• ベストアンサー

日焼け後の美白法

最近、ウォーキングを始めました。 なるべく日の昇らない朝方にしているのですがTシャツを脱いだら首と半袖焼けが目立ちます。 もともと物凄く色が白いのですが、生きてきて初めて『腕黒くなったね』と言われるまでになりました(´;ω;`) 今は長袖を切るようにしたり日焼け止めを気をつけているのですが、焼けてしまった肌はどうしたら戻るでしょうか? こちらで検索したら『obagi』が気になったのですが…顔以外(腕や首)にも使えるのでしょうか?? 薬局へ行ってみたら様々なラインアップがありどれを使っていいかわかりませんでした。 すべて8000円前後でしたが薬局よりも皮膚科のが安いんですかね? 後日薬剤師の方に話を聞いてみますが、参考までにみなさん教えてください。 他におすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.2

私も色が白い方ですが、以前ついうっかり腕に日焼けをしてしまい、泣きそうになりながら毎日ケアしました。 すぐに効果は出ないので、とにかく根気良く続けたのは ・朝食にキウイフルーツを1個食べる ・積極的にアボカドを食べる ・朝食、夕食後に、アスコルビン酸の原末をオブラートに包んで飲む ・お風呂の時、顔と腕にガスールでパックした後、ビタミンC誘導体配合の化粧水をたっぷり使ってしっかりと保湿 ・オルビスのボディホワイトニングジェルを丁寧に塗る ・日中は室内でも日焼け止めをこまめに塗りなおす(お風呂では丁寧にクレンジングする) ・外出時には、日傘・UVカット帽子・長手袋・ネックカバーをつける 一度日焼けしてしまったものは仕方がないので、それ以上焼けないように気を遣いました。 あと、以前オバジC10b(美容液)を顔と首に使っていましたが、個人的にはコストパフォーマンス(費用対効果)が良くなかったのでやめました。 私にとってオバジは高いので、あの量を腕にバシャバシャ使うのは勿体無いと思ってしまって(汗) ただ、私にはあまり効果が感じられなかったのですが、@cosmeでは高評価みたいなので、個人差があると思います。 ちなみに私は日焼けが怖いので、日が暮れて真っ暗になってから1時間くらい歩いてますよ。 早く元の色に戻るといいですね。

simaumao_o
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 もうすぐ冬ですね。冬にむけて肌が戻りやすくなるようケアしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 「オバジ」は腕や首につかうにはお値段的にもったいなさ過ぎるので ニベアサンとか http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901301222947/ あとはビタミンCをとる、とかですね。 日焼けした肌はまず保湿しないとつっぱったようになって痛いです。 もともと色白さんだったら、冬には白く戻るとは思いますが 新陳代謝をよくするサプリとかを飲めばいいんじゃないでしょうか? 私は夏黒いですが(海に行くから)冬は白いです

simaumao_o
質問者

お礼

obagiって化粧水みたいのがあるのかなぁ、と思っていたのですが全てクリームなのですかね?? 8000円で結構大きかったのですが… ニベアサンの効果も調べてみます♪ 私もいつも白く戻るのですっかり手を抜いてきたのですが昨年夏にできた半袖焼けから消えなくなってきてしまいました。。それこそ代謝UPも大切ですね★ すてきな回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボディー用の日焼け止めで低刺激なものありますか

    体(主に腕と首)用の日焼け止めで皮膚に優しいのを教えてください。 顔用はクリニークのを長年使っていて問題ないのですが、からだ用のはベビー用とかSPF低いので低刺激とか買ってみるのですが、どれも2日くらい使うと赤いぶつぶつが出来てしまいます。 ひまし油がいけないかもと皮膚科の先生に言われたので、入っていないのを使ってもだめでした。 でも半袖のところからと首のVの開いているところが黒くなりとても見苦しくなります。 暑くって長袖着るわけにもいかないし何かいい方法ありませんか

  • ボディーの美白・日焼け止め

    屋外でのスポーツ活動により、 顔はもちろん腕や首がかなり日焼けしてしまいました。 体の美白になにかよい方法はないでしょうか?? もうひとつ・・・ 汗に強い日焼け止めを教えて下さい(><)

