂に入って清潔な状態でなければ絶対にイヤですし 「みんな普通にやるもの」だとは思いません 質問者さんが、違和感を感じるお気持ちもよく分りますよ

garaxy_cmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.7

夫59歳、妻57歳、週5日以上クンニ、フェラをします。15年間くらい続いています。ペニスの挿入はそれよりは少ないですが。 クンニは夫が妻を愛しているよ、という気持ちの現れです。結婚して以来、妻が大好きで自分の気持ちに素直に行動すると、このようになりました。 クンニ、フェラをすると自分も相手もホッとして落ち着きます。決して助平な気持ちではないのです。本当の真の夫婦になったような気がします。

garaxy_cmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#101456
noname#101456
回答No.6

こんにちは、初めまして、私達夫婦は二人の年齢を足して 100歳を超えますがフェラチオをしたのは、つい2、3年前のことです。 した、と言うより私(夫の方です)の男性機能が衰え始め、思い切って「口でしてみてくれないか」と頼んだのが初めてのことです。 妻も貴女と同様セックス技巧に対する知識に疎く、最初は「どういうふうにしたらいいの?」と聞く様な状態でしたが、そうすることによって私の男性機能が回復し、交接が可能になるという事を覚えた様な感じでした。 若いカップルですとフェラチオはごく普通に取り入れられている様ですが、やはり年齢層にもよるのではないでしょうか。 でも、さすがに「口でしてみてくれないか」と頼む時には勇気が要りましたよ^^;

garaxy_cmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • variegata
  • ベストアンサー率26% (33/123)
回答No.5

私はダンナしか経験がありません。 毎回、フェラチオします。 それが儀式というか、定番と言うか、初めてする時はかなり抵抗がありました。 オシッコをする場所だし汚い…という感覚があったので。。。 でも、それで相手が気持ちよくなるなら、がんばろうって思えました。 結局は、夫婦同士の問題で、みんながしているから当たり前と言うものではなく、 それぞれの形があると思います。 私達夫婦は、フェラをするに1票です。

garaxy_cmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.3

昭和ひとけた世代までの男女にとってはやや特殊な行為だったかもしれませんが, それ以降の世代(現在の60代)以降では特別なものではなくなっていますね。 挿入は許さないけどフェラチオは大好きという処女はいますし, 互いの健康を気遣ってオーラルプレイだけで愛し合う熟年カップルも実在します。 夫婦,恋人,不倫カップルなどひっくるめて,日本の男女の85%は実践しているのではないでしょうか。 だからといって 質問者さんご夫婦がその真似をする必要なんてありません。 互いにとって快適な性のあり方をお二人なりに追求なされば良いのではないでしょうか。

garaxy_cmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#117490
noname#117490
回答No.2

私は48歳既婚男性です。フェラはやる物じゃないよ。クンニも・・・AV動画は本当に演技です。あなた達の夫婦はだからフェラやクンニにやるかやらないかと自由ですよ。うちの妻(48歳)はフェラやってくれますよ。私も妻にクンニしてあげますよ。これは愛に燃え上がるようなセックスですよ。

garaxy_cmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.1

やっている人もいればやってない人もいるということでしょう。 これはフェラだけではありません。 性に関しては普通の人から見たらかなり変なことをやっているカップルもいろいろいます。 >とても違和感を感じます。 将来的にもやるつもりは、ありません そういうことであれば何も宗旨変えをする必要はないでしょう。であればみなさんから回答をお願いする必要はないと思うのですが。 それとも多くの人が良いよ!良いよ!と言ったら試しても良いかなくらいに思っているのですか? アホくさ!

garaxy_cmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェラチオって普通の行為?

    男です。私はフェラチオ未経験なんですが 普通はエッチのときやるもんなんですか? 女性は口に入れたりするの嫌じゃないんでしょうか?? なんだかAVの中だけでの行為な気がするんです。 皆さんはやりますか?

  • フェラチオについて

    フェラチオについて 昨今、セックスにおいてフェラチオをするのも、させるのも 広く受け入れられてきていることと思います。 私は男性ですが、させるほうの気持ちは分かるつもりです。 しかしその反面、これは恋人や妻にさせるような行為ではないと感じます。 なぜならこの行為は明らかに女性の尊厳を傷つける行為だと思うからです。 このような状況が生まれる原因として 男性が女性という性を軽視しており、フェラチオに対してただ単純に 快楽の意味しか見出していない男性の浅はかさ、また女性の自尊心の低さが あるためではないかと思います。 今の世の中においては私の考えは異常なのかもしれませんが 皆さんはどう考えるのか知りたくて質問をしました。 思ったこと、感じたことなど教えてくれたら嬉しいです。

