• ベストアンサー

PSPのセーブデータを移行したい

こんにちは。 PSP-1000でずっとプレイしていたのですが、 PSP-2000を中古で買い替え、セーブデータを移行しようと思います。 PSP-2000用に8GBのSanDiskメモステを用意し、 2000用にフォーマットを行い、 1000で使用していたメモステのSAVEDATEフォルダをUMDの通し番号のまま、 2000のSAVEDATE上にコピーを行いました。 しかし、PSP-2000上でセーブデータを見てみると、 「データがありません」と表示されてしまいます。 何度かフォーマット等も行い、ネット等で調べた通りにやったのですが、同じ現象しか起きません。 FWも両方とも5.00で同様です。 何か良いアイディアをお持ちの方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セーブデータのコピーは、パソコン上で行いましたか? その方法で上手く行かない場合、PSP-2000を使用し、 PSPのメニューからセーブデータのコピーを実行してみてはいかがでしょうか。 FW5.00であれば、かなり少ない入れ替え回数でコピーすることが出来るはずです。 また、ゲームによってはセーブデータのコピーが制限されている場合もあります。 その場合は、基本的に移行は出来ません。 最悪の場合、中古品ということですから、 PSP-2000が過去に非正規のファームウェアを使用していた可能性もあります。 それにより障害が発生しているのであれば、どうしようもありません。 なお、オートセーブのゲームでNo.1の方の方法をやるとセーブデータが破損したりする可能性がありますので、 なるべく避けたいところです。

ononoyj
質問者

お礼

PC上ではなく、PSPメニューで実施したところ、うまくいきました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.1

PSP-2000上でゲームを起動して、PSP-1000で使用していたMSからロードできますか? できるなら、ロード後にMSを8GBに差し替え、新規にセーブ。