  • 日焼け止めのことで

    私は肌が弱くて皮膚科に行っています。今まで顔はしっかり日焼け止め塗って紫外線対策してたんですが首とか腕には日焼け止めを塗っていませんでした。左腕に湿疹ができるから塗っていませんでした。先生に相談したらNOVという日焼け止めを紹介してくれてサンプルを1つもらって首と腕に塗ってみた感じ白くならないし伸びがいいので気に入ったんですがサンプル 1つ使っただけじゃ本当にいいのかわからないので今 買おうか迷っています。NOVを使ってる人いますか?使った感じどうでしょうか?石鹸で落ちるって書いてあるんですが落ちますか?SPf23と35があるんですが私は買うならこまめに塗りなおせばいいなって思ってるので23のほうにしようかなって思って るんですが何時間おきに塗りなおせばいいですか?こまめに塗りなおすとにきびができたりしませんか? アドバイスお願いします。

  • 日焼け後の美白

    何日か前に海に行き、日焼け止めもしっかり塗ったのですが、おもいっきり真黒になってしまいました…。 赤くはならなかったのですが、多少ひりひりとはしました。 今は痛くないですが、少し乾燥しているような気はします。。 この黒さをとって美白したいのですが、どのような化粧品(?)とかを使えばいいですか? 顔と腕と足が真っ黒です…; お願いします!!

  • 日焼け止めは何で落とす?

    日焼け止めは何で落とす? 顔・腕・足・首に日焼け止めを塗っています。 使用しているのは、 よく薬局で売っているような日焼け止めSPF50です。 商品には「せっけんで落とせる」というような表示はありません。 私はオリブ油またはベビーオイルを塗り、 せっけんで洗っています。 ですが、どうも日焼け止めが落とせたという感じがしません。 日焼け止め落としの専用クレンジングのような商品だと、 色んな薬品が入っていると思うので、 できるだけ、あまり薬品を使用していない日焼け止めが落とせる商品を探しております。 何かよい商品・方法はありますでしょうか? 教えて下さい。

  • 日焼け止めについて

    先日、カネボウのアリーを購入し顔・足・腕・首と塗ったところ 2日後くらいに首がすごく痒くなったので、かゆみ止めの薬を塗り2~3日で治りました。 原因が分かっていなかったので、またアリーを使ったところ、また首だけ痒くなりました。 今まで、いろんな日焼け止めを使って来ましたが、痒くなったのは初めてでした。 単に合わなかっただけでしょうか?? 日焼け止めに合う合わないなどあるのでしょうか?

  • 日焼け止めの効果ですが、どれ位期待すればよいのでしょうか?

    日焼け止めの効果ですが、どれ位期待すればよいのでしょうか? 先日1日、半そで・ハーフパンツでテニスをしました。 いつもは長袖・長ズボンですが、大雨の後の曇り空で天気予報も曇りだったので手足を出していました。 しかし午前中から青空が広がり・・・結局夏休みの子供並に焼けました・・・。 日焼け止めはウォータープルーフでSPF50+++と一番数値の高いものを1時間おきに塗り直していました。 しかし、もともと皮膚が強いのもあるかもしれませんが、すこし突っ張るくらいで、赤くなったり痛みはほとんどありませんでした。 痛くなる程ひどくならなかったことを評価すべきか、日焼け止めを塗っても焼けるものだと思っておくべきか。 ちなみに、先日は千円以内の日焼け止めでしたが、これが数千円の高価な日焼け止めなら焼け方はまだ違ったのでしょうか?

  • 日焼け止め

    SPF23の日焼け止めを首と腕と足に使ってるんですが何時間おきに塗り直せばいいですか?

  • 日焼けについて(ハワイ)

    来週、初ハワイ(オアフ島)に行きます。 ガイドブック等には必ず「日焼けに注意」という事が書かれていますが 街をブラブラ歩き回ったり観光したりする際、薄手の長袖のTシャツを着ていてもTシャツを通して焼けてしまうほど紫外線はきついのでしょうか。 直接肌が露出している部分だけに日焼け止めを塗るだけでカバーできますか?

  • 半袖焼け

    先日ハワイに行きTシャツを着ていたら日焼け止めを塗っていたにも関わらず半袖焼けをしてしまいました。 日差しを吸収しやすい体質でかなりくっきりと色の違いがわかります。 恥ずかしくてタンクトップを着る事もできません。 半袖焼けを目立たなくさせるにはどうしたら良いでしょうか? 日焼けサロンに行って肩の部分を集中的に焼くしかないでしょうか…?