  • フェラチオをしている女性に質問です

    20年以上前はフェラチオはかなり異色な(はっきりいえば変態的)行為だったと思います。素人はもちろんAVでも当時大人気だった小林ひとみとかフェラのシーンの記憶がありませんし、ファッションヘルスですらゴムをかぶせてからしてました。関西のヘルスでは生フェラ→口内発射OKとの情報を得て、関西出張したサラリーマンはこぞってヘルスに行き、「これが生フェラかー!」と感激したものです。さすがにソープランドでは生フェラでしたが、10年前くらいでも「フェラチオはソープの仕事で初めてした。プライベートでなんかやったことない。」というソープ嬢がいましたし、「口に出されるくらいなら、ゴム付きでアソコに出された方がましだと思って、ヘルスじゃなくてソープで働いている。」というソープ嬢もいました。私も素人相手では未経験です(やってくれと頼めないのですが・・・・)。そこで現在、素人女性でフェラチオをしている女性に質問なのですが、(1)フェラするきっかけは何でしょうか?(2)フェラすることに抵抗はないのでしょうか?(3)よくAVの普及でフェラは一般的になったなんて男性誌には書かれていますが、それって女性もAVを見るようになったのでしょうか?それともAV好きの男が「フェラは当然の行為だ!」と思って女性に要求するのでしょうか?あくまでも女性限定でご回答お願いします。

  • フェラチオという行為について、世の女性の何%くらいが経験しているのでし

    フェラチオという行為について、世の女性の何%くらいが経験しているのでしょうか 世の中の女性の何%くらいがフェラチオ・オーラルセックスの経験があるのでしょうか? 日本だと若い世代10代後半~20代は特に高いと聞いたことがあります。 データだけでなく、みなさまの実体験なども踏まえてご回答よろしくお願いします。 ちなみに、私の周囲では性交経験のある女性は100%フェラチオ経験してます。

  • フェラチオの女性心理について

    以前から気になっていたことなんですが、思い切って質問したいと思います。 出来れば女性方から、男性の方も自分の経験から回答していただいて勿論、結構です。 女性がフェラチオする時、男性への奉仕精神から、あるいは義務感からやる部分が多いのでしょうか? それとも、自分がそれを好きでやりたいから、やって自分も性的興奮を高めたいからやるのでしょうか? 前者ならこちらも遠慮しますし、時間も短めにしたいと思いますが、後者なら、少々長くてもいいかなと思います。 相手に聞いたことがあります。すると「義務感ではない、自分がやりたいからやってる」との答えでしたが、それにしては、さっと短時間でやめてしまうので、「う~ん、本当かなあ?」と思ってしまいます。 私は女性経験がほとんどないので、彼女の言葉がどこまで本当なのか判断できません。 皆さんの心はどうですか? どういう気持ちでやってるのでしょう?フェラチオに性的興奮を感じて好きでたまらないなんて方も居られるのでしょうか? 自分の満足よりも、彼氏を喜ばせたいからという方のほうが多いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AV女優みたいな反応って普通はしないの?

    よく、「AV女優は演技だから」みたいな事を聞いたりします。 私は女性ですのであまりAVは見ないんですが、きっとよほど大げさなんだろうな・・・程度に思ってました。 たまたま、つい最近AVの動画を見る機会がありました。驚きでした。 「全然演技なんかじゃないじゃん!・・・・・だって、私とおんなじ感じ!!」 と思ってしまいました。 つまりですね・・・私自身が、セックスする時はAV女優並みだったわけです(笑) 長い人生で、残念ながらセックスする機会はとても少なかったんですが、ほとんどホテルでしかした事がありません。 「みんなお家とかでセックスする時、叫び声とか聞かれちゃうよね・・・?」と素朴な疑問を抱えていました。 普通のご夫婦とかのお家でするセックスって、もっとつつましい感じなんですか? 私はどうしても狂ってしまうくらい大声を出してしまうので、自分の家なんかでは絶対無理なんですけど。 みなさん、どうしているんですか???(ほんと、素朴な疑問なんです)

  • 尿道炎の予防方法について

    性行為自体ではなく、オーラルセックス(特にフェラチオ)でよく尿道炎になります。ここ2年くらいで3度ペニスに違和感を感じたので専門の病院で診察してもらったところ全て雑菌による尿道炎でした。(クラミジアなどはなし)抗生物質を1週間程服用すれば完治しています。ただ、全てオーラルセックスの後です。何か良い予防方法はないのでしょうか?(当然このような行為をしなければ良いのでしょうが・・・)みなさんのアドバイスをお願いいたします。

  • フェラチオを嫌がる夫。どうして嫌がるのか?

    昨日『性の悩み』の方で質問させて頂きましたがなるべくたくさんの方の意見を伺いたく『夫婦・夫』に対しての問題ですので、少し追加して再度こちらにも質問させて頂きました。長文ですがよろしくお願いいたします。 夫34歳。結婚して3か月です。 夫はフェラチオを嫌がります。結婚前からです。付き合あって1年くらいで結婚したのですが、付き合っていた頃からフェラをしてもすぐに顔を離されてました。その時『なぜ?嫌なの?』と私が聞くと『早く入れたいから』と言われてました。彼からフェラの要求をされたのは今までで一度だけです。 そして現在、結婚してからは特に嫌がる様子で…。 私がペニスを触ろうとしただけでも嫌がります。なので当然フェラなんてさせてもらえらくて。 先日も夫に『触るのも嫌なの?ダメなの?』と聞くと『嫌じゃないけど触られると違和感を感じる。』といってました。セックス事態も『誘われるとする気がなくなる。自分から誘う方がいい。』と言われた事があります。 彼の発言から浮気もしくは他の女性とセックスしているんじゃないかと疑ってしまいます。 (私が疑うには理由があり、夫は付き合っていた時から携帯にロックをかけています。そもそも私が勝手に覗いたり夫が女友達とメールしてることをうるさく言ってしまった事が原因と、夫事態『夫婦でもお互いのプライバシーはある』という考えの人なのです) 浮気してるから他に女性がいるから、私には触られたくない、フェラも嫌、でも射精はする。ということなのか…と不安です。 入れてから射精までの時間も早いです。(5分未満) ちなみに付き合い始めて半年くらい経った頃から彼からの前戯もほぼ無し。クンニに至っては付き合った時から一度もありません。前戯に関しては『してほしい』と何度も伝えてきました。セックスの内容についても『もう少しゆっくり時間をかけてしてほしい』と言ってきました。 さすがにクンニの事は自ら『舐めてほしい』とは言いにくく…、本当に彼にする気があるならこちらから言わなくてもしてくれるものだろうと思いクンニの事までは伝えてないのですが。 前戯についてですが、話した時彼が『前戯に時間かけていると萎えてしまうと嫌だから、最後までいけないのは嫌だから』と言っていた事もありました。その他『私の性器の匂いが少し気になる』と言われた事もありました。 彼は子供を欲しがっているので、ただそれだけのために私とセックスしてるのでしょうか? 子作りの為だけだから、射精だけで済ませているのでしょうか?それとも他の女性としている為?、私とのセックスは興味がないでのしょうか? もしそうならかなり悲しいですが…(泣)  私の考えすぎでしょうか?? ちなみに日々のキスやハグ、じゃれ合いなどのスキンシップはあります。してくれます。 男の方の心理がわかりません。 夫はどう思っているのでしょうか?? 追加: セックスの頻度は、子作りのため私の排卵日期間中の1週間は2日おきくらいにしてくれます。 しかしその排卵日期間が終わると5~7日に1回くらいです。 5~7日に1回といっても、その1回が前戯もなし即挿入で5分でおわりです(泣) 夫はAVなど見ながら一人エッチはしているようです。 私と付き合う前、それまでも女性との交際も結構あったようです。夫はプライドが高く、自分の考えをしっかりもっている人で曲げない人です。仕事には意欲的で熱心です。 付き合い始めの半年間は前戯もそこそこにあり挿入してから5分未満なんて事もなかったです。 半年すぎたくらいから変わってきました。その時セックスについて話した中で『じゃあなんで付き合いたての頃はあんなに前戯もしてくれたの?いっぱい触ってくれたのに今は何故?』と彼にきいた時、彼は『あのときはお前を失いたくないから頑張った』的な事を言ってました。という事は頑張ればその時はできる訳ですか?? 上記すべてを含み頭の中が『?』でいっぱいです。困ってます。よろしくお願いします。

  • 違和感の正体?

    たとえば、子供を育てるときに、母親がまったく当たり前のように、 すべてのことに完璧なウソを教えていったらどうなるか、 と考えたことがあります。本当に繰り返しやっていくと、子どもは そういう世界に慣れてしまう。 あるとき、外へ出た瞬間に母親の言っていたこととまったく違うという ことに気がつく。 そのときにどういうことが起きるか。 子どもは外の世界をニセ物と考え、自分の世界を本物と考えてしまう。 非常に大きな乖離が発生するのです。 精神医学の世界でいえば、分裂病は、根本的にはそこにあるのだと 言えますし、 なにも分裂病にかぎらず、我々も日常的に違和感を覚えながら 生活してるはずなんです。 他人に対する違和感であったり、社会的現実に対する違和感であったり、 宗教の教義に対する違和感であったり、、、。 プラトンでいえば、現象に対する違和感であったり。 デカルトだって世界に違和感を抱かなければ、『cogitoergosum』なんて 言葉を残さなかったはずなんです。 『死後の世界』を本物とみなし、今生きてる世界は仮の世界だと思えば、 違和感なくして生きられない。 ある宗教団体に洗脳された信者が『違和感』さえ抱かなくなることだってありえる。 『正義』は正義に反する者に違和感を覚え排除したがる。 鑑定人はブランド品に違和感を覚え、偽と判定をくだす。 東大生が大学の教えと社会が違ってたことに違和感を覚え、裁判所に訴える。 こう考えていったら、『違和感』を抱くことはバランス感覚として非常に 重要だと思いますが、逆にその『違和感』によって奇妙なことがおきてしまう。 その『違和感』を正しく導く真理などができても、逆にその真理によって 新たな違和感 がでてきて困ると思うんですね。 どうおもいますか?

  • AVだけの世界と思っていました。

    22歳の男性です。付き合っている彼女はいますが、まだ性体験には、いたっていません。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、フェラチオは普通にみんな やっている物なのでしょうか? 私は、アダルト動画の世界だけと思っていましたが、性の質問コーナーにも良く出てくる言葉なので、気になって投稿しました。